スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

散々すぎる…

夕べ、私はいつものように部屋を片づけていました
(夜になってエンジンがかかるタイプ)
するとかすかに水道の水が流れる音が

ザー

「うーん、また息子が手を洗って水止めるのを
忘れてるな。」

洗面所に来るとトイレの方から聞こえてくる…
「あー娘がタンクの上で手を洗ったのかな」

やっぱトイレだった…
って…
………。




あ゛ーーーーっ!?




み、水が、水がトイレ中にあふれている…!!

「これはいったい何なの!?」

うちのトイレは水洗のタンクの上に伽藍がついていて
トイレに水を流すと同時にタンクに追加される水で
手を洗うようになっているのですが
そこから水があふれ、個室内を完全に池にして
しまっていました。
これは息子の仕業ではない!!

「娘ーっ!!なんじゃこれはー!!」
なんでかすでにすっぽんぽんの娘が
(たぶんお風呂のスタンバイ)
私のただごとならぬ大声にすでに後ろに立っておりました。

「これは、どーいうことやねん。」
「………。」

どうやらトイレのタンクを使って
何度も手を洗っているうち
トイレットペーパーを持ち出して遊びはじめ、
それが穴に詰まってタンクに流れこむはずのお水が
外へあふれたらしい。
本来はタンクの中に流れ込んだ水によって
中の『浮き』が移動し、栓をすることで
自動的に水が止まるはずが中に水が入らないので
流れが止まらずトイレ全部を池にしてしまった、
ということだった。しかもあわてた私が、
「これどうしたらいいんだ!?」
ともう一回レバーを引いてしまって
更に水が…!!

結局タンクのふたを持ち上げて
トイレットペーパーを取り除き
床の水はぞうきんを浸しては絞り浸しては絞り…

「お母さん。」(神妙な面持ちで)
「何、娘。」
「自分でおしりペンペンした。」
「あ、そう(じゃぶじゃぶ)。」

黙々とぞうきんを絞っているとまたやってきて
「お母さん。」(まだ神妙な顔)
「何、娘。」
「おしりペンペンして。」
「しません。」

ま、あれですよ、最近ね、
便器拭いたりとか、マットを洗ったりは
してましたけど床とかタンクはね、そんなに
気ぃ入れて拭いたりしてなかったんですよ。
今日は洗いすぎて(?)よれちゃった便座カバーを
新しく買い換えたんですけどもしかしたら
この機会に思い切って大掃除しろという

『うすさまみょうおう』のご神託かもしれないと思って。

トイレの神様のお名前は
『うすさまみょうおう』とおっしゃるそうです。
『ゆほびか』4月号でサンプラザ中野が言ってました。
「毎日トイレを掃除すると金運があがる」とも。

「すごい、ぜひやろう!そしてお金をゴニョゴニョ…」
と思っていましたがそこは根っから面倒くさがり屋なので
毎日なんてとても無理、せいぜいトイレ掃除シートを
買ってきて、ちょこちょこ拭く程度でした。
「やらないとなあ、でもでも…」
なんてぐにぐにぐねぐねしていたから
きっと神様が娘を使ってどうしてもやらなきゃならない
事態を演出したのかも。
きっとそうだよ…。

そう思ったので、娘には
「もうトイレットペーパーで水遊びはしないのよ!」
とだけ言って済ませました。
きれいになったな~。うんうん。
マットもブラシでがしがし洗って干しました。
ただ、晩ご飯は手を抜かせてもらおう…。

そして親子3人でお風呂に(ダンナは残業)。

しかし今日はこれだけでは済まなかった。

息子が風呂場に鍵をかけてしまったのです!!

うちのお風呂の鍵はロッカースイッチっていうか
右を押せば左があがる、そういうやつなんですが
なんせ日頃使わないので固くなってて
私が押しても押しづらい、そんな鍵を

中から掛けちゃってんじゃないよ、おい!!

私は外で、子ども二人は中で(最悪のパターン)!!

マジで開かないんですが!?

「開けなさい!!…つっても無理かもしれないけど
とにかくがんばれ!お母さんも…!!」
非常時解除用の穴からいろいろつっこむけど
何この堅さはー!もー
5分くらいドアの向こうとこっちですったもんだのあげく
やっと開いた…。

10時をすぎてようやくダンナも帰宅。
メールしたとおり、そういうわけなので、
今日はたらこスパで勘弁してください…。

パスタ切らしてるー!!

日頃の行いが悪いということかな…?



スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

イタール

Author:イタール
鹿児島県大隅地方在住
3×歳 2児の母
専業主婦
持病 椎間板ヘルニア
アレルギー性鼻炎
趣味 懸賞
悩み やる気が出ない
やせたい

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

コメントについて

当ブログではちょっと大人すぎるコメントはあなたと私だけの秘密として公開を差し控えさせていただいております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暗算トレーニング

by Orfeon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

