
| BACK TO TOP |

ホスピタルマンデー

土曜日に右足を捻挫

今日経過を見せるため整形外科で再診。

日曜日に右の一番奥の

歯の根本が欠けて

歯科医に行くまで怖くて何も食べられない。
(今現在正露丸を詰めてその場を凌いでいる)

午後からは息子の療育病院に。

鼻炎の薬が切れたので耳鼻科にも行かねばっ。

びょーいんびょーいんびょーいーーーん!

本日の鹿児島の

予想最高気温35度!!


泣いてもいいですかー!?

ランキングに参加しています!
お見舞い代わりにポチッとプリーズ!!
バナーはサイドバーにあります!!→

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

○○○を狩る者

問題です。

タイトルの『○○○』に入るのは
次の3つのうちどれでしょう?

1.エルフ

2.オヤジ














3.団子虫















答えは












そう。











団子虫(悲)。




相変わらず蠅と団子虫に注ぐ愛は
汲めども尽きぬ海のような、我が家のぷり4歳。

ダンナの実家もウチの実家も一戸建てでそのうえ
コンクリートとか植木鉢とかたくさんあるので
いるわいるわうじゃうじゃと。

まーさーに団子虫パラダイス。

そして車から降り立ったぷりは目に付くすべてを

文字通り手中に納めてから

大満足で家に入る。

帰るときはまたあらたに集め直して車に乗る。


ホント好きだよな~。でも…

本人は大好きなお友達を

家で一緒に遊ぼうと

連れて帰ってきたつもり
でも





端から見ると

手当たり次第に拉致or乱獲

しているとしか見えません。

そういやこないだ来た実姉の娘ちーちゃんも
メロン型のアイスのカップに

これでもかっ


団子虫を集め倒していたっけな…

うちの母ちゃん本気で嫌がってたよな~

でもお義母さんも嫌がってるよな~

そういやダンナも嫌がってたよな~

だけど自分は虫ってそうキライでもないんだけどな~

ってことは



連中が団子虫狩りまくる原因


ウチの血筋が濃厚ってことですか?







入れ物と言えば

ダンナの実家にある和紙で作った
民芸調の六角形の小箱。
テレビの上に飾ってあるその赤い箱が
ダンナの実家における

団子虫の一時収容所になっているとは

お義母さんには死んでも言えない…。

ああ神様、どうか…どうかお義母さんがあの箱に
間違っても食べ物を入れたりしませんように…!!

うちのアパートではプラスチックの
コミックスケースとか
ティッシュの空き箱とか目に付くもの
何でも使ってます。
でもしょっちゅう死なれたり逃げられて
ちっとも数が増えないんだよね…。


料理下手な私の強い味方

ダイ●ョーの味塩コショー。

(メーカーのイメージに配慮し一部伏せ字にしてあります)

使い終わったその容器を重曹のシェーカーにしようと
思って外装フィルムを剥がしておいといたら

それもまた

団子虫の一時収容所に…




でも、これって土とかちゃんと入れたら
とってもいい飼育ケースになります。
空気穴も開け閉め自在だし。
うん。

これから団子虫を飼おうと思ってる皆さん
飼育ケース買う前にダ●ショーの味塩コショーですよ!


今日は同じクラスのミライくんにあげるんだとか言って
保育園に団子虫を3匹握って行きました。

あまりの執着ぶりに兄である息子も
団子虫を見つけたらまず娘にやるようになってます。

以前は自分で獲ったら自分のだ、と
思っていたのですがぷりがあまりにも
ほしがって泣くので自分はあきらめようと
思ったらしい。

自閉児に気を使わせる女、ぷり。恐るべし。

団子虫のことでは一歩も退きません。
時々見かける赤ちゃん団子虫に萌えまくってます。

お母さんは将来がちょっと心配です。

ランキングに参加しています。
団子虫に免じて一回ポチッとお願いします!
バナーはサイドバーに!!どーぞよろしく!




| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

主婦の休み

梅雨明けしましたね!イエス!

と言いつつも

先週の台風の疲れを
未だに引きずっていますイタールです。

金曜日…台風に備え買い物しまくりつつ
    義母と温泉プール
土曜日…暴風雨のため家族と日中アパートに缶詰。
    苦手な食事作りに明け暮れる
日曜日…台風一過晴天…しかし義母の冷蔵庫
    停電のせいか冷気復活せず電気屋へ。
    私は子供二人を連れ公園で子守り。
月曜日…海の日ってことで、ダンナと子供、今日も揃って家にいる。
    ダンナに子供を連れ出してもらい
    家を片づけるもまったく追いつかない。

もちろんパソコンもあまり触れず…

そしてようやく火曜日…ダンナと子供を送り出した後、
たたもうとした布団に倒れ込み小一時間意識不明に。
頑張ったよ私…!

湿度や気圧に敏感だと言われる自閉っこですが
ウチの息子は全くその気配はありません。
むしろ私やダンナが

グッタリ…

さてそんなさんざんな三連休を
過ごしたので

(ぶっちゃけ主婦とサービス業にとって
 カレンダーの休日は『休みの日』じゃないよネ)


今日はネットカフェで

命の洗濯じゃー!


(いつもはパソコン教室で命の洗濯をするのですが
 今日はお休みでしたので)


3時間の私のバカンス…

ああああ癒される…

ダンナが帰って来ちゃったのでこのへんで。





| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

星に願いを IN 七夕

運命ですか?

昨日は七夕、鹿児島県大隅地方は雲が多かったのですが
ちょっぴり晴れ間もあったりして
(金星がデカデカと光っていた)ので
織り姫彦星もお茶くらいは飲めたのではないでしょうか?

日本で太陽暦の7月7日は本土ではバリバリ梅雨なので
この行事なかなか成功率低くないですか?
まあ鹿児島ってところは七夕を旧暦でやるので
晴れやすいんですけど。

保育園にも七夕様の笹に飾りがいっぱい飾られて
きれいでした。
…でも我が子のお願い事は見つからなかった。

娘の方は多分

「小学生になりたい。」

だと思うんですよ。
いつも言ってるし。

「小学生になったらピンクのランドセル買ってね!
 ピンクの~、リボンがついた、カタカタのお靴も
 買ってね。」

(ちなみにカタカタのお靴とは近所のスーパーで売ってる
 リボンのついたピンクのハイヒールである
 もちろん大人用で、買ったからつって履ける物ではない)

外見に命をかける女、ぷり。


息子に

「お願い事したの?」

と聞いたら

「お願いした。」

「覚えてる?」

「うん。」

「なんてお願いしたの?」

「………。」

明日先生に聞いてみよう…。

そうそう私には姉がいて、彼女のとこには娘が二人。
上の子がさっちゃん、下の子がちーちゃんというのですが
さっちゃんが保育園のときに書いたお願い事が

『でっかいハンバーグが食べたい』



だったそうで

でもこんなお願い事ならすぐに叶えてあげられるのにね

小学生になりたい、は時間が叶えてくれるでしょう。

ピンクのハイヒールのことは

早く忘れてください。

ランキングに参加しています!
良かったらサイドバーでぽちっとおひとつお願いします→
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

イタール

Author:イタール
鹿児島県大隅地方在住
3×歳 2児の母
専業主婦
持病 椎間板ヘルニア
アレルギー性鼻炎
趣味 懸賞
悩み やる気が出ない
やせたい

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

コメントについて

当ブログではちょっと大人すぎるコメントはあなたと私だけの秘密として公開を差し控えさせていただいております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暗算トレーニング

by Orfeon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

