スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

ビートルイリュージョン

おはようございます。
娘が熱を出してしまいました。
やっぱり風邪だったか…
昨日お外で遊んだのは失敗でしたが
大丈夫大丈夫、風邪なんてすぐ治りますよ。
(顔に縦線入れながら強がってみる)
解熱剤使いました。
(ちょっと笑えない温度)
看病しながら更新(鬼母)。

さて4~5日前、近所の人が
「虫を取りに行ったから」
と、おすそわけしてくれました。

カブトムシのメスと、なんでか

カナブン

子供の頃、夏になると毎晩網戸に3匹は来ていたカナブンを

お裾分けでもらう日が来るとは

思いませんでした。

さて、もらってから三日ほど虫取りかごに
入っていた両名ですが、虫はともかく
かごは返さないといけないだろうし、
虫たちも待遇悪すぎだと思い、

飼育三点セットを用意しました(100均で)。

飼育ケース、腐葉土、木。

場所は小さいながらも地に足の着いた生活。
同じ捕らわれの身でも檻よりマシじゃないかな~
などと勝手なことを考えながら
(強制的に)お引っ越し。

そして翌日。ケースの中の腐葉土は大きく偏り、
カナブンしかいない…。
どんなに目をこらしても、いない。

これはあれだな…
子供達が上から下からのぞき込んで
揺さぶっていたからなあ、いわゆる

土砂災害?

この大きく偏った腐葉土のどこかに
彼女(メスですんで)のむっちりボディが
哀れにも埋もれているに違いない…
今なら救助が間に合うかも?…が

掘り起こす勇気がありません。

ごめんねステファニー(名前つけてみました)。

小さな親切大きなお世話だったか…。
明日実家の畑の隅っこにでも埋めてこよう…。

とか思っていたら。
先ほどパソコンの部屋に入ると

ガサ…ガサ…ガサ…

う!?何!?カナブンのケースは違う部屋に
置いてるし、やっぱりコレはゴッキー襲来の音!?
はっ!カーテンレールの上に焦げ茶色のつやつやが…
で、出た…すんごい厚みのあるゴ

ステファニー!!

丸一日この部屋に隠れとったんか!!
会えて良かった…ティッシュ越しに
つかまえてスゥイートホームへ強制送還。

それにしてもどうやって逃げたんでしょう?

娘に「いたよ。」と伝えたら、
熱で顔を真っ赤にしながら
とっても喜びました。めでたしめでたし。
あとはお婿さんだなあ。

そうそうステファニー、今日からアンタの名前、

テンコーだから。

そこんとこよろしく。(古い)
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

イタール

Author:イタール
鹿児島県大隅地方在住
3×歳 2児の母
専業主婦
持病 椎間板ヘルニア
アレルギー性鼻炎
趣味 懸賞
悩み やる気が出ない
やせたい

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

コメントについて

当ブログではちょっと大人すぎるコメントはあなたと私だけの秘密として公開を差し控えさせていただいております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暗算トレーニング

by Orfeon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

