スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

おしゃれ好きはおばあちゃん似

おはようございます。
サイトの紹介文を変えてみました。
前よりいいと思うんですが
前より確実に身もふたもないです。

さて。母に似ずおしゃれ大好きな我が娘。
昨日も某大手ホームセンターの化粧品売り場にて
口紅ぐるぐる塗ってました。
パパにねだってガチャポンで何を取ったかと思えば

ド派手なマニキュア。

自分で器用に塗ってました両手両足。
ほんと私に似てないなあお前さんは。
TシャツにGパン、ショルダーバッグは斜めがけで
すっぴんの母からこんなおしゃれさんが生まれるとは。

しかし悲しいかな、似ているところもございます。

片づけが苦手。

物をどこかに置くたびに
「お母さん捜しなさい!」

お母さん自分の物だって整理できてないのに
お前の物まで手ェ回りません!(いばるな)
なんで自分で整理しないの(それは3歳だから)!

寝る前になって

「絵本がない!」とか

「(おもちゃの)ケータイがない!」だの

言い出して、

もういいじゃん、遅いから明日捜してあげるからもう寝ようよ、

と言ったら、私が見つけた絵本から目を離さずに

「探せ。」





ブチッ(最近よくキレるな~)。

「探せとはなんね!探してちょうだいでしょ!
わかった。確かにこの(散らかりまくった)部屋では
探しにくかろう。ケータイはお母さんが寝ないで探してやる、
だからお前はもう寝なさい!
子供は寝ないと大きくなんないし、死んじゃうよ!」

死んじゃう、はもちろんウソですが。
散らかってる責任は娘にもあるし、
欲しい物がないと寝ないなんて
そんなわがままにはつきあえない!!

私の剣幕にビビッてようやく就寝。
その後、ケータイも無事見つかりました。
今夜は絶っっっ対寝ない!!
この部屋きっちり片づけたる!!

と思ったんですが。
もう眠くてこっちが死にそうです。

大人のプライドは捨てます。

お休みなさい…。

私のケータイの充電器(ダンナと兼用)が
行方不明です。ケータイ休眠中!
というわけで明日もスケジュール通りには
いかない予感でいっぱいです。

スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

イタール

Author:イタール
鹿児島県大隅地方在住
3×歳 2児の母
専業主婦
持病 椎間板ヘルニア
アレルギー性鼻炎
趣味 懸賞
悩み やる気が出ない
やせたい

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

コメントについて

当ブログではちょっと大人すぎるコメントはあなたと私だけの秘密として公開を差し控えさせていただいております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暗算トレーニング

by Orfeon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

