スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

大処分月間宣言!

家具屋さんのチラシのような
タイトルになってしまいましたが

多分前にも書いてますが
私、貧乏性の整理下手です。
捨てるのが大の苦手。
アイスのスプーンも捨て切れません。
(もちろん使用前の物ですが)

でも…
もーダメ!ダメなの!!

家、パンクします。

処分するしかない…!

もちろん自分の物だけじゃなく
ダンナの物も捨てないとダメなんですが
(すんごい衣装持ち。靴も新品が10足以上)

まず自分が捨てねば向こうにも
捨てろとは言えません。

ああこの小心者!
次に生まれてくるときは
大阪のオバちゃんに生まれたい!!
強気で押せ押せな、
たとえ体に流れる血液はA型でも
土地柄B型気持ちもB型みたいな!!

今日も押入のビデオだけでも
捨てようと思って引っ張り出したら
一緒に出てきた紫堂恭子のコミックスを
読みふけってしまったああああああ。
『金色のガッシュ』もそろそろ新刊
出てるよねってそうじゃないいいいい。


やっぱり私みたいなのが
家に本置いてるってのが間違い!
本は読みたくなったら
パラダイスで読めばいいじゃん!
3時間で1000円!
週に一回行っても月に4~5千円!
コンテナ借りてると思えば安い!
イラストは画集を買うとしてっっ。

実は昔も書籍を一度大処分したんですが。
そのときは断腸の思いでも
意外と、無いなら無いで…うん。
何ヶ月か前洋服も大きなゴミ袋3つ分
資源ゴミに出しましたけど…うん。

だから!処分しよう!!

さよなら私のコミックス…!
…名前を挙げるとあれでしょうから
伏せますが現在連載中のが3作
4巻、25巻、33巻、
完結しているのが35巻、歯抜けで24巻
14巻、6巻など…。
古いのはパラダイスにも置いてないだろうけど
………。

壁一面の本棚がある私の部屋。
それが私の夢でした。
老人ホームにも持っていくつもりでした。
でも、もういいんです。

今日貯金を下ろしに行ったら

5桁でした。

それもギリギリに近い…

こ、これでどーやって1ヵ月を乗り切れと…。

そうです。本を売って小銭を作り、
押入のスペースをあけて
部屋の物を少しでも減らし
部屋を片づけやすくして
家事労働の効率化を図り、

私も働きに出ないと

イタール家、崩壊の危機!

(ダンナはこのことを知りません)
…そういう訳なのです。

ちなみにパラダイスとは私が
通っている漫画喫茶のことです。
もちろん仮称であることを
お断りしておきます。
たぶん今時そんなベタベタな
名前つけてるお店はないよね。

関係ないんですが今日ちょこっと見た
『こたえてちょーだい!』で大泉の母が
左右の手の頭脳線が揃って下がっている人は
だまされやすいと言っていました。

じっと手を見る…


思い切り下がってます

き、気をつけよう…。
回避方法は『即答しないこと』
だそうです。


↑クリックは回避無しでお願いします。
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:1 | BACK TO TOP |

コメント

ロジテック社製『ワンセグレシーバー』
ワンセグ未対応PCでも手軽にワンセグ放送を
楽しめるスグレモノ

試してみたいかたは、こちらへ
↓ ↓ ↓ ↓ 
http://bigsio.jp/~99bb ←(権利を取得して下さい)
2006/10/08(日) 16:31:03 | URL | 名前は忘れた! #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

イタール

Author:イタール
鹿児島県大隅地方在住
3×歳 2児の母
専業主婦
持病 椎間板ヘルニア
アレルギー性鼻炎
趣味 懸賞
悩み やる気が出ない
やせたい

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

コメントについて

当ブログではちょっと大人すぎるコメントはあなたと私だけの秘密として公開を差し控えさせていただいております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暗算トレーニング

by Orfeon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

