
| BACK TO TOP |

穴が開く前に埋めておけ!!

昨日は鹿児島市にあるK歯科医院に片道2時間かけて
ちび達の検診に行って参りました。
親への仕上げ磨き指導と、プラークの除去、
そしてフッ素塗布が目的です。

娘はね。それだけなんですが。
あ、アゴがしゃくれそうなのでその相談もアリ。

息子は…奥歯の溝を埋める、虫歯予防の措置が
まだ出来ていないので、今日こそは出来るといいよね!?
というのが主治医のS先生と私ら二親の腹でございました。

最初の治療があまりにも大がかりで大変だったので
以来歯医者さんに行く、と聞いただけで
家を出るときからうるうるしくしくだった息子。
痛くもなんともない歯磨きとフッ素塗りで
流さなくてもいい涙を振り絞り続けてきましたが

前回、待合室で『トムとジェリー』
ビデオで流されているのを見たときから

歯医者さんもそう悪くない。

と思い始めたようです。
ありがとう、『トムとジェリー』…!

もうアメリカに足を向けては

寝られません。



もちろんS先生が根気強くなだめたり
励ましたり優しく指導してくださったのも
大きかったと思います。

ドライヤーと掃除機と電動ドリル

死ぬほど嫌いな息子に

数ヶ月がかりで「大丈夫だよ、やってみようよ」と
あの手この手でお導き下さった、

まさに天使か女神様

空気を当てて歯を乾かし(ドライヤー)、よだれや歯を洗浄した水を
吸い取り(音も掃除機。バキュームっていうんですか?)、
歯の表面を回転研磨する(削らないまでも見た目は電動ドリル)…
世にも恐ろしい機械達。息子の大嫌いな三大機械。

それがお口に入ってくるんですからそら~怖いでしょう。
(実際は毛ほども痛くないんですが)

そんなわけで途中何度も先生の手をつかみ

「しない、しないよ

とビビりながらも

下の奥歯二本、溝埋め完了ー!!

息子も、先生も、助手のお姉さんも、
応援していた私と娘ぷりもみんなみんな、頑張った!!

(ダンナは待合室で寝てました…いやいや、車の運転、頑張ったよね)

次は11月…上の奥歯の溝を埋めるぞー!!

ふーい…
疲れました…

ランキングに参加しています。
20秒ほどお時間を下さい!バナーはサイドバーにあります→
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

イタール

Author:イタール
鹿児島県大隅地方在住
3×歳 2児の母
専業主婦
持病 椎間板ヘルニア
アレルギー性鼻炎
趣味 懸賞
悩み やる気が出ない
やせたい

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のトラックバック

コメントについて

当ブログではちょっと大人すぎるコメントはあなたと私だけの秘密として公開を差し控えさせていただいております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暗算トレーニング

by Orfeon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

