スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

夏がくれば思い出す…んだろうな①

先週からダンナがまとまった休みが取れたもので
あちこち行って参りました。

家族が休みだと主婦はかえって忙しいですわ~ねぇ奥様。

皆さんはどこへ行ってきましたか?

夏休みは新作映画がたくさんありますよね。

『日本沈没』とかは

私もむか~し原作読みましたよ。

大陸のプレートが重なり合うような所にある国だから
地震が多くて、こういう物語がリアリティあるんですよね。
同じ島国でも

『イギリス沈没』って小説があるって聞いたことないし。

さて夏と言えば水辺です。
とある川へと行って参りました。
ここの川は幅は広いのですがそのほとんどを
平たい岩で占められ、水深も浅く、流されることはありません。
間を流れる綺麗な水には小魚もいたりするという
ちび達との水遊びには絶好のスポットです。

前回来たのは息子が1歳2ヶ月の頃。
実に4年ぶり。
おむつ姿で抱えられて水に足をつけられながら
大喜びしていた赤ちゃんは、
バミューダの水着でざぶざぶ歩くお兄ちゃんになりました。
その間に生まれた妹もピンクのワンピースの水着

ぷ~りてぃ~い

ビデオ、デジカメ、ケータイで記録を撮りまくる私。
私ってカメラマンの才能あるかも~。
コレ、絶対ブログに載せるんだ~!

お魚を追いかけたり、水を掛け合ったり
いろんな遊びをしていましたが、そのうち娘が
枯れた木の実を見つけてきました。
レモンくらいの大きさでプカプカ浮くのです。

取ってこ~い!ポーイ。

妹に犬扱いされる兄

でもめっちゃ楽しそう(内心不憫な気もする母)。
でも近いとすぐ捕れて面白くないので
ちょっと遠くへ投げてみたりして。

息子、果敢にも水の中へ。
そこちょっぴり深いけど、ま、大丈夫でしょ。
川底は柔らかい砂地。
あ、足取られた。一瞬ぼこっと沈んだけど
すぐ顔を上げて「タオル~
あはは、はいはい、戻ってきなさい。

ズズズ~。あれ?おーい、しっかりせんね。

ダンナが「早く助けんか!」

え?あ、そう?
(っていうかこういうときって男が来るもんじゃないの?)

私の足の付け根くらいの深さなので
大したこと無かったけど一応抱え上げました。
(息子の身長110㎝くらい。私の足は…聞くな)
こおんな浅いところでどうにかなるわけ無いじゃん。
まったく甘えん坊なんだから。





と思ったら。不遜な私に天罰かっ?

思わぬ大惨事発生!!




わあああああああっ!!

こんなのウソだー!!







…それは明日、あなたに起こることかも知れない。



『ケータイ水没』

来年夏公開予定。


いやそれはないけど。




とっさにポケットから取り出し即座にSDカードを抜き出し
速攻で水気を拭き取るも


画面はブラックアウト、

不気味なバイブレーションが

いつまでもエンドレス…





………。

帰りにドコモに寄りまして(今だ振動止まらず)、
診てもらったんですが、電話帳はデータとれましたが

メールと画像はほとんどアウト…。

ケータイも再起不能で買い換え決定。

がっくし…(ビデオとデジカメは無事だったけど)。

そんなわけで今回も字ばっかりでお送り致しております。

家に帰ってそのときのビデオを見ながら
記録も救助も私が主導か、あーやれやれと思っていたら
「助けんか!」のあと画像が乱れまくっていて、
(そのときはダンナに撮影を頼んでいた)

あ、動いてくれてたんだな、とちょっと嬉しかった。


ケータイをダメにしたけど怒りもせずにいてくれて
(そろそろ買い換えの話も出てたころではありましたが)

えーと、すいません。ありがとう。
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

イタール

Author:イタール
鹿児島県大隅地方在住
3×歳 2児の母
専業主婦
持病 椎間板ヘルニア
アレルギー性鼻炎
趣味 懸賞
悩み やる気が出ない
やせたい

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のトラックバック

コメントについて

当ブログではちょっと大人すぎるコメントはあなたと私だけの秘密として公開を差し控えさせていただいております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暗算トレーニング

by Orfeon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

