
| BACK TO TOP |

驚くやらとまどうやら

過去の記事に記載されている、
もうないランキングのバナーを消したり
テンプレートの変更に伴う文字位置の訂正など
を行っていたら、その記事が新着記事として
上がっているのを今知って
腰を抜かしたイタールです。


目が覚めた…(今、早朝5時半)

まぎらわしくてごめんなさい。

大人の大人による大人のための
個人的には賛同できない交際方法を
お勧めするサイトからのメールが次々と
送られてきます。

昨日は6通まとめて送られてきました。
同じ文面で差出人の違うメールが
ほぼ同時刻に…

ご期待に添えなくて申し訳ないので
送信拒否を試みましたがうまくいきませんでした。

しかたがないのでしらみつぶしに
消しまくっています。
まったく…この私に

どうやって援交なんかしろというのか。

ぶっちゃけ見せる暴力
(のはらひろしが裸のみさえに言った言葉)
だというのに…

下手な鉄砲も数打ちゃ当たるとはいいますが

私には当たりません!

もう勘弁して~。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

これは痛いな~

夜、対向車のライトがまぶしいときは両目を

クワッと見開いて

「そんなもの、あたくしちっとも

まぶしくなんかなくってよ!」

と心の中で啖呵を切っているイタールです。


網膜に残像が残るだけで
まったく何の役にも立ちません。


さて昨日の早朝(啖呵を切る、なんて打ち込んだせいか
最初の変換で総長、と出ました)実家の父から

「足を怪我したから整形外科まで送ってくれ。」

と電話が来ました。
そら大変、と駆けつけ、

「どんな怪我っ!?」

と聞くと

「いや、材木にカンナかけてたら、底に丸みがあったもんで
ころっと落ちてきて膝にコンって当たったとよ。」


コンって?」

「ああ、それで昨日歩けんくなってな~。」

で、病院で診てもらうときズボンをまくったら
まあるく腫れた膝が!


「あ~、膝にずいぶん

溜まってますね。」

「父ちゃん、これ、コンっじゃなくて

ガンって打ったでしょ!」

「ははは。」


すると先生が「抜いときますね~。」

すかさず看護師さんがペペっと消毒し
次の瞬間先生はでっかい注射器の針を

半分まで一気に

ぶっす~


でもって赤い血黄色味がかった液体

ずお~と吸い上げ、先生はさらに


針の半分を ずんっ
と差込み注射器いっぱいに
その膝に溜まった中身を吸い出すと

「レントゲンを撮りますから廊下で待っていてください。」

と言って去っていかれました。

「あ~…」から「待っていてください。」まで
多分1分かかってません。

プロだ。


患者がおびえる暇を与えず
一瞬で勝負を決める先生と看護師さんの
息の合ったコンビネーション!
…すばらしい。

この先生には私もかかりつけとなっていて
今までにもいろいろお世話になっています。
結局父は以前胃を切ったりしていたので
水が溜まるのを防ぐ薬が飲めない、ということで
同じ作用のある薬を配合した湿布をもらって

一週間安静

を言い渡されました。
仕事大好きな父には気の毒だけど
これでまあ一安心かな、と帰りは
すてきなラーメン屋さん
チャーシューメンとギョーザをおごってもらったのですが、
うっかり

車にキーを挿したまま

ドアをロックしてしまい、


アパートまでスペアキーを取りにタクシーで往復する羽目になり
お駄賃がパーになってしまったことはちょっとスパイシーな
思い出として心のアルバムに貼っておこうと思います。

40歳を目前にしていまだに親からお駄賃を渡される
自分がちょっと情けないな~と思いながら
いつもありがたくいただく私なのでした。

今回はもらい損ねたけど。

完全ハンドメイド、あなただけのステンドグラスランプ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

イタール

Author:イタール
鹿児島県大隅地方在住
3×歳 2児の母
専業主婦
持病 椎間板ヘルニア
アレルギー性鼻炎
趣味 懸賞
悩み やる気が出ない
やせたい

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近のトラックバック

コメントについて

当ブログではちょっと大人すぎるコメントはあなたと私だけの秘密として公開を差し控えさせていただいております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暗算トレーニング

by Orfeon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

