スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

テレカの思い出

実家にある自分の荷物を整理していたら
未使用のテレカが何枚も出てきて
(漫画、タレント、メーカー、結婚式の引き出物…)
「売ったらどうなるんだろう?」
 
と思って調べたら、ケータイ全盛のこの時代でも
コレクションとして需要があるんですね~。
ただ査定して買い取ってもらう場合私のように
遠くに住んでいる者は品物を一度送らなきゃいけないんで
ちょっと勇気が要るかも!

でも値段通りに使うのは悔しいよなあ…

それはおいといて。

テレカと言えば忘れられない思い出があります。
もうとっくに使い切って捨ててしまった(ハズの)
テレホンカードのことです…

まだ私が花も恥じらわない独身だった頃
近所のスーパーの自販機でテレカを買おうとした
と思いなせえ。(どこの流れもんだおまえ)
普通は見本が出てるものだけど
この自販機には見本を配置するべき所に
黄色いカード(ただの紙)に黒であのクラッカー
絵が描かれていてそこにひとこと

『可愛い絵柄入ってます』

と書かれていた。

まーでもね、絵柄には特にこだわらないし、
むしろあんまりラブリーなのも
私のガラじゃないよね~、と思いつつ
お金を入れると

テレカが出てきました。

テレカの販売機ですから当然です。



でも






ちっとも可愛くない。








私は確かに!




可愛くなくてもかまわないとは
言いましたよ。ええ。








でも、

ここに、

『可愛い絵柄入ってます』

って表示をした以上、











縄文杉の写真のテレカを入れるのは

反則だと私は思います。


誰かJAROを呼んで下さい!!


しかしこんなことでいちいち店員さんを
呼びつけて交換するってのもアレだし
だいいちホントに絵柄はどうでも良かったんですよ。
ただ、言いたかった。

『可愛い絵柄』じゃ無いじゃん!

…それだけですよ。それ以来
そこを通るたびにその一文を読むたびに

「可愛くない、縄文杉は可愛くない。
 貴重かも知れないけど可愛くはない。」

とぐるぐる考えていたらある日を堺に

『いろんな絵柄入ってます』

に代わり、私はやっとすがすがしい気持ちで
そこを通ることが出来るようになりました。




きっと誰かがクレームをつけたんだ。
間違いない!
やっぱり縄文杉だったのかなあ…

ランキングに参加しています!
バナーはサイドバーにあります。
凸☆いただけたら光栄です!

スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

イタール

Author:イタール
鹿児島県大隅地方在住
3×歳 2児の母
専業主婦
持病 椎間板ヘルニア
アレルギー性鼻炎
趣味 懸賞
悩み やる気が出ない
やせたい

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のトラックバック

コメントについて

当ブログではちょっと大人すぎるコメントはあなたと私だけの秘密として公開を差し控えさせていただいております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暗算トレーニング

by Orfeon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

