
| BACK TO TOP |

健康運が落ちていると見た

昨日は節分でしたね。
恵方巻き、食べました。


鹿児島県民には

カンケーねどが!

(訳・鹿児島県民には関係ないだろ)


と思ってスルーしようかと思っていたのですが、母の

南日本新聞にね、
『商売人に乗せられてたまるかって声もあるけど(略)
季節を感じましょう』みたいなのが載ってて
それ、いいかもって。」

という言葉を受け、あくまでも風物詩として
恵方巻きを購入…したつもりでも
やはり食べるときは

健康、どちらを願いながら

食べるべきか?」

とダンナに相談するあたり結構本気食いモード。

どちらも甲乙つけがたく、
結局交互に願いながら食べました。



その後ちゃんと豆もまき、
年の数だけ食べようとしたのですが

あまりの数の多さにギブアップ。

(恵方巻きで胃がいっぱいになってたのかも…うんきっとそうだ)


そのせいかどうかわかりませんが

先日の右手親指内出血に続いて


右上前歯も欠けるという惨事に。



2月3日に神社で払ったダンナの厄、
マジで私にきているようです。
くわばらくわばら、つるかめつるかめ。



| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

イタール

Author:イタール
鹿児島県大隅地方在住
3×歳 2児の母
専業主婦
持病 椎間板ヘルニア
アレルギー性鼻炎
趣味 懸賞
悩み やる気が出ない
やせたい

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のトラックバック

コメントについて

当ブログではちょっと大人すぎるコメントはあなたと私だけの秘密として公開を差し控えさせていただいております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暗算トレーニング

by Orfeon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

