スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

お手軽グルメ

今更ですが、
アボカドっておいしいですね。
『スライスしてわさび醤油で食べる』
と聞いたときは世の中物好き多いな~。と
思ってましたが実際やってみたら

うまっ

ううむ、どっかの国のことわざに
『みんなが言っていることは本当だ』
というのがあるそうですが、なるほど。

娘にも食べさせてみました。
わさびを愛する保育園児3歳。

「もぐもぐ…おいし~いもっと~」

え、あ、ごめっ。全部食べちゃった…

「うええ~ん」

そして家族全員でアボカドを買いに行く…
つ、疲れる…

夜は夜でNHK教育『味楽る!ミミカ』でやっていたアイスデザートを
うろ覚えで作ってみる。

豆腐とバニラアイスを混ぜて、冷蔵庫で冷やす。
(もう少し注意事項や手順があった気がする)

冷やすのが待てなくて混ぜながら食べる。
完璧に作った物より確実に味がおちるのであろうが


これまたうまっ

娘、息子がひなどりのごとく口を開けて
群がってくる。

私が普通にご飯を作っても

あまり寄ってこないのに。


『味楽る!ミミカ』曲もいいです。

カモ~ネカモネ、

ミ~ラクルカモネ♪


フ~フンフフンフン、

ナンバーワン♪


詳しくは番組でどうぞ
月~金NHK教育夕方6時から絶賛放映中!

と思ったら。

熱烈なファンサイトはやはりあった!
レシピから何から…そうですか、なるほど…
次は完璧に作ります!

というわけで

『味楽る!ミミカ FanSite』

豆腐アイス以外にもレシピ公開されてます!
(番組自体まだ日が浅いのでたくさんはないんですが)

うちみたいなちびっ娘がいるお母さんに
おすすめです!

そうか豆腐は木綿だったか。
(うち絹ごしで作りました。)
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

おお~!ミミカ!!
意外と簡単なレシピなんですねっ!
(早速、ファンサイト見てみました(笑))
ゼリーの素(ゼリエース等)とアイスで簡単ふんわりババロアも出来ますよ~w
しっかり混ぜるのと、アイス多目(ゼリエースとの対比=1:1.5?)だとうまくいきますw
豆腐アイス、今度してみます~w 凸☆
2006/07/25(火) 17:54:49 | URL | ひなっち #-[ 編集]
ひなっちちゃんへ
ババロアかあi-237
夏は冷たいお菓子がおいしいよね~
すぼらな私でさえ作ってしまいたくなる
もんね(さっそくやってみます)。
豆腐アイスはおやつとおかずが一度に
摂れてとってもいいよ!
(ホメどころがちがう)
2006/07/26(水) 07:17:49 | URL | イタール #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

イタール

Author:イタール
鹿児島県大隅地方在住
3×歳 2児の母
専業主婦
持病 椎間板ヘルニア
アレルギー性鼻炎
趣味 懸賞
悩み やる気が出ない
やせたい

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

コメントについて

当ブログではちょっと大人すぎるコメントはあなたと私だけの秘密として公開を差し控えさせていただいております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暗算トレーニング

by Orfeon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

