スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

いかに自分を信じていないか

その日の朝、わたくしはいつものように
お気に入りサイトを巡り、
「さてそれでは洗濯物でも干して出かけるか」
今日はお義母さんと温泉プールだ楽しいな♪
と腰を上げたところにケータイが鳴った。

「あ、お義母さんだ。はい、もしもし~。」

「……(プツッ)」。

「え?もしもし、もしもしお義母さん!?」

シーン…

えっ…こ、これはどういうことだろうか
お義母さんが何も言わずに切るなんて…

そして再びかかってくる気配はナシ…。






はっ!!もしかして今日の約束の時間

11時半じゃなくて

11時だったとか!?

(その時点で11時10分)

かんかん照りの駐車場で待ってるのに私が来なくて
お怒りの電話だったのでは!!

きっとそうだそうに違いない!
わーどうしよう私のバカー!
いやもうあらかた準備できてるし
とにかくダッシュして謝ろう!!

そして待ち合わせの場所…



お義母さんがいない…

イヤ待てよもうロビーに先に行ってるのかも…








やっぱりいない(泣)!!

ああ、今まで仲良くやってきたのに
私のだらしなさについに愛想が尽きたのかしら
…せめて謝らなくちゃ…。
とケータイにかけたら

「この電話は電波の届かないところにあるか

 電源が入っておりません。」

ああ、もうアカン…。ダーリンふつつかな嫁でゴメンくさい…







…いや待てよ、もしかしてもしかすると…





「あら~ごめんね今どこなの?あ、もう来てるのね、
 ああ○○さ~ん、ごめんねぇ、もう出ないと
 いけないから~、うん約束しててね~、はあい。
 …ごめんごめんちょっとお客さんが来ててねえ、
 すぐ行くから。」

10分もせずにお義母さんと合流できました。

「あのう、さっきの電話は…?」

「あ、あれね、こないだは届け物があったから
 アパートから車乗り合わせて行ったけど、

 今日は現地集合にしようねって
 
 言おうと思って。

 
 そしたらケータイだったから、うちのあたりは
 やっぱりムーバはつながらないね~。
 家の電話でかけ直そうと思ったら
 そこにお客さんが来ちゃって」


あ、あはは、あははははは…




よかった…時間は間違ってなかったんだ…
あ゛ー力が抜けた~…

ランキングに参加しています!
取り越し苦労にねぎらいのワンクリックを!
(バナーはサイドバーにあります)
祝!48位(10月21日朝7時現在)
うっひょ~!ありがとうございます!
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

イタール

Author:イタール
鹿児島県大隅地方在住
3×歳 2児の母
専業主婦
持病 椎間板ヘルニア
アレルギー性鼻炎
趣味 懸賞
悩み やる気が出ない
やせたい

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

コメントについて

当ブログではちょっと大人すぎるコメントはあなたと私だけの秘密として公開を差し控えさせていただいております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暗算トレーニング

by Orfeon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

