スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

神様ありがとう

ラスカルに会わせてもらったわけではなく
今日の鹿児島地方は梅雨とは名ばかりの

めちゃくちゃええ天気。

いまだに衣替えの終わらない落第主婦に神の手が
さしのべられたと言っても過言ではないはず!!
しかし

明日から土砂降りらしいっす。
(予報…はずれて欲しいな~)

で今日は保育園をお休みした娘としょうもないことで
親子げんかしながら洗濯機フル回転。
物干し竿は4本です。
娘は今突然昼寝を始めました。スイッチ切れた?
息子…明日からは半袖着せてあげるからね~。
ズボンも涼しいの履けるよ~。
何を着せても文句を言わない息子です(汗はかきます)。

ブログを引っ越してから糸が切れたように
ダイエットのことを忘れています。
でも姉にもらったTシャツを着てみたら
脇腹が思い出させてくれました。

我が家の蠅は殺虫スプレーでは死にません。
去年のだから有効期限が切れてるのかな~?
やはり古式豊かなはえたたきしかないのでしょうか、。
そういえば昔、部活でキャンプに行ったとき
(顧問の先生の趣味がキャンプだったと記憶している)
私の近くにアブがとまり、
「うわ、アブだ、なんか叩くものない?」
と言ったら先生が竹ひごを渡してくれました。

た、竹ひご…?細っ…しかしコレしかないのなら仕方ない。
集中集中…一撃必殺…!!うりゃっ。

仕置き完了ええ、ちゃんと、出来ました。
出来るもんなんですね~。
今でも思い出しては自分に感心します。

洋服にほとんど頓着しない私と、
洋服を買うのが大好きな旦那。
私、自分でTシャツって買ったこと無いです。
姉やダンナからのお下がりを着ています。
衣替えでダンナのTシャツを引き出しに入れたら
あんまり多いんで数を数えてみました。
…34枚ありました。

※ここで言うTシャツは綿で出来てる丸首の
シンプルなアレに限られます。
ファスナーが付いてたり、ポリエステル混紡の
物は省いています。

うちの姉も洋服好きなんですよ。
姉とダンナ…同い年なんですよ。
誕生日4日しか違わないんです。
ぽっちゃりで、眼鏡かけてて、高校も同じ
(私違うんです)で、血液型も一緒で…。
あーでも、ついでにいうとうちの娘も
洋服大好きおしゃれ大好きで着道楽なんですよねえ…
今日も衣替えで次々と出てくる夏服に大興奮で
下着を除いても上に4枚着てますから。

…。
……。
未年生まれで、血液型がA型の方。
あなた、着道楽ですか?
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

イタール

Author:イタール
鹿児島県大隅地方在住
3×歳 2児の母
専業主婦
持病 椎間板ヘルニア
アレルギー性鼻炎
趣味 懸賞
悩み やる気が出ない
やせたい

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

コメントについて

当ブログではちょっと大人すぎるコメントはあなたと私だけの秘密として公開を差し控えさせていただいております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暗算トレーニング

by Orfeon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

