スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

毎日が特別メニュー(これじゃ痩せないネ☆)

家庭での『あるある』行きます!

♪揚げ餅つぶして箸折れる!
 
ハイ!ハイ!ハイハイハイ!

最後に残った、長さのそろった菜箸でしたが…。
惜しいことをしました。

さて昨日は待ちに待った、娘のギブスが取れる日でした。
お医者さんが赤鉛筆でギブスの表と裏に線を引き、
「ちょっとコワイかもしれないけど頑張ろうね」
と言いました。
私が「これ切るけど、痛くないし、血も出ないからね。」
との言葉に先生が苦笑したので
「子供は血が出るかどうかっていうので
痛さを決めたりするんですよ~」
と教えてあげました。
だって…保育園で「ケガしちゃってね~」というと
が出た!?が出た!?」と必ず聞かれますもの。

とにかく娘には初めてのことです。何とか安心させたくて
「卵を割るのと一緒だよ。パカッって外だけ取るんだよ」
とか「平気だからね。」とか全然平気そうではない
口調の私の言葉を娘は黙って聞いていました。

泣くかもな、怖がって身をよじって逃げようとする娘を
抱きしめる自分があと数分でそこにいるのだろう。
大丈夫だからね、コワイだろうけど、絶対大丈夫、
すぐ済むから、お願い、頑張って、なるべくじっとしててね…

そして私たちは看護師さんに呼ばれ、
小さな手術室に入りました…。


で。


ギブス取れました。



えーと、とってもとっても心配していたのですが
ええもうそれこそ家を出るときから
「もうすぐ泣いちゃうんだ、めっちゃこわいもんね。」
と心が痛んでいたのですが。

娘、泣きませんでした。

小さい電ノコにスィッチが入ってヴィーンと唸りをあげても、
ジッジッとギブスを切り始めても、それが指先に近づいていっても
ズッ、と音がしてちょっと深く入っちゃっても、彼女は

ピクリともしませんでした。

最初から最後までまったく。

終始一貫冷静沈着。

赤線に沿ってギブスに切り込みが入れられていくのを
ただじっと見つめていました。
はずれた後も、完全マイペース。
特に感想も無し。待合室でレイザーラモンHGの
載ってる漫画雑誌を見ながらお茶する娘、3才1ヶ月半。

大物?ねえ大物!?

これが本当に団子虫の丸まり方一つに一喜一憂する
私の娘ですか!?

看護士さんや先生も感心していました。
お母さんも見直しちゃったよ。
帰りに「うどんが食べたい、お店で」
と言う娘と、じいちゃんばあちゃんを誘いに行くもお留守。
しかしケータイで出先をつかんで急行(警察か?)。
ばあちゃんが「あら取れたのね、がんばったが~。
どっかでうどんでも食べるね?」と言った。
娘とばあちゃんはテレパシーがあるのか、
それとも思考回路が似ているのだろうか?

ギブス取れる→うどん食べる

??? 「る」しか合ってないしな…

それはともかく、その後も顔にも口にも出さないけど、
きっと…多分…おそらく…相当頑張ったのであろう娘と
一緒にうどん屋さんへ繰り出したのでした。
めでたしめでたし。
カチカチギブスは取れましたが
くの字型の支えとそれを固定する包帯によって
娘の腕はまだ保護されています。
筋肉落ちてますのでいきなりぶらんぶらんには
出来ず、保育園もまだお預けなのだそうです。
最低2週間。がんばれ娘。

もっとがんばれ私…!

うちに帰った娘は熱心に腕の皮をむいていました。
ああ~看護師さんが急にやるとヒリヒリするって
言うてたやんか~。
時すでに遅し…。

皮の一部は記念にジッパー付きのビニールで
保管することにしました。
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

ギブス取れて良かったね(^^)
ママもご苦労様でした。
2006/05/24(水) 19:05:42 | URL | ゆん #79D/WHSg[ 編集]
ご心配をおかけしました。
あと少しの辛抱です。
ところで『ハガレン』の原作を
ようやく読みました。
原作でのラースとはキング・ブラッドレイだと知って腰が抜けました。
テレビの印象が強すぎて未だにあの顔に
ラースという名前がしっくりきません。
2006/05/25(木) 01:17:34 | URL | イタール #79D/WHSg[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

イタール

Author:イタール
鹿児島県大隅地方在住
3×歳 2児の母
専業主婦
持病 椎間板ヘルニア
アレルギー性鼻炎
趣味 懸賞
悩み やる気が出ない
やせたい

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

コメントについて

当ブログではちょっと大人すぎるコメントはあなたと私だけの秘密として公開を差し控えさせていただいております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暗算トレーニング

by Orfeon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

