
| BACK TO TOP |

美貌とかそういう問題ではなく

アナタはお父さん似ですか?
それともお母さん似?

私はビミョー。

外見のことだけで言うなら
子供の頃はどっちにもさっぱり似て無くて

「アンタは橋の下から拾ってきたのよ!」

と姉に意地悪言われても
言い返せませんでした。
(昭和の香りがぷんぷんするセリフです)

そんな私も二十代も半ばとなると
鏡の中に母の面影を見るようになりまして

「ほら~もうどっから見ても親子だね~。」

とか思ってたんですが。
先日母と買い物に行った先で
母の知り合いとばったり会いまして
その方が

「あら~娘さんね~。

あんまり似てないね~。」

一刀両断。
自分では似てきてるなって思ってたんですが
似てませんかそうですか(哀)。
おばあちゃん似ね、とか
おじいちゃん似ねとかも言われたこと無いし。
私の顔はどっから来たの?

でも性格は

この腰が重くて
優柔不断でお世辞にも几帳面とは言えないところが!
(そうしたい気持ちはある。)
根に持つつもりでうっかり忘れてしまったりするところが!
お皿洗ってるときに昔の失敗思い出して
思わず声出してしまうところが!

恐ろしいほど母親似。

以前自分の部屋でぼーっと
こたつに座っていたら
隣の部屋の母が目に入って

同じようにこたつに座って
ぼーっとしてるその姿が

30年後の自分を見るようで

ドッペルゲンガーかと思った…。

…せめてその良い面
つらいときも涙をを見せないとか
(泣いてるところ見たこと無いっす)
意外と(失礼)頑張るところとか
子供のために心血注いで尽くすところとか

似てきてくれるといいなあ。

ただ不思議なのは

親に似ていない私と
親に似ているうちの姉が

よく似ていると言われること。

どゆこと?





実は姉ちゃんの子?
(年子なのでそれはナイナイ)
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

コメント

はじめまして。
こんにちは。
ランキングからお邪魔しました。

どちらにも似てないといっても、
やっぱり多少は似てるはずですよ^^
あたしはどっからみても父親に似ているようです・・・
母親に似たかったんですがTT

またお邪魔しますね~☆
2006/10/16(月) 18:07:09 | URL | みぁ #-[ 編集]
あのさ
私はずっと父親似だと自他共に認めてたはずですが、最近娘たちが「メガネとってぇ~。わーっ、(いたーるに)そっくりー★」と言われて複雑です。母と父は全く似てないと思うんだが、どう思うかね、いたーる?
2006/10/17(火) 00:36:15 | URL | いたーる #-[ 編集]
みぁ様
コメントありがとうございます!
女の子はお父さんに似た方が
幸せになる、と聞いたことがあります!
大丈夫ですよ!

これからもよろしくお願いします♪
2006/10/18(水) 10:24:26 | URL | イタール #-[ 編集]
姉上様
犬は飼い主に似る、とか
似たもの夫婦とか言うので
長い年月を同じような環境で過ごすと
体質のみならずいきおい顔も似てくるのでは?

しかし自分で見る限り
全然似てないよね、体型は昔から
そっくりだと言われるけど。

体型は………

痩せよう、姉上!!
しもん茶、送ろうか?
2006/10/18(水) 10:30:01 | URL | イタール #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

イタール

Author:イタール
鹿児島県大隅地方在住
3×歳 2児の母
専業主婦
持病 椎間板ヘルニア
アレルギー性鼻炎
趣味 懸賞
悩み やる気が出ない
やせたい

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

コメントについて

当ブログではちょっと大人すぎるコメントはあなたと私だけの秘密として公開を差し控えさせていただいております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暗算トレーニング

by Orfeon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

