
| BACK TO TOP |

大誤算

おはようございます。
好奇心旺盛な我が娘。
何にでも興味を示します。

あ、靴下に穴が…

「見せて~。」

この納豆日付が昨日だ!

「見せて~。」

明日は資源ゴミの日だから新聞まとめとこ。

「見せて~。」

今月のガス料金は8千円か~。

「見せて~。」

あ、服に髪の毛ついてた。

「見せて~。」

いや本当に、

見てどうするよ!?

と突っ込みたくなります。
ま、でも好奇心が強いおかげででしょうね、
息子よりは食べず嫌いではないのは。
チャレンジ精神、あります。

そんな彼女の好物は何故か海の物に偏りがち。
刺身、煮魚、焼き魚、貝、エビ、カニ、タコ、
イカ、イクラ、じゃこ…

「こらぁ飲ん助になっど。」
(鹿児島弁。訳:これは酒好きになるぞ。)

と呼び声高いマイエンジェル。
…まあ私も子供の頃はそう言われましたよ。
でも大人になってみれば、結局お酒強くもないし
大好きってわけでもないいわゆる『下戸』だったので
人の言う事なんて当てにならないもんだね~、
と高をくくっておりました。

しかし。

棚をかき回していたら奥から
なにやら綺麗な赤い瓶が出てきました。
黒糖焼酎…引き出物か何かでもらったっけ。
すると娘が例のごとく

「見せて~。」

ホラ。綺麗だね~。でもお酒だから自分まだ飲めないよ。

「イヤだあ、飲むぅ~。」

ダメダメ。死んじゃうよ?

「いーやーだあ~、飲みたいぃ~。」

言い出したら聞かんなお前はっ
まったく誰に似た…

いや待てよ?

焼酎なんて子供の口に合うわけないし
ここでちょっとなめさせてあきらめさせた方が
手っ取り早いんでないかい?

よしよし、娘、おいでおいで。
少しだけだよ~、お箸の先にちょっとつけて
はい、ペロリン。どお?

「おいし~い

なんですと?つけ方が足りなかったんだろうか
今度はもっとつけて、はい、ペロリンチョ(古っ)。

おーいしぃ~い

………。




嘘だー!!

「もっとがいい~

もーおしまい!!

「やだ飲むのお~

こんなはずじゃなかったのに~

…マイエンジェル飲み助決定?

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

イタール

Author:イタール
鹿児島県大隅地方在住
3×歳 2児の母
専業主婦
持病 椎間板ヘルニア
アレルギー性鼻炎
趣味 懸賞
悩み やる気が出ない
やせたい

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

コメントについて

当ブログではちょっと大人すぎるコメントはあなたと私だけの秘密として公開を差し控えさせていただいております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暗算トレーニング

by Orfeon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

