スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

今日は楽し~バーイキーンーグ~♪ってか

義弟1号のM君家族が帰省してきたので
昨日はみんなでバイキングのお店で食事。

いいよね~バイキング~。

好き嫌いが多いうちのちび連中でも
いろいろ持ってくればどれかは食べるし。

ただ連中が拒否した物はすべて

私が食べないといけないのが

ツライけどさ!!


しかし土日は人が多いですな。
待ち時間はともかくとして

爽健美茶が大人気だったらしく
ドリンクサーバーから出てきたそれは

めっちゃ薄かった…

息子はここに来てもカレーとポテトとソフトクリーム。
いいの、いいのよしっかりお食べ。

娘ぷり、お前だ。
来て最初に必ずわたあめってなー。
血糖値が上がってしまって
食が細くなっちゃうんだよね。
次にソフトクリーム。

3口くらいで飽きちゃってそれが
焼き網の熱気ですぐ溶けて、
バニラドリンクに早変わり!

そしてそれを責任取って飲まされる私。

「息子、爽健美茶のおかわりは?」

「いらない」

「遠慮は要らないんだよ、飲みなさい」

「いらない」

…いつもは夕食時に1Lは飲むのに…

もしかして前回来たときに飲むことに関して
なんか傷つけるようなこと言ったのかしら?
(自閉君は理不尽な仕打ちを忘れません)

と心配したのですがドリンクを
氷水に変更したらあっさり飲んだ。ほっ。

娘はカレーをちょっと食べて
あとはエビを焼いたのを4尾食べた。
肉は拒否。エビフライも拒否。
息子も食べないと言うので

私が全部…。

普段おやつで唐揚げを食べたり
マックではナゲットが大好き!
…なので持ってきてみた。

拒否された。だもんで(以下同文)。

苦し~もう入らない~。
でも人の後始末ばっかりはいやだ~
だってせっかくのバイキングなんだもん~。

ティラミスとー、レアチーズケーキとー、
ああバニラアイスはよけいだったかも~

「プールで運動しても意味がない。」

聞こえませーん、あーあー(耳ふさぎながら)。




そして帰るときのお楽しみ。
子供達はおもちゃがもらえまーす

「ない~!」

ぷりが入店するときに目をつけていた
お姫様アクセサリーセットが
既に誰かにもらわれていたのです。
限定品って書いてあったからなあ…
とっても綺麗だったし。

「もう無かったですか?」

とお願いしてみたら

「ちょっと裏を見てきますね。」

と言って…持ってきてくれました!

おお、なんかさっきのよりゴージャス!
箱には

『Jewelry of the Queen』

女王様の宝石

って書いてあった。ど、道理で…
なんか申し訳ないくらいの輝きです!
コレホントにオマケですか!?

さっきのお姫様セットがシルバーのティアラで
西洋風だったのと対照的に
クィーンセットはゴールドでペンダントに
赤い宝石が大きく輝きデザインも含めて

まるでクレオパトラのよう…

うちに帰った後またも脱いだ娘が
それをつけてるとホントにもう

気分はエジプト文明
よく似合うんですよ色黒なもんで…今日はまた
髪の毛広がっておかっぱっぽくなってるし

前世か!?前世はそこにあるのか!?
(今日はこの話題は掘り下げません)

お義母さん、店員さん、ありがとうございました。
また行きたいです


一度でいいからお昼に一人で行ってみたいと
思っているのは内緒です。

ところでランキングに参加しています。
昨日の朝は48位、今朝は75位。
あがったりさがったり、順位の波に翻弄される
木の葉のような『てくイタ』にワンクリックプリーズ!!
バナーはサイドバーにあります。
お手数おかけしますがひとつよろしくお願いします。
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

イタール

Author:イタール
鹿児島県大隅地方在住
3×歳 2児の母
専業主婦
持病 椎間板ヘルニア
アレルギー性鼻炎
趣味 懸賞
悩み やる気が出ない
やせたい

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のトラックバック

コメントについて

当ブログではちょっと大人すぎるコメントはあなたと私だけの秘密として公開を差し控えさせていただいております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暗算トレーニング

by Orfeon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

