
| BACK TO TOP |

まじめな一日

一昨日から洗い忘れていたお鍋を洗うのが
ツライので先にブログを書きます。

息子が先週中頃から風邪を引いていましたが
まあまあ回復したので予定していた
障害児学級(仮称)に行って参りました。
朝ちょっとくたっとなっていたのが気になりましたが…
先月のキャンプでトレーナーをしてくれた
同じお姉さんが今日もついてくださって安心

私は娘と鳩公園に。

あいにくの雨ですぐ移動。
雨降ってるのに傘も差さずに噴水を眺める娘。
(やな予感)

ダンナは県庁で行われた自閉に関する講演を聴きに
行きました。

息子の様子を見に行くと

やっぱりぐんにゃり

一昨日はすごい回復を見せていたのに~

しかし少しは参加でき、機嫌は良かったのでまあ○。
お姉さんも可愛がってくれて
「将来は結婚しようね」とまで…!
ピチピチ女子大生にここまで言ってもらえるとは
この果報者!憎いよ!
お母さんはちょっとくらい年が離れていても
気にしませんよ!むしろお前には年上がぴったり!

孫が見られるかも知れないのね!ラッキー。

その後は姉の所に立ち寄って帰ったのですが

案の定熱を出す娘。
息子も相変わらず任務が激務になってるし、

明日は二人とも保育園お休みだ~。とほほほ。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

お知らせ

明日10日から13日まで
障害児の夏季キャンプに親子で参加の予定です。

その間の更新は8割方無い
と思います。
今日はこれから準備にかかるので(まったく0状態)
ケータイからの更新をマスターする自信はありません。
だいたいFOMAに買い換えたら使い方がさっぱり分かりません!!
(水没が心から悔やまれます)
まだメールすらまともに打てない状況です。
というわけでケータイは断念。

今日は死ぬ気で家事と準備。
(昨日は昨日で水族館行ってたので。その話はまた今度)

それでは明日のために歌って頂きましょう。

作詞 イタール  作曲 あなた 

『夏季キャンプの歌』
張り切ってどうぞ~

子供は~遊び倒し~て~

親は裏方と勉強会~

だけどそれでもラララララ~

楽しみ~に~してる~の~

規則正しい生活で~


ちょっと痩せるかも~♪



それでは行ってきま~す
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

もぐもぐ。

3ヶ月以上続いたダンナのハードな仕事が
一段落して二日休みを取った。
つい寝坊して8時まで寝ていたら

起きたとき体が痛い…!
頭がぼーっとする…!

やっぱり年だな~8時間も寝たら
気持ち悪いわ~。
早寝早起きがいいんだろうな~。
食事は6時頃、お風呂は8時までに、が
理想だよね~。

現在ご飯9時、風呂11時。
これじゃだめよ、頑張ってイタール!!
と言うわけで今から(只今4時半)晩ご飯を作ります。
料理が苦手な上段取りも悪いので
今からやれば多分ちょうどいいと思います。
今日のメニューはすき焼き。
気温が30度越えてるのにカセットコンロですき焼き。

あっつ~。

…仕方ないのです。
娘のリクエストなので。
あやつは野菜は食べないんですが、
すき焼きのうどんが好物なのです。
小食なのでこのさい何でもいいから食べて欲しい親心。
ちなみに昨日の晩ご飯は

豚肉だけの焼き肉でした。

牛無しだと1000円は違うので
家計に優しい!!
でもうちの子は肉より魚の子なので
ホットプレートの横で塩鯖食べてました。
肉と一緒にクレープ焼いたり。

食べてもらうのに手段は選ばないということで。
あ、うどんがなかった。ちょっと買いに行ってきます。
では。


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

今日も失敗




本日もケータイからの更新に失敗しました。



言いたいことが見つかりません。
でもせっかく来てくれた数少ないお客さんを
このまま手ぶらでお返しするのもアレなので
思い出話を一つ。

そう…2,3ヶ月前に追突されて、
「なんなのまったく!!」
と相手の顔を見たら知ってる女性でした。
車もちょっと当たった程度でこれといって
キズもないようだったので
「いいですよ、なんかあったら連絡します。」
と言って別れたら後でブレーキランプのカバーが
ちょっとめりこんでいたのがわかった。
でも言わない。

だって

彼女の名前を忘れたから。
ついでに言うと電話番号も聞いてなかった。

あっはっはっは。

今日まで誰にも言わなかったひ・み・つ。
姉上、それから義弟Nくん。
頼むから

親には黙っていてください。
続きを読む
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

おや?

ゆうべ3時までかかって書いた記事が
アップされてない…。

書くだけ書いて『保存』し損なったようです。

ばかーん。

えーと、心ならずも不義理を働き
友達を無くした、と思っていたのですが
それが杞憂だとわかってとても嬉しかったということと、
子供らはバースデーケーキを食べることよりも
ろうそくに火をつけてハッピーバースデーを歌うことの方に
興味があって、結局賞味期限を3日も過ぎたケーキ、
実に2分の1を昨日自分一人で食べた、
ということを書きました。

…。
保存、か…。

ところで今日は娘が40度以上の熱を出して
寝込んでいます。
ちょっと目を離すとすぐお風呂のお湯を
お水に切り替えてしまうので、もー自業自得っ。
今は熱冷ましを入れて寝ています。
今夜は徹夜かな~。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

イタール

Author:イタール
鹿児島県大隅地方在住
3×歳 2児の母
専業主婦
持病 椎間板ヘルニア
アレルギー性鼻炎
趣味 懸賞
悩み やる気が出ない
やせたい

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

コメントについて

当ブログではちょっと大人すぎるコメントはあなたと私だけの秘密として公開を差し控えさせていただいております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暗算トレーニング

by Orfeon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

