スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

悩みは就寝時間(12時はザラ)

うちの娘は寝起きが悪く
朝は出かけるギリギリになっても
起きてこないことがほとんどで
寝るときはもういろんな物を持ちだして
いかに寝るのを引き延ばすかに
情熱を傾ける困ったお子です。

毎日毎日「起きなさい!いつまでも寝ないからだよ!」
「寝なさい!そんなんだから朝起きられないんだよ!」
と怒鳴り続けていたら、ゆうべ電気を消した部屋で

「ぷりちゃんが、悪いんだよね。
 起きられないのはぷりちゃんが悪いんだよね。」


とぷりが自分で自分を責めていた。
思わず抱きしめて

「違うよ、ぷりだけじゃないよ、
 お母さんも悪いよ、段取り悪くてごめんね。
 ぷり、こんなにちっちゃいのに
 責めたらいけないよね。」

と言ったらひとことひとことにうん、うん、とうなづいて

「ごめんなさい、って言うんだよ。」

と突っ込まれた。あのな。

私にべったりの子供達。
お風呂も私とじゃないとイヤだと言う。
ああ、人気者はツライわ!!
…デブ専の気があるのではとも思えるが。
たっぷりの脂肪に跳ね返る感触が
たまらないらしい。
ひんやりでスベスベでタプタプでもう夢中?
(こう書くとウォーターベッドっぽい)
頼むから力一杯お腹に頭ぶつけるのは
止めて下さい。ボクサーが使うなんとかボールのようだ。

ダンナもタプタプ感なら負けてないけど
あまり風呂で遊んでやらないのが
人気が今ひとつの理由だと思う。あと

風呂の温度がでーな熱いので

遊ぶ余裕がないらしい。

※でーな…この辺の言葉で「とても」の意。

上がってくるとみんな足と顔が真っ赤だもんね~。
そんなわけで子供が風呂に入っているスキに
家事を進めるというのはなかなか出来ない。
ダンナも酔いが回って寝てること多いし。はあ。

なかなかたいへんでござりまする。
ちなみに今日は頑張って7時半に起きてきました。
スポンサーサイト
| trackback:1 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

管理人の承認後に表示されます
2006/10/14(土) 11:42:08 |

プロフィール

イタール

Author:イタール
鹿児島県大隅地方在住
3×歳 2児の母
専業主婦
持病 椎間板ヘルニア
アレルギー性鼻炎
趣味 懸賞
悩み やる気が出ない
やせたい

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

コメントについて

当ブログではちょっと大人すぎるコメントはあなたと私だけの秘密として公開を差し控えさせていただいております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暗算トレーニング

by Orfeon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

