スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

英語ではゴールドフィッシュ(そのまんま)

昨日は記事を書く時間が取れず
写真付きのモブログに挑戦しましたが
記事を書く方が早かったな、と反省している
イタールです(写りも弱かったし)。

でもあきらめたわけではありません。
写真あり、挿絵ありを目指してます。
長い目で見て頂けたら嬉しいです。

さて先日町内で祭があったので我が家一同と
お義母さん、義弟N君、M君&その家族と行ってきました。

我が子らはポテトとかき氷を食べるのが毎年恒例なのですが
今年はお面まで買わされて財布が瀕死の状態でした。

そう…毎週行ってるレンタルビデオ屋に行くのを
あきらめなくてはならないくらいお財布が虫の息。

何のお面を買ったかというと
今二人してプリキュア(前作)にハマっているので当然






ポルンのお面×2。

計1600円也。




え?





なんでキュアブラックでもキュアホワイトでもなく

ポルンなんだろうか…。

いやたしかにキュアブラックは
お下がりのお面が家にあるけどさ…

今回お面を買うときに二人には決定的に
違いがあった。

ぷりは「欲しい!買って~。これがいい!」なのだが
息子ははにかみつつ横からじりじり近づいていって、
指さすのではなくヒザで(一番下の段だったのだ)
つんつん、とした。

つんつん、照れっ。もじもじもじ。





かわええ~!

もうお母ちゃんなんでも買うたるわ

えっとお代800円ね!!おつりは要るわよ!!
(ぷりの分はダンナが出した)

やっぱ800円は高いよ…。



その後行方不明だとか記念写真だとかして、(して?)
会場を後にしたのですが先に行ったはずの
お義母さんと息子がいつの間にか後ろにいて


金魚持ってるし…


「この子が金魚すくいの前から動かなくて。」

「買ったんですか?」

「掬ったのよ

私こないだは掬えなくて一匹もらいましたよお義母さん…

8月に川に行ったときも私が大騒ぎして
だしじゃこみたいなのしか掬えなかったとき
お義母さんは淵で微動だにせず水面を見つめていて

戻ってきたときは結構大きい魚を
獲ってきてたっけ…

お義母さん、尊敬~。
お魚を捌くだけじゃなく掬うのもうまいんですね!!

そしてその金魚たち(3匹)は今、我が家の
ダイニングテーブルの上でガラスのボウルに
入れられています。
娘がいきなり水道水に入れちゃったときは
もうダメかと思いましたが
今の時期はカルキが無いのか薄いのか
なんとか全員元気です。
(ダメだ、するなと言われても実行!かっぱえびせん体質)

最初の夜は心配で5回も水を換え(しかも箱買いの飲料水)
3回も夜中に様子見に起きてしまいました。
アリエルの二の舞だけはさせたくないので
頑張ってます。

金魚は人の顔の判別がつくらしいです。
私が水を換えるたびにレンゲで掬いまくっているせいか
私が近づくと大騒ぎします。

あんたたちのためでしょーがっ!!




ランキングに参加しています。

上がって「お~!」

下がって「あ゛~!」

この一喜一憂が最近くせになりそうな私です。
本日9時35分に見ましたら
44位でダウン!うそ!!

44位でダウンならその前はどの辺に居たのよ!!
見たかった~!おしーい!
スゲーナスゴイデス!(しんちゃんの魔法の呪文)

皆さんありがとうございます!今日もまた
アナタの時間を5秒ほどお借りしてもいいですか☆凸?
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

イタール

Author:イタール
鹿児島県大隅地方在住
3×歳 2児の母
専業主婦
持病 椎間板ヘルニア
アレルギー性鼻炎
趣味 懸賞
悩み やる気が出ない
やせたい

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のトラックバック

コメントについて

当ブログではちょっと大人すぎるコメントはあなたと私だけの秘密として公開を差し控えさせていただいております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暗算トレーニング

by Orfeon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

