スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

飼い主レベル1(HP15MP5)

金魚たちが我が家でも
どうやら生きて行けそうなので
新しいおうちを買いに行きました。

耐熱ボウルはお菓子作るときに使うので…

あといつまでもそうめんばっかりじゃ
栄養にならないだろうから専用のえさもいるし。
(バウムクーヘンは嫌いらしいし)

で、お店に行ったんですよ。

そういや私の実家は父親が動物好きで
鶏、チャボ、金鶏、(たくさんの)インコ、
犬を飼ったことがあり、隣の祖母の家にも
何匹も猫がおりました。
魚は、庭のちっこい池に以前は鯉がいた、
という話でしたが

見た記憶は無いような…

そんなわけで、お魚の飼育は初体験。

どんな入れ物にしようかな~と棚をみていると
あったあった、金魚飼育セット!
はあテトラなんかも同じように飼えるんだ~
これなんかお手ごろ価格だ、えーと

『テトラ ベタ飼育セット』

ほおおお~!?

ベタなギャグ、ベタドラマとかは

聞いたことあるけど

飼育にもベタな飼育と

そうでないのがある
とは!

ベタでないのはやっぱりライトとか
水槽のカタチインテリアにに凝るとか繁殖するとかって
ことだろうからベタ飼育ってのはただ飼えればいいというか
最低限必要な物を揃えたセットってことかな?
ま、初心者はベタでいいよベタで。

って…






魚かよ!
(さまぁ~ずの三村風に)


なんて名前だ、ベタって…(くわしくはこちら)


とりあえず、水槽にフィルターと、水質改善薬、えさがついてる

本当の基本セットと底に敷く砂利、

フィルターを使わない場合に必要な水草を買って帰りました。

説明書を見ながらフィルターと砂利石と水草をセットし
(フィルターは娘がつけろと聞かなかった。
 だったら水草いらんかったのでは)

くみ置きしといた水を入れ、足りないので
水道水を足して薬剤を入れ金魚を入れた。


あっ水温のこと考えなかった!いきなり体が冷えたら
金魚が!!

プカッ、てきたらどうしよう!!
どうしようったらどうしよう!!





なんともならなかった
…人間も金魚も丈夫が一番ってことで。

金魚の酸素不足を心配しないで
久しぶりにぐっすり寝た今朝。
ご飯を食べながら説明書を読み返していると


フィルターをセットして

 3~4日してから金魚を入れて下さい』

速攻入れちゃったんですけど…!?

フィルター付けてるのにちょっぴり水が白濁しているのは
やっちゃったってことなんでしょうか!?


…こんなことでうちの金魚たちに明日はあるのでしょうか。
続くぅ!(今度はオダギリジョー風に)


ランキングに参加しています。
うちの金魚はなかなか上に上がって参りませんが
『てくイタ』はちょっぴり上がってきています。
バナーはサイドバーにありますので
よろしくお願いします凸☆!!
今朝は43位でした。やほーい♪


スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

うちにも来たよ
うちにも金魚来たよ。上の子がタイヨーサンキューフェスティバルだっけか?そこで掬ってきました。5匹はちょっと多いのでは?と、思っていたら10日たった今4匹です。(あーらら)
昔のプリキュア、ビデオで観てるの?キャラの女の子たちが好きならおもちゃがあるのにーポルンじゃねぇ。
その内、遊びに来たらおもちゃ箱を漁っていくと良いかも。
 話は変わるが先日新聞に養護学校の記事が載っていたが読んだかね?私の高校の時の先輩が先生になって紹介されていたよ。びっくりだ!いたーるのお陰で色んな記事を読むようになったよ。ありがとうね。
2006/10/25(水) 23:41:44 | URL | いたーる・あね #-[ 編集]
姉上様へ
来たんだ、金魚…(子供生まれたらお裾分けという
野望はこの瞬間ついえた)5匹はすごいね。
うちは今5日目だよ。荒っぽいことしてる割には元気!
プリキュアは女の子達が好きなハズなんだけど…
ポルンのお面はもう飽きられてるっぽい。こら!
娘は変身&パワーアップアイテムが欲しいらしい。
今度またお下がり下さい。
養護学校の記事、どうだったかな…私も息子のおかげで
いろんな世界を知ることが出来ています。
お笑い系育児ブログですがたまにはそういう話も
アップしてみたいな。
姉上もなにかあったらまた教えてちょ。
2006/10/26(木) 10:04:19 | URL | イタール #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

イタール

Author:イタール
鹿児島県大隅地方在住
3×歳 2児の母
専業主婦
持病 椎間板ヘルニア
アレルギー性鼻炎
趣味 懸賞
悩み やる気が出ない
やせたい

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

コメントについて

当ブログではちょっと大人すぎるコメントはあなたと私だけの秘密として公開を差し控えさせていただいております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暗算トレーニング

by Orfeon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

