スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

いいから食えなんでも食えとにかく食え

昔、そこは空き地だった。
土曜日の学校帰りに通りかかると
草野球をしていた。

誰かがホームランを打って、
青い空に白いボールが高く、高く…

気が付いたら

そのボールが自分の姉に

当たっていた。


そんなまぶしすぎる思い出とともに
今日もてくてく、イタールです。

どうしても思い出しちゃうんだよね。

その空き地に建てられたアパートに

今住んでますからねえ。



ところでうちのぷりちゃんは

ほんとに野菜が嫌いです。

ま、私も子供の時はキライでしたよ。
緑の物赤い物も大嫌いで

食事中に肉食獣とか、犬とか猫とか
呼ばれてました。

でもキライではありましたが
最終的には食べてましたよ。無理矢理。
親が心底恐ろしかったもので…。
本当に命がけでした…。

苦しい訓練(?)の末
もしくは加齢による味覚の変化により
現在はかなりの物を克服致しました。

ピーマンもほうれん草もキュウリも好き~。

にんじんもトマトもどんと来い!



でも豆もやしだけは

勘弁して下さい…。


そんな私の子供なので
仕方がないかも知れませんが…。

しかりつけてでも食べさせたいのは
山々ですが(昔はそれが当たり前)
でもなあ~…。

先日一回だけピーマン食べたんです!!
輪切りにしたのを一個だけですが
ぱくっと!!
もうダンナと小躍りして喜んだんですが
その一個を食べて私たちが喜んだのを見て

一生分食べたような気になっている
ような感じのぷり。

なんせ緑色を目の敵にしているので
可愛く型抜きしてもなかなか…
(最後の手段としてカレーにブロッコリーを
 刻んで入れる。要煮込み) 

お好み焼きのキャベツだけは
食べてくれますが。

そんな娘に朝ご飯を食べさせるのは
一苦労です。

今朝もぶりの照り焼きと汁かけご飯を
出したらぶりばっかりたべるし。

「白いご飯も食べなさい!」

と怒ってたら(ご飯より麺とかパンが好き)

「バッタのご飯が食べたい」

「はあ!?…バッタは草しか食べないのよ。
 それともまさか栗ご飯のようにバッタを…!?」

「もお~っバッタのごぉはぁん~!!」




あ。





バターご飯か!!

結局ぷりはバターご飯に醤油をかけたのを
もりもり食べて保育園へ行きました…。


食育の道は険しいなあ…。
今夜の予定はコロッケです。
(ミンチに紛らせ玉ねぎを仕込む!)
お母さんは負けない!!

それにしても「バング」はバッグ、
「テベリ」はテレビ、
「めやね」は目やにだとは知ってましたが

「バッタ」がバターだとは気が付かなかった…

なんたって虫愛づる姫だもんで…



スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

イタール

Author:イタール
鹿児島県大隅地方在住
3×歳 2児の母
専業主婦
持病 椎間板ヘルニア
アレルギー性鼻炎
趣味 懸賞
悩み やる気が出ない
やせたい

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

コメントについて

当ブログではちょっと大人すぎるコメントはあなたと私だけの秘密として公開を差し控えさせていただいております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暗算トレーニング

by Orfeon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

