
| BACK TO TOP |

金魚とえさと子供と私(夫興味なし)

金魚は今日も生きてます。
毎日3回以上えさあげてるんですが
いつもお腹をすかしています。
消化の良いフレークタイプだから
腹持ち悪いのかな~って思ったりしたのですが

考えてみれば金魚には胃がないので
腹持ちもヘチマもないですな。

来た当初はアンニュイな感じで
「あたい達はあたい達で好きにやるから」
みたいな雰囲気で漂っていた彼女たちですが
(メスのような気がするだけで実は全員漢だったりして)

近頃では金魚が人が変わったように
人が通ると寄ってきます。
以前はいかにも通りすがりに
ちらりと横目でこちらを見るだけだったのに

今では真っ向勝負です。

以前は揺れながら落ちてくるえさを
底の方でもそもそ食べていたのが

今では鯉のような水面キャッチ。

そんなに慌てなくてもまだあるよ~。

一回の量が少ないのかな?

えさが欲しくていつも落ち着きがないところに
人が通るとさらに挙動不審に。

しかも子供が通るときと
私が通るときではくれくれオーラの
発する気迫が違います。

なるべく子供にえさ係をやらせているのですが

誰が一番権力があるのか

わかっているようです。


縁日の金魚にも野生のカンは残っていると見た。

そういえば私は金魚の水槽に是非入れたい
インテリアがあったので買いに行こう。
ではでは☆

ランキングに参加しています。
休んじゃったので20位くらい落ちちゃいました。
そらそうですな!でもそれもまた違った意味で
ドキドキ☆(主婦はどーにも刺激が少なくて)
いやいや、まだまだ頑張りますので
よろしくポチ!みんなでポチ!金魚の名もポチ!
それはないやろ~!バナーはサイドバ~!チッ●キチ~!
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

涙のプッチンプリン

うああ二日も休んでしまいました。
でも本当は29日は早起きして
更新してたんですよ!
一時間以上もかけて結構な長編だったんですよ!

ただちょっと席はずして帰ってきたら
息子が『NOVA』のCM見てたんですよ。

まだオチ前だったんで保存かけてなかったんですよ。

一時間が一瞬でパーですよ。

ヒザが砕けました。


その日は朝早くから動物園に行ったのです。
その後姉(娘二人り)の家に行く予定で
プラスじいじの5人で出かけました。
(だもんでリテイクは無理でした)

動物園なんて30年ぶりくらいだ~

えっ、おかしくないですよね?
市内にあるインコとウサギがメインの
小動物園なら何回か行ってるんですけど
それ以外は…それくらい。

朝11時過ぎくらいに動物園に入って~
ひととおり見て回って姉の所へは3時くらいかな。
象見てキリン見てコアラ見て~




って…

甘かった。

私動物園をナメてました。

行けども行けども出口がない

「動物園ってこんなに広いんだ…(ぜえぜえ)」

「…平川動物公園って九州でも

指折りの広さだからね。」


「坂道もやたら多いし…(はあはあ)」

「丘陵地に作られているからね。

 知らなかったの?」



「ええ露ほどにも…。」


30年前はキリンはまだ狭い檻に入っていて
叔母が私たち姉妹とキリンの記念写真を撮ろうと
私を檻の石垣の上に載せキリンにかじられかけた
思い出はもう過去の物なのね…
(今キリンはすんごい遠くを歩いています)

息子も娘も元気元気!

生まれて初めての本格的動物園。
ペンギンペリカンフラミンゴ~
ゴリラマントヒヒナマケモノ~

素敵な思い出。楽しそ~。

ごめんね~持ってきたデジカメもビデオも

バッテリー切らしてて役立たずで~。

写ルンですとケータイがあってよかった…。

ただ息子の食欲がいまいちなのが気になるけど
アイスやかき氷は食べるしね。
あと彼は動物園よりこの後行く従姉妹のほうが
気になるらしく
「Sちゃんちに行く、Sちゃんちに行く」
と言い通していた。

ふれあい広場ではウサギやでかいモルモット(?)なども
だっこでき、動物好きの子供達はうれしそうでした。
(ここいらへん私の血筋)

隣接された遊園地でちょこっと遊んで
(それでも1時間くらいはかかる)
園を後にしたのは4時を回っていました…。

そしてようやく息子待望の姉の家。
でしたが、そこで悲劇が…!!

息子が会いたがっていた従姉妹のSちゃんが

息子が食べるはずだった

プッチンプリンを


食べてしまったのです。

私や姉がちょっと目を離したそのスキに…

お菓子でも食べられるものが少ない息子。

プッチンプリンはその数少ないものの一つでした。

子供は4人。プリンは3個。

だから一番年上のSちゃんには
「コレは息子にあげてね。アナタはコレね。」
と姉が高級プリンを渡してあったのに

こともあろうに両方食べちゃったのです。

鬼や、あんたさんは鬼や!!

(なんのドラマかは忘れました)

年上つっても一年生だからね…

プッチンプリンは魔性の味…

私が帰ってきたとき息子は大好きな従姉妹に裏切られ
プリンを食べられずもうウルウルでした…。
(最近泣く一歩手前で踏ん張ることが多い息子)

帰りにコンビニででっかいプッチンプリンを
買い与え、それを食べながら帰った息子でしたが
プリンが欲しかったことより
疎外感がつらかったのかも知れません。
「それボクのだよ!」って言えないから
なおつらかったのかも…

夜は私の実家で晩ご飯だったのですが
それまで普通の顔をしていた息子が
『プリン』という単語を聞いた途端

またもやウルウルに…!

ついに私のヒザに顔を埋め、
しくしく泣き出してしまいました。

このままトラウマにしてなるものか!

即座に息子と娘とばあばを車に乗せ、


24時間営業のスーパーへ。

「ほら、プッチンプリン買っちゃおうね!
もう一個、ほらもう一個、ついでにもう一個、さらにもう一個…!」

3個入り×5=15個購入。
爽健美茶。大好きなパン。
お気に入りのガチャポン。

これでなんとかなりますように…。

姉が
「これがトラウマになってうちに来なくなったらどうしよう」
と大変気に病んでコメントくれました。
えーと姉上、心理士の先生が大丈夫だって
言ってました。今はあれでも
だんだん大丈夫になるそうです。
でもやっぱり次回はプッチンプリン持ってきてね♪

ランキング参加しています!
一時33位まで行ったんですが二日休んだら…
息子の涙が乾くように一票凸☆お願いします。
バナーはサイドバーにあります。Prease click it!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

息子の体重只今16㎏

久しぶりに、あるある探検隊風に
始めたいと思います。
(娘が相変わらず好きらしいんで)

ほな行くで!















息子がダンナの眼鏡踏む(パキ☆)

ハイ!ハイ!ハイハイハイ!



息子が悪いんと違いますえ。
だんさんが悪いんどす。


ちゃんとしまっときやす言うて
私が買ってきた眼鏡ケースを
タンスの上の奥ぅの方にほったらかしてる
だんさんが悪い!

(中途半端な京都弁で言ってみました。)

事故なので誰も責めませんけど
突きつけていけばそういうことなので。
ふっふっふ、わかったら今日からは
ケース使ってよね!

せっかく私が選びに選んで

わざわざ買ってきたんだから。





100円ショップで。

値段じゃなくてキモチの問題。

昨日は冷凍モチが割れてきたので
油で揚げて砂糖醤油で食べました。
(それはおモチの問題)

100円ケースを使わなかったばっかりに
休日の朝っぱらから
3万7千円も使ってしまいました。
眼鏡って高い…
何日か前に給料日で通帳がどうにか6桁になった
ところだったんですが家賃下ろして
眼鏡代出したら

またまた行くで~




七日(なのか)で5桁に成り下がる

ハイ!ハイ!ハイハイハイ!

ま、最近ネジゆるんできてたし
鼻に当たるところがしょっちゅう取れてたし
いい頃合いだったのかも知れません。


ランキングに参加しています。
次の眼鏡がせめて5年は持つように
祈りを込めて凸☆お願いしまっす!

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

フ、フライング…!?

疲れててヘロヘロだとか言いながら
本日2回目の更新です。

文章を書く人間なら
分かってもらえるはずのこのキモチ!

すごく面白いこと思いついたら
早く書いておかないと
他の誰かもそれと同じようなこと
先に書いちゃうかも知れない!!

そんなのダメー!

私が先に書くんだからね!






第一印象→象印→印度象→象形文字→

……あれ?
すいませんやっぱり疲れているようです。
始めたときは素晴らしいオチが見えたのですが
幻覚だったようです…。

ランキングに…いえ、なんでもありません…。
また明日出直してきます。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

今日は元気がありません…

息子がデカイおにぎりを5つも食べて
保育園に行きました。
海苔はなし。おかずもなし。
(嫌がるので。ネグレクトではありません念のため)
赤ちゃんの頃はあんなにやせてて
食も細かったのにねえ。今も痩せてますが。

娘は目玉焼きとバウムクーヘンと牛乳。
バウムクーヘンとはまだ言えなくて
バンクエン、と言います。可愛いなあ…って
こら米の飯を食えとゆうとるに!

私は疲れが出てしまい本日の温泉プールはお休み。
なんだかんだで毎回3時間以上かかってしまうので
そのあと休憩する時間が取れないまま
家事に突入するからじゃないのかな~。
ってそんな事言うなら

プールに水着を忘れて出かける自分

を恨めってことですよ。おバカ~。

年々体力の低下を感じます。
頭髪のみならず体毛にも元気がありません。
むだ毛が生えてくるのが
遅くなるのはありがたいですが

先日腕の毛に枝毛を発見したときは

年齢的な木枯らしを感じました…。

そう思って腕をじっと見ると
若い頃はため息出るほど生き生きと生えそろって
これ一本一本に旗持たせてマスゲームでも
させたいくらいだったムダ毛が今ではところどころ

毛根が店じまいしているのを

みるにつけムダが出るのは若さの証拠かもとガックリ…
以前は年はとってもむだ毛は不滅、と思ってましたが
やはり同じ体に生きるモノ同士。

むだ毛と私は一心同体なのねと
ひしひしと感じました(考えてみれば当たり前です)。

本気で養命酒の購入を考えてます。
無水カフェインで日々ターボかけ続けるのは
危険ですし。
とりあえず今日は休もう…明日からまた
バリバリ書けるといいなっ。

白濁した水を交換したおかげでなのか
ヘロヘロな私とは対照的に
金魚がもりもりと元気になってえさを食べまくっています。
バウムクーヘンはキライですが
かまぼこは好きらしいです(元は魚のすり身だから?)。


ラララむじんくん…じゃなくて
ランキングに参加しています!(とぼけるにしてもネタが古い)
わあああ38位ですと!!(10月27日朝10時現在)
あああ、ありがとうございます。
息子のおかげ!?キッチンタイマーのおかげ!?
本日も見舞い代わりに凸☆お願いしちゃっても
よろしいですか?バナーはサイドバーにあります!
凸☆一回で私のヒットポイントも20アップです!!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

息子と数字とキッチンタイマー

我が家にはにんじんのカタチをした
キッチンタイマーがあります。

息子が今一番気に入っているおもちゃです。
いや、おもちゃじゃないんですが。
使用頻度も高く、無いと困るんですが
毎日持って行かれてます。
麦茶煮出すときとかマジ困るのよ~
アンタのための麦茶なんだから作るときくらい返せ!
んっとに数字スキねえアンタ。

とか思ってたんですが。

最近息子がタイマーをピッピピッピと押しながら私に

「お母さんの車!」

「パパの車!」

「ばあちゃんの車!」

「Nの車!」

「Yちゃんの車!」

と言うようになりました。

「それどう見てもにんじんで、車にゃ見えんなあ。」

と思っていたらついに判明!
液晶の4桁の数字で

ナンバープレートの数字を出していた…。

しかも全部正解だし。
すごいぞ息子!お母さんちっとも覚えてないのに!

自閉君と言うのは相手の行動を
自分に反映させるのがちと難しく、
たとえば相手がバイバイ、と手を振ったとき、
自分も相手にバイバイするとしたら

相手の手のひらがこっち向いてますよね、
そしたら自分の手のひらも自分に向けて
相手にバイバイ、ってしちゃったりするんです。
うちの息子も長い間手のひらを自分に向けてバイバイしてました。
いまはちゃんと相手に向けて出来ますが。

だからおなじくタイマーの液晶を
自分に向けながら手を突き出し
ホラ見て出来てるよ、と言おうとしていたので

お母さん、お前の見せたいものが数字だって

気が付くのに3日もかかっちゃった

よ…


修行が足りなくてゴメン…


…このキッチンタイマーは実は20名様限定の特売品でした。
当初広告に載っていた写真は

メタルな銀色の卵型(置きタイプ)

「なんてSFチックなの!タイマーのくせに!!」
そのフォルムに惚れた私が並んで買った物でした。
特価で限定品とくれば並み居る人をかき分けて

力ずくで手に入れるもの

と思っていた私が、近頃の限定品は

早い者勝ちで並んで買うのだ

初めて知った6年前の夏…。

時間ぎりぎりに行ったとき
もうかなりの人が並んでいて
無理かなと思ったんですが

19番目でセーフ。危ない危ない。

そして時間が来て前の方から順番に
卵型のタイマーが手渡されていきました。
あーあと10人。9人、8人、…5人、4人

卵型キッチンタイマー終了。





しゅ、ええええー!?

あと3人残ってるじゃん!!



と思ったところに渡されたのが

にんじん型キッチンタイマー。

「すみません、あの型のが足りなかったもので。」と店員さん。

あのときの気持ちをなんと書いたらよいのでしょう。

誰も文句は言いませんでしたが…
文句を言わなかったと言うよりも雰囲気的には

あまりのカタチの違いに絶句していた
というか…

そりゃまあこれもちゃんとキッチンタイマーとしての
機能は果たせるんでしょうけど
チラシに写真載せた以上はさあ…
………。

よほどさっき間に合わなかった21人目のおじさんに
声かけようかと思いましたが
コレも何かの縁だと思って、にんじん型タイマーを
買って帰りました…。
食べ物としてのにんじんは、苦手だったけど
これは食べるもんじゃないからね、とかつぶやきながら…

そして今どう思ってるかというと

どこに行っちゃうかわかんない置き型よりも
冷蔵庫に貼っておける
マグネット付きのにんじんでよかったな
と思っているのです。めでたしめでたし。

ランキングに参加しています。
ちょっと苦戦中!?にんじんタイマー同様
コレも何かの縁だと思って凸☆お願いいたします!
バナーはサイドバーにあります。よろしくどうぞ~!!

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

飼い主レベル1(HP15MP5)

金魚たちが我が家でも
どうやら生きて行けそうなので
新しいおうちを買いに行きました。

耐熱ボウルはお菓子作るときに使うので…

あといつまでもそうめんばっかりじゃ
栄養にならないだろうから専用のえさもいるし。
(バウムクーヘンは嫌いらしいし)

で、お店に行ったんですよ。

そういや私の実家は父親が動物好きで
鶏、チャボ、金鶏、(たくさんの)インコ、
犬を飼ったことがあり、隣の祖母の家にも
何匹も猫がおりました。
魚は、庭のちっこい池に以前は鯉がいた、
という話でしたが

見た記憶は無いような…

そんなわけで、お魚の飼育は初体験。

どんな入れ物にしようかな~と棚をみていると
あったあった、金魚飼育セット!
はあテトラなんかも同じように飼えるんだ~
これなんかお手ごろ価格だ、えーと

『テトラ ベタ飼育セット』

ほおおお~!?

ベタなギャグ、ベタドラマとかは

聞いたことあるけど

飼育にもベタな飼育と

そうでないのがある
とは!

ベタでないのはやっぱりライトとか
水槽のカタチインテリアにに凝るとか繁殖するとかって
ことだろうからベタ飼育ってのはただ飼えればいいというか
最低限必要な物を揃えたセットってことかな?
ま、初心者はベタでいいよベタで。

って…






魚かよ!
(さまぁ~ずの三村風に)


なんて名前だ、ベタって…(くわしくはこちら)


とりあえず、水槽にフィルターと、水質改善薬、えさがついてる

本当の基本セットと底に敷く砂利、

フィルターを使わない場合に必要な水草を買って帰りました。

説明書を見ながらフィルターと砂利石と水草をセットし
(フィルターは娘がつけろと聞かなかった。
 だったら水草いらんかったのでは)

くみ置きしといた水を入れ、足りないので
水道水を足して薬剤を入れ金魚を入れた。


あっ水温のこと考えなかった!いきなり体が冷えたら
金魚が!!

プカッ、てきたらどうしよう!!
どうしようったらどうしよう!!





なんともならなかった
…人間も金魚も丈夫が一番ってことで。

金魚の酸素不足を心配しないで
久しぶりにぐっすり寝た今朝。
ご飯を食べながら説明書を読み返していると


フィルターをセットして

 3~4日してから金魚を入れて下さい』

速攻入れちゃったんですけど…!?

フィルター付けてるのにちょっぴり水が白濁しているのは
やっちゃったってことなんでしょうか!?


…こんなことでうちの金魚たちに明日はあるのでしょうか。
続くぅ!(今度はオダギリジョー風に)


ランキングに参加しています。
うちの金魚はなかなか上に上がって参りませんが
『てくイタ』はちょっぴり上がってきています。
バナーはサイドバーにありますので
よろしくお願いします凸☆!!
今朝は43位でした。やほーい♪


| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

英語ではゴールドフィッシュ(そのまんま)

昨日は記事を書く時間が取れず
写真付きのモブログに挑戦しましたが
記事を書く方が早かったな、と反省している
イタールです(写りも弱かったし)。

でもあきらめたわけではありません。
写真あり、挿絵ありを目指してます。
長い目で見て頂けたら嬉しいです。

さて先日町内で祭があったので我が家一同と
お義母さん、義弟N君、M君&その家族と行ってきました。

我が子らはポテトとかき氷を食べるのが毎年恒例なのですが
今年はお面まで買わされて財布が瀕死の状態でした。

そう…毎週行ってるレンタルビデオ屋に行くのを
あきらめなくてはならないくらいお財布が虫の息。

何のお面を買ったかというと
今二人してプリキュア(前作)にハマっているので当然






ポルンのお面×2。

計1600円也。




え?





なんでキュアブラックでもキュアホワイトでもなく

ポルンなんだろうか…。

いやたしかにキュアブラックは
お下がりのお面が家にあるけどさ…

今回お面を買うときに二人には決定的に
違いがあった。

ぷりは「欲しい!買って~。これがいい!」なのだが
息子ははにかみつつ横からじりじり近づいていって、
指さすのではなくヒザで(一番下の段だったのだ)
つんつん、とした。

つんつん、照れっ。もじもじもじ。





かわええ~!

もうお母ちゃんなんでも買うたるわ

えっとお代800円ね!!おつりは要るわよ!!
(ぷりの分はダンナが出した)

やっぱ800円は高いよ…。



その後行方不明だとか記念写真だとかして、(して?)
会場を後にしたのですが先に行ったはずの
お義母さんと息子がいつの間にか後ろにいて


金魚持ってるし…


「この子が金魚すくいの前から動かなくて。」

「買ったんですか?」

「掬ったのよ

私こないだは掬えなくて一匹もらいましたよお義母さん…

8月に川に行ったときも私が大騒ぎして
だしじゃこみたいなのしか掬えなかったとき
お義母さんは淵で微動だにせず水面を見つめていて

戻ってきたときは結構大きい魚を
獲ってきてたっけ…

お義母さん、尊敬~。
お魚を捌くだけじゃなく掬うのもうまいんですね!!

そしてその金魚たち(3匹)は今、我が家の
ダイニングテーブルの上でガラスのボウルに
入れられています。
娘がいきなり水道水に入れちゃったときは
もうダメかと思いましたが
今の時期はカルキが無いのか薄いのか
なんとか全員元気です。
(ダメだ、するなと言われても実行!かっぱえびせん体質)

最初の夜は心配で5回も水を換え(しかも箱買いの飲料水)
3回も夜中に様子見に起きてしまいました。
アリエルの二の舞だけはさせたくないので
頑張ってます。

金魚は人の顔の判別がつくらしいです。
私が水を換えるたびにレンゲで掬いまくっているせいか
私が近づくと大騒ぎします。

あんたたちのためでしょーがっ!!




ランキングに参加しています。

上がって「お~!」

下がって「あ゛~!」

この一喜一憂が最近くせになりそうな私です。
本日9時35分に見ましたら
44位でダウン!うそ!!

44位でダウンならその前はどの辺に居たのよ!!
見たかった~!おしーい!
スゲーナスゴイデス!(しんちゃんの魔法の呪文)

皆さんありがとうございます!今日もまた
アナタの時間を5秒ほどお借りしてもいいですか☆凸?
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

この場合王様の宝石?

20061023185810
先日のジュエリーの写真をアップしてみました。
モデルはピングーです。
なのに、男の子なのに、意外と似合ってるぞ!スゴい!?
写真が不鮮明だったので
アップしなおしました。

ランキングに参加しています。よ、よろしく(娘と格闘中なので簡単ですいません)。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

今日は楽し~バーイキーンーグ~♪ってか

義弟1号のM君家族が帰省してきたので
昨日はみんなでバイキングのお店で食事。

いいよね~バイキング~。

好き嫌いが多いうちのちび連中でも
いろいろ持ってくればどれかは食べるし。

ただ連中が拒否した物はすべて

私が食べないといけないのが

ツライけどさ!!


しかし土日は人が多いですな。
待ち時間はともかくとして

爽健美茶が大人気だったらしく
ドリンクサーバーから出てきたそれは

めっちゃ薄かった…

息子はここに来てもカレーとポテトとソフトクリーム。
いいの、いいのよしっかりお食べ。

娘ぷり、お前だ。
来て最初に必ずわたあめってなー。
血糖値が上がってしまって
食が細くなっちゃうんだよね。
次にソフトクリーム。

3口くらいで飽きちゃってそれが
焼き網の熱気ですぐ溶けて、
バニラドリンクに早変わり!

そしてそれを責任取って飲まされる私。

「息子、爽健美茶のおかわりは?」

「いらない」

「遠慮は要らないんだよ、飲みなさい」

「いらない」

…いつもは夕食時に1Lは飲むのに…

もしかして前回来たときに飲むことに関して
なんか傷つけるようなこと言ったのかしら?
(自閉君は理不尽な仕打ちを忘れません)

と心配したのですがドリンクを
氷水に変更したらあっさり飲んだ。ほっ。

娘はカレーをちょっと食べて
あとはエビを焼いたのを4尾食べた。
肉は拒否。エビフライも拒否。
息子も食べないと言うので

私が全部…。

普段おやつで唐揚げを食べたり
マックではナゲットが大好き!
…なので持ってきてみた。

拒否された。だもんで(以下同文)。

苦し~もう入らない~。
でも人の後始末ばっかりはいやだ~
だってせっかくのバイキングなんだもん~。

ティラミスとー、レアチーズケーキとー、
ああバニラアイスはよけいだったかも~

「プールで運動しても意味がない。」

聞こえませーん、あーあー(耳ふさぎながら)。




そして帰るときのお楽しみ。
子供達はおもちゃがもらえまーす

「ない~!」

ぷりが入店するときに目をつけていた
お姫様アクセサリーセットが
既に誰かにもらわれていたのです。
限定品って書いてあったからなあ…
とっても綺麗だったし。

「もう無かったですか?」

とお願いしてみたら

「ちょっと裏を見てきますね。」

と言って…持ってきてくれました!

おお、なんかさっきのよりゴージャス!
箱には

『Jewelry of the Queen』

女王様の宝石

って書いてあった。ど、道理で…
なんか申し訳ないくらいの輝きです!
コレホントにオマケですか!?

さっきのお姫様セットがシルバーのティアラで
西洋風だったのと対照的に
クィーンセットはゴールドでペンダントに
赤い宝石が大きく輝きデザインも含めて

まるでクレオパトラのよう…

うちに帰った後またも脱いだ娘が
それをつけてるとホントにもう

気分はエジプト文明
よく似合うんですよ色黒なもんで…今日はまた
髪の毛広がっておかっぱっぽくなってるし

前世か!?前世はそこにあるのか!?
(今日はこの話題は掘り下げません)

お義母さん、店員さん、ありがとうございました。
また行きたいです


一度でいいからお昼に一人で行ってみたいと
思っているのは内緒です。

ところでランキングに参加しています。
昨日の朝は48位、今朝は75位。
あがったりさがったり、順位の波に翻弄される
木の葉のような『てくイタ』にワンクリックプリーズ!!
バナーはサイドバーにあります。
お手数おかけしますがひとつよろしくお願いします。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

いかに自分を信じていないか

その日の朝、わたくしはいつものように
お気に入りサイトを巡り、
「さてそれでは洗濯物でも干して出かけるか」
今日はお義母さんと温泉プールだ楽しいな♪
と腰を上げたところにケータイが鳴った。

「あ、お義母さんだ。はい、もしもし~。」

「……(プツッ)」。

「え?もしもし、もしもしお義母さん!?」

シーン…

えっ…こ、これはどういうことだろうか
お義母さんが何も言わずに切るなんて…

そして再びかかってくる気配はナシ…。






はっ!!もしかして今日の約束の時間

11時半じゃなくて

11時だったとか!?

(その時点で11時10分)

かんかん照りの駐車場で待ってるのに私が来なくて
お怒りの電話だったのでは!!

きっとそうだそうに違いない!
わーどうしよう私のバカー!
いやもうあらかた準備できてるし
とにかくダッシュして謝ろう!!

そして待ち合わせの場所…



お義母さんがいない…

イヤ待てよもうロビーに先に行ってるのかも…








やっぱりいない(泣)!!

ああ、今まで仲良くやってきたのに
私のだらしなさについに愛想が尽きたのかしら
…せめて謝らなくちゃ…。
とケータイにかけたら

「この電話は電波の届かないところにあるか

 電源が入っておりません。」

ああ、もうアカン…。ダーリンふつつかな嫁でゴメンくさい…







…いや待てよ、もしかしてもしかすると…





「あら~ごめんね今どこなの?あ、もう来てるのね、
 ああ○○さ~ん、ごめんねぇ、もう出ないと
 いけないから~、うん約束しててね~、はあい。
 …ごめんごめんちょっとお客さんが来ててねえ、
 すぐ行くから。」

10分もせずにお義母さんと合流できました。

「あのう、さっきの電話は…?」

「あ、あれね、こないだは届け物があったから
 アパートから車乗り合わせて行ったけど、

 今日は現地集合にしようねって
 
 言おうと思って。

 
 そしたらケータイだったから、うちのあたりは
 やっぱりムーバはつながらないね~。
 家の電話でかけ直そうと思ったら
 そこにお客さんが来ちゃって」


あ、あはは、あははははは…




よかった…時間は間違ってなかったんだ…
あ゛ー力が抜けた~…

ランキングに参加しています!
取り越し苦労にねぎらいのワンクリックを!
(バナーはサイドバーにあります)
祝!48位(10月21日朝7時現在)
うっひょ~!ありがとうございます!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

だからなぜ…あうあう(涙)

娘ぷりは朝が弱いので
本人寝たまま着替えさせたりはいつものこと。

息子が朝食を取り着替えも済ませ
私も保育園のリュックを準備する。

娘が起きてきた。

「お母さん、おむつにおしっこ出た。」

「あーそう、じゃあおむつ替えといで。」

「はーい!」

ってだからどういうわけで

全部脱ぐんだあんたさんはもう朝っぱらから!
(情けなくて文章があちこちしてます)

スキあらば脱ぐ、というスタンスです。
あんたは叶恭子かマリリン・モンローか、えっ!?
そんなに洋服が憎いのかこら!
何のためにお母さんは…よよよ。

帰って来たら帰ってきたで

「お母さん、おトイレ行く。」

「んー、行っといで~。」



トイレから出てきた時点ですっぽんぽん。

「ぜん・ぶは・脱ぐ・なと・言う・とろ・が!」

「だってね、ぷりちゃんお風呂入るの。」

「入る直前に脱げ!!」

ま、救いはね、玄関を出る前には服を着る、
という社会人というか社会幼児としての
自覚というかモラルがあることですかね。

そんな娘が積極的にその身に衣服をまとう場所






それはお風呂場。

「お風呂に入る」という口実で服を脱ぐくせに

ここ最近毎日水着着て入ってます(泣)。

一昨日からは浮き輪も登場しました(昆布涙)。
(ダンナに空気を入れてもらったらしい)

風呂場で水着…中国の漫画みたいです。

おまけにこの温度…前世はペンギンだなお前!
(それは冗談です。我が家では前世海女説が有力)

浮き輪でプカプカ、おもちゃもあるだけ入れて
息子と遊びながら

「お母さんも入って入って~

お言葉ですが

ユニットバスにその浮き輪、兄ちゃんまで入っててすでに

お母さんの入る隙間はないと思います。

は、早く飽きてくれないかな…。



そうそう昨日のお掃除は二人で6時間頑張って

3割方片づきました。
それでも御の字だー。
おかん、またよろしくね。

ランキングに参加しています。
服装とクリックは関係ありませんので
よろしく凸☆!バナーは→です。恐縮です。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

助っ人登場

昨日温泉プールで張り切りすぎた
ツケが回ってきているイタールです。

今週は月、火、水と用事が入ってしまい

ただでさえ滞っている家事が
さらにとんでもなく
滞っております。

洗濯物たたまないといけないし
(洗うだけはちゃんとする)
おもちゃとか分別して決別しないと
いけないし、なにより

スーパーの袋をどうにかしたい

捨てることは罪だと

刷り込まれている自分を

捨てたい

そんなわけで本日最終兵器投入!






実家の母カモ~ン!!




「一日潰すつもりで来て!」とお願いしてあります。

よっしゃあー!

ささ、ダンナ様、ヤバめなものは
しまってしまって(笑)。

そういうわけでございます。

コレが終わったら
とっといたカタログを一気に読むぞ!
(だからとっておくなっての)

家が散らかっていてもランキングには参加できるのが嬉しい!
(そらそうだ)
掃除がうまくいくといいね!という応援の気持ちを凸☆に変えて、
よろしくレッツクリーニング!イヤ違ったレッツクリック!!
(バナーが遠くてすいません)
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

温泉プールへようこそ

お義母さんと温泉プールへ。
あらかじめインストラクターが決めた
プログラムに従ってやれ半身浴だ、
ジャグジーだ歩行浴だとこなしていけば
休憩含めても1時間。

「受付して、着替えて、入って、
 上がって一風呂浴びて計測して

 2時間もあれば楽勝楽勝

「途中に参加フリーの水中エアロビ教室も
 入れちゃいましょう♪」

「それでも2時間半だしね~。」

ってな感じで1時過ぎに受付したんですが。

なんでそこを出るのが

3時間半後なんだろう?

…もうヘトヘトです。

水中運動を侮ってはいけないね、とお義母さんと
語り合いながら帰りました。

水中運動のインストラクターのお兄さん
見た感じは大澄賢也だけどノリはあのほら
名前が出てこないんですが筋肉のすごい

「ハーイ!ハーイ!ハイハイハイ!」

とか言いながら胸を叩く芸人の

あの人に似ていました。

えーと誰だっけ?中山きんに君と猫ひろしを
足して2で割ったようなあの人!!

それはともかく

運動自体は参加している人たちの年齢を
考えているのかと疑ってしまうほど
ハードでした。(7割60歳以上)

水の中だというのにヒザが痛くなりました。
やれやれ。

近日中にまた行く予定です。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

私の中の肉の話

YAHOO!アバターが偽装だらけの
イタールです。っていうかアイテムに

デブボディもそろえてほしいよね。

これじゃ石塚さんとか武蔵丸参加できないし(しないだろ)。

小力スタイルとかないのかな?

私が知らないだけだろうか。
一応ダイエット中(一年中言っている)で、
このアバターに近づけようとは思ってるんですが。

やっぱり目標を張り出さないと
その気になんないよね、っていうんで
グラビアの載ってる雑誌を買いに
出かけましたが

か、買えなかった。

ひえ~恥ずかしい~。

別にヌード写真集とか買う訳じゃないんだから
照れることは無いんでしょうがなぜか照れる。
しかたがないのでカレンダーを予約することに。
こっちの方が写真も大きいからいいよね!

誰を予約したのかはブツが来てから
お知らせします。

昨日食べた豚肉のラベルに

『家族そろって手軽なしゃぶを』

と書いてあってびっくり。肉だとわかっていても驚く。
毎日が新鮮です。ビューティフルエヴリディ!

もちろん『しゃぶしゃぶ』用で
隣にでっかくそう書いてあるんですが、
キャッチコピーの部分には
『しゃぶ』が一回しか書いてない。
どっかに『2』が付いてないかと
まじまじと見てしまいました。


Scan10003

ほら、ないでしょ…!?(ちなみに原寸大です)
「スペース無いから『しゃぶ』一個でもいいか、
隣に『しゃぶしゃぶ』って書いてあるし
お客さんもそのくらい分かるよ」と
担当さんの声が聞こえてくるようです。
いや、もちろんわかるんですけど

ツッコミたくなるでしょ、普通。

ちなみにその肉は

焼いて食べました。

給料日まであとわずか、がんばれ私。

ランキングに参加しちゃってます。
『しゃぶ』は2回が基本、でもクリックは一回でOK!
よろしくお願いします!

※バナーは丹下のおっちゃんのせいで10月17日現在
サイドバーが下に行ってるのでそちらにあります。
よよよよよろしくお願いします。
(記事の下に置ける日はいつくるんだろう…)
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

美貌とかそういう問題ではなく

アナタはお父さん似ですか?
それともお母さん似?

私はビミョー。

外見のことだけで言うなら
子供の頃はどっちにもさっぱり似て無くて

「アンタは橋の下から拾ってきたのよ!」

と姉に意地悪言われても
言い返せませんでした。
(昭和の香りがぷんぷんするセリフです)

そんな私も二十代も半ばとなると
鏡の中に母の面影を見るようになりまして

「ほら~もうどっから見ても親子だね~。」

とか思ってたんですが。
先日母と買い物に行った先で
母の知り合いとばったり会いまして
その方が

「あら~娘さんね~。

あんまり似てないね~。」

一刀両断。
自分では似てきてるなって思ってたんですが
似てませんかそうですか(哀)。
おばあちゃん似ね、とか
おじいちゃん似ねとかも言われたこと無いし。
私の顔はどっから来たの?

でも性格は

この腰が重くて
優柔不断でお世辞にも几帳面とは言えないところが!
(そうしたい気持ちはある。)
根に持つつもりでうっかり忘れてしまったりするところが!
お皿洗ってるときに昔の失敗思い出して
思わず声出してしまうところが!

恐ろしいほど母親似。

以前自分の部屋でぼーっと
こたつに座っていたら
隣の部屋の母が目に入って

同じようにこたつに座って
ぼーっとしてるその姿が

30年後の自分を見るようで

ドッペルゲンガーかと思った…。

…せめてその良い面
つらいときも涙をを見せないとか
(泣いてるところ見たこと無いっす)
意外と(失礼)頑張るところとか
子供のために心血注いで尽くすところとか

似てきてくれるといいなあ。

ただ不思議なのは

親に似ていない私と
親に似ているうちの姉が

よく似ていると言われること。

どゆこと?





実は姉ちゃんの子?
(年子なのでそれはナイナイ)
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

悩みは就寝時間(12時はザラ)

うちの娘は寝起きが悪く
朝は出かけるギリギリになっても
起きてこないことがほとんどで
寝るときはもういろんな物を持ちだして
いかに寝るのを引き延ばすかに
情熱を傾ける困ったお子です。

毎日毎日「起きなさい!いつまでも寝ないからだよ!」
「寝なさい!そんなんだから朝起きられないんだよ!」
と怒鳴り続けていたら、ゆうべ電気を消した部屋で

「ぷりちゃんが、悪いんだよね。
 起きられないのはぷりちゃんが悪いんだよね。」


とぷりが自分で自分を責めていた。
思わず抱きしめて

「違うよ、ぷりだけじゃないよ、
 お母さんも悪いよ、段取り悪くてごめんね。
 ぷり、こんなにちっちゃいのに
 責めたらいけないよね。」

と言ったらひとことひとことにうん、うん、とうなづいて

「ごめんなさい、って言うんだよ。」

と突っ込まれた。あのな。

私にべったりの子供達。
お風呂も私とじゃないとイヤだと言う。
ああ、人気者はツライわ!!
…デブ専の気があるのではとも思えるが。
たっぷりの脂肪に跳ね返る感触が
たまらないらしい。
ひんやりでスベスベでタプタプでもう夢中?
(こう書くとウォーターベッドっぽい)
頼むから力一杯お腹に頭ぶつけるのは
止めて下さい。ボクサーが使うなんとかボールのようだ。

ダンナもタプタプ感なら負けてないけど
あまり風呂で遊んでやらないのが
人気が今ひとつの理由だと思う。あと

風呂の温度がでーな熱いので

遊ぶ余裕がないらしい。

※でーな…この辺の言葉で「とても」の意。

上がってくるとみんな足と顔が真っ赤だもんね~。
そんなわけで子供が風呂に入っているスキに
家事を進めるというのはなかなか出来ない。
ダンナも酔いが回って寝てること多いし。はあ。

なかなかたいへんでござりまする。
ちなみに今日は頑張って7時半に起きてきました。
| trackback:1 | commnet:0 | BACK TO TOP |

描いちゃいなよYOU!

見ないで描けるか?
ということで友人からお題を
もらったので描いてみたぜベイベ!
20061013161043.jpg

…………。

もしかしなくても
『あしたのジョー』の丹下のおっちゃんです。
…名前、丹下さんだったよね?
セリフで分かってもらおうとするところが
卑怯くさいですねカマン!(意味不明)

あ、修正液使ったところバレバレだ…。

ちなみにお題をくれた友人達はドカベンガンダムです。
人間なんてラララ~ララララーラー(歌ってごまかす)。

いい紙が見あたらなかったので
私製はがきを使ったらちょっとサイズが
大きすぎたようです。修行がたらん。
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

始めて見た芸能人

昔、某駅の駐車場で男の人を見かけました。
見覚えのある背の高い後ろ姿、知ってるけれど
名前が出てこない。えーとえーと…誰だっけ?
そのとき、彼が振り向いた。








仲村トオルだった。




後ろ姿でも記憶に引っかかるもんなんだ、と
思った次の瞬間遠くから黄色い歓声が聞こえ、
横を見ると大勢の女子高生がこっちに向かって



ドドドドドドドドド


あっという間に

私の周りが通勤ラッシュのように
(この場合は通学ラッシュ?)
ぎゅうぎゅうに…。
彼と私たちの間は生け垣で隔てられており
私のいた場所が偶然一番近かったので
そんなことになったのです。
そして彼は「フッ」とかすかな笑みを浮かべ
片手を上げると車に乗り込み、行ってしまいました。
(追いかけるお嬢さん達…どこまで行ったんだろうか)

私の記憶が確かなら
ドラマ『勝手にしやがれヘイ!ブラザー』
の最終回ロケだったと思います。
(そして行き先は桜島港)
個人的にはその当時

倉田てつをが好きだったので

彼が見たかったけど、倉田君は
(同い年なのでなれなれしく呼ぶ)
来なかったようです。
もしも彼が来てたら私も

間違いなく追いかけた

と思います。
押入の整理をしていたら倉田くんの切り抜きやら
写真集やらモデルになった編み物の本やらが
出てきたので思い出してしまいました。
白黒のラガーシャツだけでは飽きたらず
BLACK変身ベルトまで買ったっけなあ…。


※倉田てつを…『仮面ライダーBLACK』南光太郎役でデビュー。
       その後続編『RX』、NHK『君の名は』などで
       活躍。最近では『渡る世間は鬼ばかり』で
       木の実ナナさんの息子として梨作ったり、
       前田吟さんと長山藍子さんの娘、あかりと
       結婚したり別れたりしてました。
       また出番があるのかなあ…。
      (すいません、『渡鬼』あんまり見てないんで
       役名が分かりません。ダンナは大ファンで
       再放送まで見ていますが…) 
       
ランキング参加しています。
手が滑ったという理由でもいいのでポチ下さい。
バナーはあちらにあります→
毎日試行錯誤しているのに文章の下に
バナーが置けない…。なーんーでーだーろー
最近自分で自分のを押すのもアリだということに
気が付きました(選挙でもそうだもんね、アリだよね?)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

うー

腹が立ったら
サンドバッグを金属バットで百叩き、
したいんだけど持ってないので

激辛カレーを食べて
怒りを紛らわすイタールです。

そして猛烈に眠くなる…。
寝るとすっきりします。
泣くともっとすっきりします。

でも家事が滞ります。

するとまた腹が立ってサンドバッグを
金属バットで百叩きしたくなるけど
持ってないので…

ますます太ります。アレ?

今日はいろいろな物を処分しています。
忙しいので詳しくはまた明日!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

やっとこさ

怒濤の三日間が過ぎようやく
つかの間の平穏が訪れたイタール家です。

全員を送り出し、車の中に隠してあった
『まんがタウン』を読みながら
敷きっぱなしの布団でごろごろしていたら

なんだか俄然元気が出た。

最近どうにも疲れが取れなくて
ひょっとして腎臓でも悪いのでは
ないかと心配していましたが
いやいやいやいや、元気元気~!
さー、3日間たためなくて山盛りになっていた
洗濯物とかたたもうかな~。
管理人さんが見たらヒザが砕けそうなお茶の間とか
さっさとどうにかしないとね!

あ。

実家の母に、壁紙貼るから手伝いに来いって
言われてたんだった…。

………。
行くと言ったからには二言はない。

ただ…







おかん、今日は実家で晩ご飯、
食べさせてもらえないでしょうか?
| trackback:0 | commnet:1 | BACK TO TOP |

40時間が限界らしい

徹夜して運動会…
帰ってきてから娘にねだられ
途中途中に針を持ったまま居眠りしながら
お人形に水着を縫い
(材料は娘の肌着)
zaisyouha

ウサギ模様がわかるかなあ
どうにかお風呂に入って、ダンナの実家で
お義母さんの天ぷらと弁当の残りを食べました。

娘とダンナが轟沈したので(一日中酒気帯び…)
早々に帰途についたのですが5分もかからない距離の間に

5回くらい命の危険を感じました。

自分で自分の顔をバシバシ殴り
あまりの痛さに涙ぐみながら
それでもフウッと…あああああっ!

もう本気で死ぬかと思いました。
何者かに頭をつかまれ
魂だけを上に引き抜かれるような感じで

意識を失う私。

駐車場についたときには
ものすごい安堵と達成感が…。

運動会はですね、
頑張りました。
走り!踊り!カマキリ!!
…グランドの真ん中にいたのです。
kamakiri

競技を忘れて夢中になる家族続出。
このカマキリがまた気が立っていて
(みんなしてちょっかいかけまくるからでしょうが)
そこら中にガンつけては
私、よそのおとうさん、べつんちの子供、と
次々に向かっていって体に上りまくり、

最期には「○○ちゃ~ん待ちなさーい!」
と爆走するお母さんに端っこ踏まれていました…。
(それでも闘志を失わない野生に乾杯)

息子はリレーの時ニコニコしながら
すんごい大回りでバトンをくるくる回しながら
走っていました。

娘は出番が終わると
「ポテトが食べたい!!」と言って
義弟N君を近所のマックに連れ出し
ソフトクリームまでおごらせていました。

金のかかる女ですいません…。

ダンナは徹夜してるくせに
朝からビールを飲んでしまい、競技でも焼酎を飲まされ
早々とダウンしていました。

私も競技で踊り倒していたので
恥のかきぐあいはどっこいどっこいかな(涙)。

楽しかったですよ、ええとっても!
おかげさまで(?)今日は腕が上がりません。
腰にはバ●テリンを貼ってます。
今日はご飯は作りません。よろしく~。
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

日本晴れ!

ゴキをティッシュ3枚でつまめるどころか
ティッシュ3枚で仕留めてしまうイタールです。

首都圏は台風並みに荒れているのに
鹿児島のこの晴天ぶりはどうでしょう。

保育園に着いた娘が空を見上げ

「おかーさん、雲がいない。」

「どこいっちゃったの?」

「戻ってくるかな?」


と心配するほどいい天気。

明日は実は運動会。

…正直ピーカンよりちょっと曇りの方が
三十路のお肌にはありがたいけど、ピーカンだと

確かにテンションは

上がりますよね。


ゆうべのうちにお義母さんと
お弁当の中身は相談済み。
(かぶるとツライし)
細木数子の特番でやってた卵焼きの
作り方もメモってあるしね!
(自分の作り方が確立されてないもんで)
よーし作るぞ!

とはいえ去年は超早起きで
子供向け料理の本を片手に
カラフルなお弁当を作ったんだけど

さっぱり食べない。

それじゃ意味無いんだよー!!

というわけで今回は
色合いはこっちにおいといて
食べてもらえるお弁当を作ります!

緑の野菜は嫌いなので基本的に抜いて、

赤くないタコウインナー

とか

ししゃものからあげ

とか

海苔を巻かないおにぎり

とか

エビはフライにしないで

塩で煮る

とか…

………老人ホームのお弁当だって
もっともっと彩りが…(泣)

動物の可愛いバランで飾ってみます…。

昼からは会場の設営だ頑張るぞ、おー!

そういうわけですので
明日は多分更新は無い可能性が高いです。
よろしくお願いします。
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

直球コメントフロムぷり

昨日私がケツ圧で割ってしまった便器は
父がボンドでくっつけたらしいです。

そんな日の会話。

「ぷりちゃんのおしりはピーチだね

「ちがうよ、ぷりちゃんのおしりは 
 
ピーマンだよ!」

「それでねおかーさんのおしりは

かぼちゃのおしり~!」

便器を割った後では何も言い返せない…。
だけどなんでピーマン
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

忙しいけど楽しい

朝9時過ぎにちび達を
保育園に突っ込んで
荷物を作って義母と温泉プールに。
(遊びじゃないのよ健康増進プログラムです)
3時間頑張って一緒に食事して
別れたその足で車検の済んだ車を
取りに行き、帰りに実家によって梨食べて
トイレを借りたら

便器が割れて

実母とスーパーへお買い物
肉や魚、牛乳おやつとたかりまくって
(高いタクシー代ですいませんね母上)
帰ってきたらもう5時です。
米を仕掛けて今からちび達をお迎えに行きます。

あ、洗濯してないや。

そんな平凡な一日。
明日はもっと違ったこと書けたら
いいなと思います。

父に

「そんなに思いっきり座るな!」
と言われました。

| trackback:1 | commnet:0 | BACK TO TOP |

急いできたのに

本日、保育園の運動会予行演習。
…なのに保育園に着いてみたら
娘の足は

ピコピコサンダル

を履いていた…。

今日もいい天気だ。
(もちろんダッシュで靴を取りに帰りました。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

大処分月間宣言!

家具屋さんのチラシのような
タイトルになってしまいましたが

多分前にも書いてますが
私、貧乏性の整理下手です。
捨てるのが大の苦手。
アイスのスプーンも捨て切れません。
(もちろん使用前の物ですが)

でも…
もーダメ!ダメなの!!

家、パンクします。

処分するしかない…!

もちろん自分の物だけじゃなく
ダンナの物も捨てないとダメなんですが
(すんごい衣装持ち。靴も新品が10足以上)

まず自分が捨てねば向こうにも
捨てろとは言えません。

ああこの小心者!
次に生まれてくるときは
大阪のオバちゃんに生まれたい!!
強気で押せ押せな、
たとえ体に流れる血液はA型でも
土地柄B型気持ちもB型みたいな!!

今日も押入のビデオだけでも
捨てようと思って引っ張り出したら
一緒に出てきた紫堂恭子のコミックスを
読みふけってしまったああああああ。
『金色のガッシュ』もそろそろ新刊
出てるよねってそうじゃないいいいい。


やっぱり私みたいなのが
家に本置いてるってのが間違い!
本は読みたくなったら
パラダイスで読めばいいじゃん!
3時間で1000円!
週に一回行っても月に4~5千円!
コンテナ借りてると思えば安い!
イラストは画集を買うとしてっっ。

実は昔も書籍を一度大処分したんですが。
そのときは断腸の思いでも
意外と、無いなら無いで…うん。
何ヶ月か前洋服も大きなゴミ袋3つ分
資源ゴミに出しましたけど…うん。

だから!処分しよう!!

さよなら私のコミックス…!
…名前を挙げるとあれでしょうから
伏せますが現在連載中のが3作
4巻、25巻、33巻、
完結しているのが35巻、歯抜けで24巻
14巻、6巻など…。
古いのはパラダイスにも置いてないだろうけど
………。

壁一面の本棚がある私の部屋。
それが私の夢でした。
老人ホームにも持っていくつもりでした。
でも、もういいんです。

今日貯金を下ろしに行ったら

5桁でした。

それもギリギリに近い…

こ、これでどーやって1ヵ月を乗り切れと…。

そうです。本を売って小銭を作り、
押入のスペースをあけて
部屋の物を少しでも減らし
部屋を片づけやすくして
家事労働の効率化を図り、

私も働きに出ないと

イタール家、崩壊の危機!

(ダンナはこのことを知りません)
…そういう訳なのです。

ちなみにパラダイスとは私が
通っている漫画喫茶のことです。
もちろん仮称であることを
お断りしておきます。
たぶん今時そんなベタベタな
名前つけてるお店はないよね。

関係ないんですが今日ちょこっと見た
『こたえてちょーだい!』で大泉の母が
左右の手の頭脳線が揃って下がっている人は
だまされやすいと言っていました。

じっと手を見る…


思い切り下がってます

き、気をつけよう…。
回避方法は『即答しないこと』
だそうです。


↑クリックは回避無しでお願いします。
| trackback:0 | commnet:1 | BACK TO TOP |

水着と脂肪と残りの寿命

昨日、行って参りました。
水着を買いに!
そこでわかったショックな事実!
私とお義母さんは確かに
同じ体型ですが

私の方がより太い

という…

そ、そーだったんだ…。

売り場にある物の中から
一番デカイのを買わなければ
ならなかったことにも内心目が点に…。
(もちろんそんなそぶりは見せません)

先日ヒザの痛みで行った整形外科で
「いやあ骨は綺麗ですよ、
 軟骨もちゃんとあるし。」
と言われた割にはやっぱりまだ
ヒザ痛いし…。

ダンナに人間ドックを勧められました。

先週実家で写真の整理してたら
若い頃の写真が出てきましたよ
考えてみたら写真ってのは
過去の物と決まっているので
今の自分より若いときのしか
見れないから上の日本語は変ですねって
のはおいといて

ホントに同じ人間かコレ

が、頑張ろう…

b 03

↑明日への脂肪、いや希望にワンプッシュプリーズ!!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

グンモーニ~ン

5時半過ぎ、娘の
「お水ちょうだい」
で目が覚めました。
ついでにトイレに行ったら

もう寝られない

おかしーな~なんぼ年だからって
就寝は1時前だったのに
こんなにすっきり起きられるなんて
と思ってたら

夕べは徹夜するつもりで
布団に入る前に眠気覚ましを飲んだのでした…。
(子供が寝たら布団抜けだそうと思って)
そしたらダンナに
「俺、ビデオ一本観てから寝る」
と抜け駆けされてしょうがなく寝たんだった。

ダンナの観るビデオは一緒に観られない。
全然趣味が合いません…
私 アニメ、洋画系
ダンナ 赤いシリーズ トラック野郎 

そして任侠

正直そんなもん見るような人には
まったく見えないんですが…

何で結婚したんだ私たち!?
そーいやつきあってる間映画とか
行かなかったような!!
(とにかくしゃべり倒していた)

…行き場を失った眠気覚ましは
それでもアイデンティティを失うことなく
私の体の中で最期まであきらめることなく
自分の出番を信じていたのね!

ああそれで

こんなにすっきりと!!


…すっきりと起きた割にはパソの画面が
よく見えません。(まず顔を洗え)

今日は姪っ子の小学校が運動会です。
お天気下り坂と聞いていたので
心配でしたが、いやなかなかいい天気!
うちのおかんは今お弁当を
詰めているところだそうです。
片道2時間だもんね、急がないと!
(わしらは遠くの空から応援)

うちの子達は来週です。
練習を頑張ったり

頑張らなかったり

しているそうです。

「泣かなければそれでいいかな~と」
(先生談)

お、お見捨て無きように…

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

イタール

Author:イタール
鹿児島県大隅地方在住
3×歳 2児の母
専業主婦
持病 椎間板ヘルニア
アレルギー性鼻炎
趣味 懸賞
悩み やる気が出ない
やせたい

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

コメントについて

当ブログではちょっと大人すぎるコメントはあなたと私だけの秘密として公開を差し控えさせていただいております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暗算トレーニング

by Orfeon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

