スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

離婚寸前?

おはようございます。
朝の5時です。
今日はお出かけの予定があるので
今のうちに更新しておこうと思いまして。

起きたのは2時半でした。

いやね、最近とみに家事がこなせなくなってまして。

ダンナはなーも言いませんが
きっと腹の中はえらいことになっていると
お察し致します。

すいませんすいません(心の中で土下座)。
私も平気なわけではないのです。
綺麗な部屋が好きです、整頓ブラボー!!
ただその能力に著しく欠けてるというか。
手順を考えて、それを脳に留め続けつつ
ひとつひとつこなしていく。

それが出来ない。

すぐ他のことに気を取られるんです。
今はAを片づけるのが先決なのに
後でもいいBにとてつもなく心惹かれるというか。

心理学で言う逃避ですか?

やりたくないから無意識に逃げるのでしょうか自分!?

片づけるために色々本も買いました。
すごくいい本あったんですよ!
売上が落ちたら申し訳ないので
ここでは紹介致しません。
いつか家がとっても綺麗になったら
そのときこそ
「この本のおかげで家が綺麗になりました!」
と大々的に紹介致します!

それまでこのブログが続いてるといいなあ。
(そんなに先か!?)

そうそう2時半に起きたのは
片づけを進めるためだったのですよ。

夜はいいですね。
しーんとして集中できます。

家族を必要以上に刺激しないように
移動を最小限にするじゃないですか、
そうすると何かを取りに行って、
そこで見かけたこれまたやりかけの仕事に
寄り道してしまうってことがぐっと少なくなるわけですよ!
夜最高!!眠気はオロナミンCで吹き飛ばせ!!
(さすがに最近強い薬の服用が続いたのでちょっと自粛)

本当は違うこと書こうと思ってたんですが
長くなりそうだったので。
只今5時半。今からなかなか捨てられなかった
細かい物を選別したり(すんごい貧乏性)、
息子の上履きを洗ったりするつもりです。

朝ご飯はパンがいいかな、いややっぱりご飯でしょう。
お米も仕掛けないと。
それでは皆さん良い一日を!
行ってきま~す。
ただし台風3号の影響で万が一フェリーが
運休になったら、家にいます。
大丈夫だと思うんですけど。
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

コメント

あはは~! 逃避! 分かります!(笑)
うちも、パパが優しいので、多少の手抜きは目をつぶってくれますが。。
片付けの神様が降臨しないと、なかなかはかどらないですよね~。
うちも、棚の中とか、乱れてきてるので
片付けないといけないんですけど…普段の生活に支障がないと、後回し。。
お互い、優しい旦那サマで良かった…(笑)
お出掛け、出来たかな?
楽しい一日だった事を祈ります♪ 凸☆
2006/07/09(日) 18:07:08 | URL | ひなっち #-[ 編集]
あっ!カテゴリーが変わってる!(笑)
にゃるほど…! in・out point に貢献!(笑)
2006/07/09(日) 18:09:57 | URL | ひなっち #-[ 編集]
大丈夫か?早よ、お互い片付けられると良いんだがな。今、私の個人的な部屋は入り口が足の踏み場もないぞ。プリンターもダビング機材も箱から出せず仕舞い・・・似たもの姉妹だな。・・・お互いガンバロウ!!君の近況は、ここでよく見ているので、だんなとの関係が心配だ。思い切って、捨てるんだゾ。(いや、だんなじゃなくて、要らん物を・・・)これで書き方はいいのだろうか?送れなかったらまたその内、tryするからな。
2006/07/13(木) 00:58:28 | URL | いたーる・あね #-[ 編集]
ひなっちさんへ
おかげさまで楽しい一日でした。
でもバスの中でちょっとでも寝ると
娘に「寝たらダメでしょ!!」と
ビンタをくらわされ結局仮眠取れずじまいだったのが苦しかった。
ずっと見張っていてコクッときたら
即パチン!で5発くらいお見舞いされました。
そんなに苦労して片づけたのに
一日で元通り…片づけの神様、
またのおこしを心から、心からお待ち申し上げております…。
2006/07/13(木) 14:33:17 | URL | イタール #-[ 編集]
姉上へ
丸二日全くパソコンにさわれなくて
お返事遅れてしまいましたが
画面にてご確認の通りきっちり送信できているようでお喜び申し上げます。
仕事を持っている姉上と違い専業主婦でありながらこのような不手際まことに遺憾に存じます。
ブログ更新を涙で封印したおかげで
ちょっとはマシになりつつある我が家です。
でも二日連続母上と街へ出かけたり、と
いうことも重なって今日はもう家から出る元気がありません。
思い切って捨てるのは明日以降と
いうことで(もちろんダンナじゃなくて
要らん物を…)。
今日はこれから更新して、終わったら
すぐ晩ご飯の準備をします!
目標10時半就寝!!
2006/07/13(木) 14:43:05 | URL | イタール #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

イタール

Author:イタール
鹿児島県大隅地方在住
3×歳 2児の母
専業主婦
持病 椎間板ヘルニア
アレルギー性鼻炎
趣味 懸賞
悩み やる気が出ない
やせたい

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

コメントについて

当ブログではちょっと大人すぎるコメントはあなたと私だけの秘密として公開を差し控えさせていただいております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暗算トレーニング

by Orfeon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

