スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

息子と数字とキッチンタイマー

我が家にはにんじんのカタチをした
キッチンタイマーがあります。

息子が今一番気に入っているおもちゃです。
いや、おもちゃじゃないんですが。
使用頻度も高く、無いと困るんですが
毎日持って行かれてます。
麦茶煮出すときとかマジ困るのよ~
アンタのための麦茶なんだから作るときくらい返せ!
んっとに数字スキねえアンタ。

とか思ってたんですが。

最近息子がタイマーをピッピピッピと押しながら私に

「お母さんの車!」

「パパの車!」

「ばあちゃんの車!」

「Nの車!」

「Yちゃんの車!」

と言うようになりました。

「それどう見てもにんじんで、車にゃ見えんなあ。」

と思っていたらついに判明!
液晶の4桁の数字で

ナンバープレートの数字を出していた…。

しかも全部正解だし。
すごいぞ息子!お母さんちっとも覚えてないのに!

自閉君と言うのは相手の行動を
自分に反映させるのがちと難しく、
たとえば相手がバイバイ、と手を振ったとき、
自分も相手にバイバイするとしたら

相手の手のひらがこっち向いてますよね、
そしたら自分の手のひらも自分に向けて
相手にバイバイ、ってしちゃったりするんです。
うちの息子も長い間手のひらを自分に向けてバイバイしてました。
いまはちゃんと相手に向けて出来ますが。

だからおなじくタイマーの液晶を
自分に向けながら手を突き出し
ホラ見て出来てるよ、と言おうとしていたので

お母さん、お前の見せたいものが数字だって

気が付くのに3日もかかっちゃった

よ…


修行が足りなくてゴメン…


…このキッチンタイマーは実は20名様限定の特売品でした。
当初広告に載っていた写真は

メタルな銀色の卵型(置きタイプ)

「なんてSFチックなの!タイマーのくせに!!」
そのフォルムに惚れた私が並んで買った物でした。
特価で限定品とくれば並み居る人をかき分けて

力ずくで手に入れるもの

と思っていた私が、近頃の限定品は

早い者勝ちで並んで買うのだ

初めて知った6年前の夏…。

時間ぎりぎりに行ったとき
もうかなりの人が並んでいて
無理かなと思ったんですが

19番目でセーフ。危ない危ない。

そして時間が来て前の方から順番に
卵型のタイマーが手渡されていきました。
あーあと10人。9人、8人、…5人、4人

卵型キッチンタイマー終了。





しゅ、ええええー!?

あと3人残ってるじゃん!!



と思ったところに渡されたのが

にんじん型キッチンタイマー。

「すみません、あの型のが足りなかったもので。」と店員さん。

あのときの気持ちをなんと書いたらよいのでしょう。

誰も文句は言いませんでしたが…
文句を言わなかったと言うよりも雰囲気的には

あまりのカタチの違いに絶句していた
というか…

そりゃまあこれもちゃんとキッチンタイマーとしての
機能は果たせるんでしょうけど
チラシに写真載せた以上はさあ…
………。

よほどさっき間に合わなかった21人目のおじさんに
声かけようかと思いましたが
コレも何かの縁だと思って、にんじん型タイマーを
買って帰りました…。
食べ物としてのにんじんは、苦手だったけど
これは食べるもんじゃないからね、とかつぶやきながら…

そして今どう思ってるかというと

どこに行っちゃうかわかんない置き型よりも
冷蔵庫に貼っておける
マグネット付きのにんじんでよかったな
と思っているのです。めでたしめでたし。

ランキングに参加しています。
ちょっと苦戦中!?にんじんタイマー同様
コレも何かの縁だと思って凸☆お願いいたします!
バナーはサイドバーにあります。よろしくどうぞ~!!

スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

イタール

Author:イタール
鹿児島県大隅地方在住
3×歳 2児の母
専業主婦
持病 椎間板ヘルニア
アレルギー性鼻炎
趣味 懸賞
悩み やる気が出ない
やせたい

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

コメントについて

当ブログではちょっと大人すぎるコメントはあなたと私だけの秘密として公開を差し控えさせていただいております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暗算トレーニング

by Orfeon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

