
| BACK TO TOP |

さくさくこなそう

…。久々にやってしまいました。


アサリ全滅。

け、今朝の朝ご飯が…。
よかった、昨日
「明日の朝はアサリのみそ汁だよ」
なんて予告せんどってホントに良かった…

ダンナはともかく娘ぷりには
「ごめんアサリだめになった」
とは、口が裂けても言えないから。

「かいかい食べるぅ~」
と言ってはダンナの分まで食べるほど
好きなんですアサリが。
(海の物はたいがい好き)

私は薬を飲み忘れて鼻炎の発作が起き
せっかくの土曜日に泣く泣く早起き。
朝っぱらからアサリは全滅。
まったくのう…。

しかし今日いつまでも凹んではおれません!
今日は予定がいっぱいあるのです!!
ただしそのどれにもダンナは絡みません!!
自由っていいよね☆

ダンナが自由なんです。念のため。

さてお義母さんと私です。

赤の他人でありながら
縁あって義理の親子となりましたが
結婚式の時に周囲から
「似ている」と言われたそうです。

…。洋装の時かな、和装かな…。
きっと洋装だよね、和装の時の私の顔、
もともと眉毛濃くってちょっと垂れ目で
これだけでかなりきてるのにメイクの人が
「コレが正統な唇の書き方です」って
昔ながらのおちょぼ口にしてくれたおかげで
どこに出しても恥ずかしい

バカ殿様の嫁入りコスプレ

になってたからな…(写真は封印)
コレに似てるって言われたら痛いよお義母さん…

あれから6年の月日が経ち
私たちは顔だけでなく

体型まで似てきました。

どんだけ似てくるんだろう
嫁姑仲良くヒザにきています。
どうせ似るならパワフルで
がんばりやなところが似て欲しい。
(いつもマジで倒れるまで頑張るお義母さん)

そんなお義母さんに誘われて
行くことになりました、プール!


そうです、泳ぐんじゃなくて

歩くんです。

さっきも言いましたが二人して

ヒザにきているので。

私は腰にもきてますが。
そんでもって今日は二人で
水着を買いに行くのです!!
ええ、もちろん上がランニング型で
下が短パン型のババ水着です!!

間違えてハイレグなんか着た日には

…撃たれる。

買い物買い物楽しみだ~。

ランキング一押し、お願いします!
バナーはあちら→プリーズ!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

いいから食えなんでも食えとにかく食え

昔、そこは空き地だった。
土曜日の学校帰りに通りかかると
草野球をしていた。

誰かがホームランを打って、
青い空に白いボールが高く、高く…

気が付いたら

そのボールが自分の姉に

当たっていた。


そんなまぶしすぎる思い出とともに
今日もてくてく、イタールです。

どうしても思い出しちゃうんだよね。

その空き地に建てられたアパートに

今住んでますからねえ。



ところでうちのぷりちゃんは

ほんとに野菜が嫌いです。

ま、私も子供の時はキライでしたよ。
緑の物赤い物も大嫌いで

食事中に肉食獣とか、犬とか猫とか
呼ばれてました。

でもキライではありましたが
最終的には食べてましたよ。無理矢理。
親が心底恐ろしかったもので…。
本当に命がけでした…。

苦しい訓練(?)の末
もしくは加齢による味覚の変化により
現在はかなりの物を克服致しました。

ピーマンもほうれん草もキュウリも好き~。

にんじんもトマトもどんと来い!



でも豆もやしだけは

勘弁して下さい…。


そんな私の子供なので
仕方がないかも知れませんが…。

しかりつけてでも食べさせたいのは
山々ですが(昔はそれが当たり前)
でもなあ~…。

先日一回だけピーマン食べたんです!!
輪切りにしたのを一個だけですが
ぱくっと!!
もうダンナと小躍りして喜んだんですが
その一個を食べて私たちが喜んだのを見て

一生分食べたような気になっている
ような感じのぷり。

なんせ緑色を目の敵にしているので
可愛く型抜きしてもなかなか…
(最後の手段としてカレーにブロッコリーを
 刻んで入れる。要煮込み) 

お好み焼きのキャベツだけは
食べてくれますが。

そんな娘に朝ご飯を食べさせるのは
一苦労です。

今朝もぶりの照り焼きと汁かけご飯を
出したらぶりばっかりたべるし。

「白いご飯も食べなさい!」

と怒ってたら(ご飯より麺とかパンが好き)

「バッタのご飯が食べたい」

「はあ!?…バッタは草しか食べないのよ。
 それともまさか栗ご飯のようにバッタを…!?」

「もお~っバッタのごぉはぁん~!!」




あ。





バターご飯か!!

結局ぷりはバターご飯に醤油をかけたのを
もりもり食べて保育園へ行きました…。


食育の道は険しいなあ…。
今夜の予定はコロッケです。
(ミンチに紛らせ玉ねぎを仕込む!)
お母さんは負けない!!

それにしても「バング」はバッグ、
「テベリ」はテレビ、
「めやね」は目やにだとは知ってましたが

「バッタ」がバターだとは気が付かなかった…

なんたって虫愛づる姫だもんで…



| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

一度でいいから9時間居てみたい

午前中の楽しいパソコン同好会のあと
昼ご飯をどうしようかと言うことで

アパートには白飯がなかったし

そもそも一度家に帰ると
なかなか出る気にならないし

かといって混んでるときに
一人で外食ってのも人が見て痛いかな

でもほか弁を車の中で食べるのも
寂しいなあ…

とりあえず今日はゆっくりカレーでも
食べられたらいいや

というわけで

近所の漫画喫茶でカレー食べました。


う~ん幸せ


ホントはそこでもう更新しちゃおうと
思ったんですが誘惑に勝てませんでした。
どっぷりコミックス浸け3時間。

パーラダーイスぅ~

ああっ出来たらここで暮らしたい。
と思ってたらここで暮らしてんじゃないのかな
この人…あの~座敷席のお兄さん、

寝顔が思いっきり

通路側に公開されてるんですが。

ああくつろぐ…ただどういうわけだか
ここにいるときに限って父からケータイが入る。

「どこに居るんだ?」

口が裂けても言えません…。
楽しかったまた来よう…。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

害虫天国

秋分の日には家族で公園に行きました。
トンボがいっぱい飛んでいて、
眺めていると子供の頃に戻ったようです。
そういえば昔お母さんが

「トンボの背中には死んだ人の魂
 乗っているのよ。」

って言ってたっけ。
当時はおとぎ話みたいで

胸を躍らせていましたが

現在はというと

自分に霊視能力が無くって本当に良かったと

胸をなで下ろして
います。

この光景を江原啓之さんは

どんな風に見てるのかな~と考えたりする、

そんなスピリチュアルな秋の午後。

とはいえ最近はこの辺もだいぶ数減りましたけどね。

私が子供の頃なんか畑にヤゴ(トンボの幼虫)が
ごろごろしてたし。あのころの数を思い出すと
あの当時であれだけいたんだから
うちの親の子供時代なんざーそらもう

ヒッチコックが映画に

使いたくなるくらい
いたはず。


ちなみにトンボの英語での呼び名は

ドラゴンフライだそうです。


横浜の中華街で流行の新メニューだよ、と
来年のエイプリルフールで使えるかも。
(問題は半年もこのネタを覚えていられるかどうか)

先日家に帰ってきたらアパートの通路で
蟻の長~い行列に出会いました。

「本当に働き者だよね、どこに行くのかな?」

とのんきに階段を上っていたら

うちの部屋のドアの中へと

続いていました。





以前にもムカデが出た我が家には実家から
ある薬剤が提供されています。
その名も

『虫コ●リアース』

シロアリからムカデ、ゲジゲジなど、
たいがいの人が見ればいやがるような
害虫の皆さんから大切な我が家を守るという
たいへんありがたい1本なのですが
もらってから数ヶ月、

まだ開けてません。

だから蟻が大挙して押し寄せるわけですが

さすがにそろそろ使わないと
実家への申し開きも出来ないねえ、
と考えていたら
一昨日ですか、娘ぷりがこの瓶を見つけ

「お母さん、これ撒くの?」と聞くので

「うん、前にムカデとか出たしね。」
と答えたら、明らかに

がっくりとうなだれ、

上から縦線が数本下がってくるかの勢いで

しょぼーん

「使うとダメなの…?」

と言うと床を見つめたまま

「だって団子虫、ぷりちゃん大好きだから…。」

瓶のおもてをよく見ると
たしかに団子虫の絵が…。

秋彼岸 虫愛づる姫 絶好調

…もうあきらめました。
先日連れてった夏祭りの時も
舞台見ないで土手で団子虫捜してましたし。
しかも落としちゃってケータイのライトで
探し回るハメに…!!
こうなったら薬剤の封だけ切って
「撒いたから」つって実家に返しちゃおうかな…。



| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

寝られません

夜中に寝苦しくて起きたら
どう頑張っても再び寝ることが
出来なくなってしまい
(一時間頑張ったんですが)
あきらめて起きることにしました…。

布団がね、窮屈なんですよ。

敷き布団2枚の上に
大人二人と子供二人。

ダンナ、娘、私、息子。

子供は小さいけど
大人二人が二人して普通の大人より大きい。

かなり。

普通に横一列に並んで寝るときは

私万歳しながら寝るですよ。

今日は娘が
「涼しいところで寝る」つって
私と息子の足下に引っ越したんですが
それはそれで私足伸ばせません。

しかたなく頭を布団から出したりして
みたんですが、やはり無理があって…。

それにしてもあんたたち
こんなに暑いのによう寝れるな~。

いつもはベビー布団もあるので娘は
そっちに寝かすんですけどね。

天使様がその布団にも

食べ物持ち込んで

現在クリーニング中。

ああ狭い…!!

土曜日はもしかしたら

姉一家が泊まりに来るかも

知れないのでお茶の間に寝てもらうべく
お掃除中。(寝室はこれ以上布団置けません)

布団は実家から運びます。

折しもお掃除の神様、

パートタイムで降臨。

先日もパートで降臨して頂き
野菜室が綺麗になりました。

ブログを始めて2回目です。

私に降臨していないときは
息子に降臨されているのかも。

きれい好きで繊細な姉&義兄を
卒倒させないように
(子供達は気にしないようだ)
明日も(もう今日か)頑張るぞ、おー。

ダンナの昼ご飯は作らないぞ、おー。

場合によっては夜も外食だ、おー。
(ご飯作る時間まで投入しないと
 掃除しきれないかも)

あと気になることが…

お掃除するとお義母さんが来るという

我が家のジンクスは今回も発動するのでしょうか?
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

全ては必然…そう、情け容赦なく

子どもの頃から霊的な話が大好きで
それなのに霊感はゼロのイタールです。

日本人はお国柄として生まれ変わりを信じる人が
多いらしいですが(仏教の関係で。お盆とかあるし)
私もめっさ信じています。

宣保愛子さん亡き後は江原啓之さんとか
ほのぼの系霊能者の方が好きです。
(今日特番ありますねえ

で前世にも興味があって退行催眠の誘導CDとか
買ったんですがまだ成功していません。
(どうしても寝てしまう)

興味あるんですよ自分の前世!!
べつにクレオパトラとかマリーアントワネットだったら
とか思ってません!(マジでありえない)

ぜーたく言いませんからせめて前世で一度ぐらい

几帳面な人間であってほしい。

そしてそれを一目見てみたい…

しかしある本に
『人間はその人生の中で欠点を克服しなくてはならない』
『それについて学び克服すること…
 もしそれができなければ次の人生に持ち越して…
 荷物がどんどん重くなってしまう』
というようなことが書いてあり…
おのれをよーく顧みて…

どんだけ荷物持ち越してんだよ自分!
(めまいがするほど欠点だらけ)

数え切れないほどの学びを終えて
人は神と同化するべく高みへと上っていくとするなら。


宇宙の歴史が終わるまでに

間に合う自信がありません神様…。

やらなきゃならないことはいろいろあるけど
この人生でクリアするように、と特に示されたテーマが
あるとするならズバリ

『整理整頓』

じゃないのかなあ。
そのために使わされてきた天使、その名はぷり(仮名)。

昨日も朝コンソメスープを作った後

テーブルの上にコンソメ&ブイヨンのケースを

出しっぱなしにしていたら

中身を一つ残らず取り出して

水の入ったコップに

投入していた。


そのあと晩ご飯のおかずでアサリのバター蒸しをしたら

のこった貝殻を4つの

コップに詰めていた。

さらにそのまたあと食器棚の中に入れといた
魚の唐揚げ入りの皿を引っ張り出して

魚を放り出し、

かわりに

紙粘土を入れてこねていた。

そのあとさらに
お風呂から私より先に上がったぷりは…

……。

すっぽんぽんでふとんに

ゆで卵を持ち込んで

食べていた。


黄身がボロボロ…私もボロボロ…

さすが天使様、

仕事に隙がありません(泣)。

私の人生は…『整理整頓の虎の穴』!?

救いといえば息子のこだわりというかマイブームが今

お掃除ということでしょうか。

しかもかなりの

ビッグウェーブ。


ほうきとクイックルワイパーを交互に繰り出し
ときに粘着ローラーも交えつつ
せっせとお掃除。

5歳といえどもそこは自閉の特性というか
精度はともかく熱意は一人前以上。

掃いてー、掃いてー、拭いて~、拭いて~、
掃いてー、掃いてー、拭いて~、拭いて~。

お母さん、いろんな意味で涙出そうです


スピリチュアルでファンタジーな内容に
したかったのですが、なかなかうまくいきません。

まーほら、元気が何よりですよ。うん。





ってそういう姿勢で前世を過ごしたから
今こんな苦労してるんじゃないのか自分!?

ぬるま湯につかっていてはだめ!!

何もかもを望み、そのために努力するのよ!
(イメージとしては叶姉妹。白鳥のように…
 優雅に水面を行く下でたゆまず水を掻いているというか。
 努力してると思います、あのヒトたち…)

ハンガリー精神で、じゃなかった
ハングリー精神で人生を生きるのよ!!


ハングリーといえば…
日本人ってよく「大和魂」って言いますよね?
オリンピックのときとかハンガリーの人たちも
「ハンガリー魂でがんばれ!」っていうのかなあ。
「ハンガリー精神でがんばれ!」とは言わないだろうけど。

い、言うかな?(ちょっとわくわく)

変なことが気になってしまい
オチを見失ってしまいました…。
いつものことですが。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

踏み出せ!その一歩を!!

何もかもをとにかく先送りにする女
その名はイタール。

しかしこれからはちょっと違う。
ズバリやるわよ!!(ちょっとパクってます)

と、いうわけでまずは『やるわよ!その①』

姉上、お誕生日

おめでとうございます。


何が素晴らしいって、当日にちゃんと
お祝いが言えたってことですよ。
ここ数年で初、です。
たった一人の姉なのに…。とりあえず
プレゼントは今週末帰省したときにでも。
ケーキでいいっすか?
(先日、人の誕生日が覚えられない、と書きましたが
 さすがに家族の誕生日くらいは覚えてます。
 しかし先日息子の誕生日をド忘れしました…)

そして『やるわよ!その②』
長いこと連絡をほったらかしていた
某施設に連絡。
以前連絡しないといけなかったのを

スッコーンと忘れ

怒られるのが怖くて

1年もそのままにしていた。


勇気を振り絞って電話したところ
(あまりの緊張に間違い電話までかけてしまった)
優しい担当の方々に許して頂き手続きも無事終了。

ありがとうございます…!

そして『やるわよ!その③』
赤しそ黒酢、コラーゲン、コエンザイムQ10、
αリポ酸、L-カルチニンを飲む!

ズバリ今日から。

ようやく全種類揃ったので。くわえて体操。
(前回は張り切りすぎて翌日腕が上がらなくなり
 挫折していた。今度はほどほどに…)

正直日常動くのもちょっとしんどくなってきました。
今血液検査受けたら絶対アウトだ…。
このままでは『てくてくイタール』が

『でぶでぶイタール』に…!


そんなのいやだああああ。



…その前にメタボリック症候群で担ぎ込まれそう…。

先日独身時代の定期が満期になって
ちょっと利息がつきました。
(最期の定期…さようなら小数点以上の利率…)

これでサプリメントを買ったのです。
目標を達成するまで買い続けます!
痩せるのが先か、利息が底を突くのが先か、
さあどっち!?

…ダンナには内緒です。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

3歳児から見てもやはり…

先ほどようやく起きてきた娘。
「お母さん、ゆうべどうして
 ぷりちゃんの枕で寝たの?」

え、いやアナタが涼しい場所で寝るからって
引っ越したから…

きつかったでしょう?

 やせなきゃだめよ~。」

……。

そしてへばってうつぶせに寝ころんでる私の上に
ダンナが冗談でのしかかってきた。
(×印の形でお腹中心)

「うがあ~、死ぬ死ぬ。つぶれる」

「そんなに?お腹だけだよ。」

「ならば自分も受けてみよ!とおっ!」

「うおお~!」

(体重にあまり差のない私たち…)


事態は思った以上に深刻だ…。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

追い越し追い越せ…違うって

今朝の鹿児島は台風も過ぎて
穏やかなお天気です。

テンションがふつうになりました。

今日まではみんなお休みなので
のんびり朝寝。
ただ年のせいか長く寝ると腰に来るので
私だけは先に起きて湿布を貼りました。

実は一昨日はダンナの誕生日で、
(プレゼントはズバリ 現金)
「もうあと一年で40なんだあぁ。」
とことあるごとにいうてましたが

私なんて気分はとっくに

42歳ですよ。

若い頃は常に5歳年上に見られてた
私も30過ぎてからようやく
年相応に見られるようになって
ああよかった、と思っていたらいつの間にか

精神年齢が5歳年上にっっ。

以前やった鑑定ではそこそこでしたが
最近とみに衰えを感じて…はあああ

そして最近は体重の増加により
精神年齢を見かけの年齢が追い越して

お姑さんと同じ体型に!!


実年齢30代後半。

精神年齢40代前半。

体型年齢60代半ば。


どうする!?

どうするの私っっ!?



とりあえず今日からカルチニンとコラーゲンと
赤しそ黒酢を飲むことにします…。続く。

今日は娘のかわいい言い間違いを
紹介しようと思っていたのに
どこで間違ったんだろう…?
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

気圧の変化が私を変える…の?

大型の台風13号接近中!で一睡もせずに、
『ああっ女神さまっ』のDVDを見ながら
薬と自分用の引き出しを整頓しました。
わたくし、どういうわけだか台風が来ると
手紙が書きたくなったり
掃除がしたくなったりする癖があります。
どんな前世を過ごしたのでしょう?

さて、娘ぷりのちっさいお腹が
3日間も底なしの急降下で
親子してヘトヘトでしたが
病院へ行ってお腹の薬をもらったら

一服でストップ・ザ・ビビアンリー

高校時代お腹を壊して苦しんでいたら
顧問のW先生が
「下痢って言うな。女はビビアン・リーと言え。」
とのたまった。
「男は?」と聞いたら

「男はゲーリー・クーパーだ

あれからもう20年。
先生もそろそろ定年か~。
お元気ですか~~。

…話がそれました。
お腹も正常に戻りどうやら一安心です。
やはり風邪薬では下痢は治らないんだな…。
しかし10日の間に3回も病院に行くとは
思いませんでした。

書くネタはあるのですが
心の検閲に引っかかるので自主規制。
万が一にも親にここがばれたときに
しばかれないように最低限の慎みは必要なのです。

ただ…本当にこの子達は我が家に

生まれるべくして生まれてきた

まーさーに


子供が親を選ぶ、というのは本当なんですね…。

子供達が早く本調子になって

ほのぼの育児ブログらしい記事が
書けるといいなあ、と思っています。
あまりにもシモネタが続くと
ページが黄色くなりそうで

さあて今から皿を洗います。
それにしても子供って変な事で
喜ぶもんだなあ…。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

心ならずも下ネタ

息子がようやく本調子となったので
保育園に行かせました。
一週間休んでいるうちに家になじんでしまったのか
いつもだったら9時になるやいなや
家中の電気、エアコン、テレビを消して
飛び出していく息子が目をうるうるさせて

「お友達(保育園のこと)お休み?」

と繰り返す。

「何しに行くの?」

「お休みい?」

可哀相だけど、行くのだ息子よ!
もうすぐ運動会もあるしな!

担任の先生(いつもニコニコ)にお願いして帰る。

娘ぷりは未だお休み。

風邪だと思っていたけど
どうやら嘔吐下痢症のような。

息子のオリエンタル急行が治まったと思ったら

ぷりのお腹がリニアモーターカーに…!

音速の発射にはパン○ースもお手上げです。

くわえて昨日お昼ご飯の後
うつろな顔で抱きついてきたかと思うと


私の肩にちょいゲロし、

慌てて私が服を脱いでる目の前で今度は

大リバース!!をやらかした。



ゲロは、仕方ない。悪気があるんじゃないもんね。

でも、できれば、畳の継ぎ目じゃないところで

吐いてもらえませんでしょうかね?
なんでよりによって三枚接してる隙間めがけて吐きますか?
牛乳パックを切って隙間から

根気よくゲロをすくい出す私…。子育ては修行だ。

でもホント、調子悪そう。
好物のお刺身も食べないもんね。
お熱もまだあるしね。

このように調子悪い癖に

相変わらずよく脱ぐ。

気が付けばすっぽんぽん。

「何で脱ぐんじゃ~。」

「お風呂入るから~。」

「誰もまだ入るとか言ってないし準備もしてないぞ~」

「わったっしはっ泣いて~います、ベッドのうーえで♪」

「三歳児がそんな歌、歌うな~!」

『太鼓の達人』では『もりのくまさん』とか『いぬのおまわりさん』
しかせんくせに~。そういうの歌ってよ~。

でも『私は泣いています』が入ってる『太鼓の達人』って

どうなのかな?巣鴨とかにある

ゲーセンなら受けるかも?
昔テレビでお年寄り向けのゲーセンを見て以来、
将来そういうのを経営してみるのも楽しいのでは、
と思ったりしています。
60歳以下お断り、みたいな。
そういうのが常設されてる老人ホームで

老後を過ごしたい、なんてね!!

とりあえず今は普通のゲーセンに行きたいので
ぷり、早く治ってね~!!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

せめて好きなら希望があるのに

昨日は休眠状態のベルダンディーのごとく
爆睡していた息子はどうにか起きあがれるように
なりました。

しかし相変わらず

お腹がオリエンタル急行なので

保育園はお休み。

娘も熱が下がらずこれまたお休み。

ついでに息子の療育もお休み。


はあああ~。

二人とも風邪みたいなのですが
息子が意地でも薬を飲まないので
「練習した方がいいよ」と言っていた先生も

「下手にちびちびなめさせて耐性がつくと

大きな病気の時に薬効かないから。」

ということでめでたく(?)食事で何とかすることに。
何とか…おかゆとか、と言うことでしたが米と言ったら

カレーおにぎりお茶漬け
しかよう食べない息子…。

彼が自閉だからというのは言い訳です。

たる私が神の試練か

悪魔の仕業か

思うくらい料理が苦手。


苦手って言うかキライなんだよね料理…。

そのせいか結婚して6年目ですが

さっぱり上達致しません。

週に一度ダンナの実家にご飯食べに行くのが

楽しみで楽しみで…。

だもんで娘も好き嫌い街道を爆走中です。
未唯MIEか細木数子の爪の垢でも
煎じて飲みたいくらいだ…。

このどちらかでもネットオークション
に出たらご一報下さい。

…まず出ない。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

まじめな一日

一昨日から洗い忘れていたお鍋を洗うのが
ツライので先にブログを書きます。

息子が先週中頃から風邪を引いていましたが
まあまあ回復したので予定していた
障害児学級(仮称)に行って参りました。
朝ちょっとくたっとなっていたのが気になりましたが…
先月のキャンプでトレーナーをしてくれた
同じお姉さんが今日もついてくださって安心

私は娘と鳩公園に。

あいにくの雨ですぐ移動。
雨降ってるのに傘も差さずに噴水を眺める娘。
(やな予感)

ダンナは県庁で行われた自閉に関する講演を聴きに
行きました。

息子の様子を見に行くと

やっぱりぐんにゃり

一昨日はすごい回復を見せていたのに~

しかし少しは参加でき、機嫌は良かったのでまあ○。
お姉さんも可愛がってくれて
「将来は結婚しようね」とまで…!
ピチピチ女子大生にここまで言ってもらえるとは
この果報者!憎いよ!
お母さんはちょっとくらい年が離れていても
気にしませんよ!むしろお前には年上がぴったり!

孫が見られるかも知れないのね!ラッキー。

その後は姉の所に立ち寄って帰ったのですが

案の定熱を出す娘。
息子も相変わらず任務が激務になってるし、

明日は二人とも保育園お休みだ~。とほほほ。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

大ハード

パソコンがやっと直り、帰ってきた早々で
このような話題は心苦しいのですが
皆さんは

旅行に行くと

出る物が出なくなったり

しませんか?


うちの息子は毎日きちんと

任務を遂行するのですが

保育園では絶対に

しないのです。

託児時代はわからないのですが
4歳からの保育時代に入ってからは

まったくないらしく

その記録は現在1年半になり
まだまだ伸びる模様です(先生談)。

どうやら環境に左右されるようで
先日3泊4日のキャンプに行ったときも
小任務は一日17回も行った日があるのに
大任務はさっぱり…
(帰りにおばあちゃんちに寄った途端
 任務遂行スイッチが入った)

なんでこんな話をするかというと
ヤツは今風邪で保育園をもう3日も
休んでいるのです。
熱はあれども咳は出ず、どうやら

お腹に来る風邪だったようです。

熱はすっかり下がって食欲も出てきましたが
お腹の方はろくなもんじゃねえ状態。

………。

保育園に行ったら止まるかなあ?
と思って行かせようか行かせまいか悩んでいるのです。

保育園では出ない、たとえ直滑降状態でも
お家以外では意地でも出ない!というなら行かせたい

けど万が一大惨事になったら、と思うと…。

やっぱり今日まで休ませようかな、どうしよ…


ヤツが保育園を大好きでなければ

こんなには悩まないんですが。

ちなみに私は人生の

どのような重大場面に置いても

『それとこれとは別』なタイプです。

おかげで今までどんだけピンチに陥ったか
数え切れません…。
繊細な息子がちょっとうらやましい今日この頃…。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

あっさり

お久しぶりです。

パソコン直りました。久々にパソコン教室に
行って話をしたら修理に再チャレンジしたくなって…
そしたらば!

T山先生!直りましたよ~!

説明書を読みまくり

設定をすべて点検し

打つ手をすべて打ちつくし、
「素人にはやっぱ無理か」

NTTに電話かけたら

1分で直った。

この1ヵ月はなんなんだったんだろう(時間の無駄)。

お金がかかるのと散らかった部屋に人を入れるのがイヤ、
というけちくさい考えで1ヵ月も無意味な
断ネット生活をしてしまった…。
(1ヵ月かかっても人を入れられる状態に
 出来なかったという事実に驚愕)

今日からはまた楽しいネットライフ(大げさ)が
始まります!やっほー。

T山先生いわく、

「素人には難しいことでも

慣れてる人には簡単だったりする」

って、本当でした…。明日からまた書きますので
奥様によろしくお伝え下さい。
って先生より先に奥さんがここを見るよね。

皆様只今帰りました。
『てくイタ』再開いたします(深々)。
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

イタール

Author:イタール
鹿児島県大隅地方在住
3×歳 2児の母
専業主婦
持病 椎間板ヘルニア
アレルギー性鼻炎
趣味 懸賞
悩み やる気が出ない
やせたい

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

コメントについて

当ブログではちょっと大人すぎるコメントはあなたと私だけの秘密として公開を差し控えさせていただいております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暗算トレーニング

by Orfeon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

