スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

重なるときってあるよね

私のケータイには
あまりメールが来ない

よくくれる人といえば友人のゆんちゃん、うさ師匠、
義弟N君、あとはドコモの営業所くらいだ。
しかしそれも月に2~3回くらい。
(ドコモからがんがんメールが来ても困るだろう)
ダンナはメールを打つのが苦手。
義弟N君は日頃の連絡にメールを使ったり
旅行に行ったときとか写メールを
くれたりしていたが最近彼女が出来たらしいので
これからはそういうのはないだろな(がんばれN君)。

そんな私のケータイが一昨日は結構忙しかった。

『大雨が続いてるけどそっちは大丈夫?』

と最近ご無沙汰していた友人たちからメールが来たのだ。


ご主人が転勤族で今は秋田かどっかにいるK代。

霧島市の同級生W。


日頃はあまり交流がないけど、
天候が荒れると心配してメールをくれる。
(台風の時とか)
人の情けが身にしみます。
幸いたいした被害には遭わないで今日まで来てますが。

そして義弟Mさんの妻Sさん。

このメールは他とは内容が違いましたが…

誰かが自分を気にしてくれるっていいですね


そして昨日、いろんな用事が重なりました。

1.子供達を鹿児島市へ歯の健診に連れて行く。
  
2.姉の実家へ行っている母に忘れ物を届ける。

3.義弟Mさんの家にお義母さんからの預かり物
  届ける。

1の『健診』はだいぶ前から決まっていましたが…

2の『忘れ物』はその日の朝うちの親からの電話でした。

「おかん?姉ちゃんとこに次女の看病に行くんでしょ?
 それはとーちゃんにさっき聞いたよ。」

「忘れ物しちゃって。もうバス停にいるから。あんたたちも
あとで鹿児島市に来るんでしょ、そのとき届けてくれる?」

「いーけど、物はなんね?」





私は使っていないのでよく分かりませんが
こんなものを忘れる事って出来るんだ。











総入れ歯。






母は歯が弱くかなり前から入れ歯だったのですが
それゆえに体の一部になってると思ってました。
朝夕いつでも入れ歯入れてないところって
ほとんど見たこと無かったし。


それを忘れるって、どんだけ慌てとんねん。

「わかったよ~ん。じゃあとで。」



そして3.『届け物』。
一昨日お義母さんが持ってきて、
「これ、返してきてくれる?」

それはSさん達からのお義母さんへのバースディプレゼント。
ブラウスらしい。まあ、なんて感心な。
私結婚してからお義母さんにただの一度も

プレゼントってしたことない。

お互いの趣味が合わないので物のやりとりは無しでね、と
話が付いているからなのですが。
(お祝い金とかお食事でとしてます)

ビジネスライクな嫁姑関係。

「サイズがちょっと合わなくて替えてもらおうと思って。」

「サイズ…何号がきたんです?」

………。
他人のサイズってプロじゃないんだし
パッと見たんじゃわかりにくいよね。
だからこういうことってあると思うんだ。

でもね。

お義母さんって私と体型似てるんだ。
こう言っちゃ何だけどぽっちゃりレベル3ぐらい?

だからね、いくらなんでも














9号は無理じゃないかな?
(私去年買ったスーツ15号(!!)でしたよ)








『とんだ失敗をしてしまって…』とSさんからメールが来たのは
その3時間後のことでした。
(お義母さんって、ちょっと背丈がちっちゃいので小柄に見えたらしい)

中身の濃い一日でした。
(子供達の歯の検診の結果は
 苦労した甲斐がありました
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

イタール

Author:イタール
鹿児島県大隅地方在住
3×歳 2児の母
専業主婦
持病 椎間板ヘルニア
アレルギー性鼻炎
趣味 懸賞
悩み やる気が出ない
やせたい

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

コメントについて

当ブログではちょっと大人すぎるコメントはあなたと私だけの秘密として公開を差し控えさせていただいております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暗算トレーニング

by Orfeon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

