
| BACK TO TOP |

ホワッツあ~ユアネイム?

君の名は


世間様では

本日はバレンタインデーですが

うちのダンナは年末年始の不摂生がたたり
先日の定期検査で

血糖値が200を軽く突破してしまい

今チョコなんぞ食べたら間違いなく

糖尿病が発症するので、我が家にとって

今日はなんでもないふつうの日です。
(お医者様に怒られて帰ってきました)


え~と4コマですが色を塗るのに

3日もかかってしまいました。

どうでげしょ?
手書きでは字の配置がうまくいかなかったので
それが一番うれしいな~。

慣れればきっと早くなる…はあはあ。

さて、『さんきょうたいかい』改め『ぽぽちゃん』
(コマーシャルで似たような人形が『ぽぽちゃん』と
 呼ばれていたのでとっさに口をついて出た)は
一年半前に福岡の親戚宅へ行ったとき
おさがりでいただいたものです。

30年前のものと推定されるのですが
もらった当時はすぐ飽きられていたのが
3歳になった頃からお人形遊びに目覚めた娘によって
一緒にお風呂に入ったり、髪を結んでもらったり
私も時々服を縫ったりして人形冥利につきている…はずです。

『すっぽんぽん』になりたがる娘のせいで
彼女もしょっちゅう服を脱がされていますが…

いおワールドで買ったラッコのパペットと並んで
お気に入りのお友達です。
ラッコはお風呂は無理ですが
そのふかふか感で添い寝を任されております。
(ぽぽちゃんは固いのです)

ただし必ず私が命を
吹き込んでおかなければなりません。
(娘に要求される)

正直仰向けに寝るときだけは
まだアバラが痛いのです。
しかし娘のため、痛みをこらえて
仰向けになり、左手にラッコをはめて、
娘に添い寝させております。

トイレにも連れて行かれて
ドアからのぞき込むようにとリクエストされます。

近頃無言の演技に磨きがかかってきた私です。

今日はこれから皿を洗ってから
コインランドリーと銀行へ行きます。
保育料を使い込んでしまったので補填に…とほほほ。

ランキングに参加しています!
一時16位まで上がって本当に
心中土下座しております。
ありがとーございます!
精進したいと思います!
ランキングバナーはサイドバーにございます!
ものはついでですから押してってくださ~い!



できたらこれも↑お願いします!

追記 ダンナには焼酎『島美人』の
   900ml入りパックをおごって、
   これがバレンタインプレゼントとなりました。

テーマ:バレンタイン - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

イタール

Author:イタール
鹿児島県大隅地方在住
3×歳 2児の母
専業主婦
持病 椎間板ヘルニア
アレルギー性鼻炎
趣味 懸賞
悩み やる気が出ない
やせたい

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近のトラックバック

コメントについて

当ブログではちょっと大人すぎるコメントはあなたと私だけの秘密として公開を差し控えさせていただいております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暗算トレーニング

by Orfeon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

