
| BACK TO TOP |

あんまり文化的ではない文化の日

昨日は鹿児島市で
おはら祭が開催され
うちのダンナも踊りに参加するので
朝早くに出かけました。

よ~し子供らが起きる前に更新だ!
と張り切って更新していたのですが
私、いつも文章打ちながら
ものすごい頻度でプレビューするのですが
そのせいかもう終わりだという頃になって

『サーバーが見つかりません』

って…

他のサイトには行けるのに
自分のページにだけ行けない…。
他のサイトには行けるのに
サーバーが見つからないってどういうこと…
そして昨日は息子が起きてきて
ミッション(更新)失敗…。

こんなことあるんだ…。

でも、人間、悪いことばかりではない!
今日はとってもいい天気!元気にやっていこう!
はい!気分転換気分転換!!と思った矢先に

金魚が一匹お亡くなりに…

事務的に処理しようとしたのですが
娘の「ダメ!」という一言で

アパートの敷地内にある植え込みに
埋めました。割り箸で十字架をこさえて

「ここが金魚さんのお墓ね。」

同じアパートの住人達の目につきにくいように
草引っこ抜いてきてカモフラージュしたりして。
(娘が忘れた頃に十字架も引っこ抜く算段)

情操教育の一環と言うことで
大目に見て下さい。

午後、娘が近所にあるグラウンドに
行きたいと言い出す。
そこは芝生や遊具もあって
とってもいいところなのだけど
息子が三輪車がないと泣くんだよね~。
でもここホントは自転車は禁止なんだよね~
でも子供達が結構乗り入れてるから
お前だけダメとも言い切れなくて困るんだよね~

できれば他で…

と思ったんですがふと思い立ち、息子に

「自転車は、無いのよ。それでもいい?」

と5回くらい念を押し、本人が

「うん。」

と言ったので行ってみることにした。
うんとか言っちゃっても現地に着いたら
号泣ってのも今まであったような気がしますが



現地到着。




さらりと下車。



まじっすかー!


あの『いつも同じシチュエーション』に
こだわる自閉の息子が!!
いつもはここで号泣する息子が!!

なんでもないかのように
すたすたと歩いていってしまいました。

神様…ありがとうございます…。


※最近お医者さんに
 「自閉ではなく広汎性発達障害、と言ってください」
 と言われてますが自閉はやっぱり自閉だよね~。
 と思ってこう言ってしまいます。
 意識改革が必要なのだろうか。

義弟N君がウォーキングに来ているのが
分かっていたので娘が探しに行く。
(娘はあんまりかまってくれないパパよりも
 遊んでくれるN君になついてる。パパピンチ。)

息子と一緒に敷地の中の展望の丘に登ったり
息子のススキを娘がねだって譲り受けたり。

息子が成長したな、と思ったのは
高い鉄棒に掴まらせてもらって
「12345678910!」
と数えてから手を離し、着地したり、
揺れる平均台に自分から挑戦したりしたこと。

娘が可愛いな、と思ったのは
「二人だよ~」と言いながら
指は三本立っていること。
階段を上るとき必ず手を繋ぐこと。
「ぷりちゃんね、出来るんだよ」
「お月様がぷりちゃんのこと見てる」
たくさんおしゃべりできること。

楽しい一日でした。

でも今、娘、熱出しちゃってます。
(看病ついでに更新中。只今夜中の3時前)
どうかインフルエンザではありませんように…

ランキングに参加しています。
悟りを開きつつある今日この頃…
よろしければご一票ください。
バナーはサイドバーにあります→
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

子どもって育ってるんですね~~(*´▽`)
うちのヘタレ5歳も出来なかったりこだわってたことを
ある日クリアすると親は素朴に驚きます。子どもってすごいね。
読み逃げばかりですが娘ちゃんの発熱と、ママの看病にぽち♪
2006/11/05(日) 18:37:45 | URL | はな #-[ 編集]
うおあおあ!?
は、はな様ですか!!
来てくださっていたとは感動です!
おかげさまで娘の熱も下がりました。
小生意気大復活。(それでもいいの元気なら)
息子も元気で女子大生と遊んでいました。
『ちくわ☆』毎日ぽちてます!
いいリアクションの旦那様もうらやましいですi-237
今後ともよろしくお願い致します!
2006/11/05(日) 23:31:39 | URL | イタール #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

イタール

Author:イタール
鹿児島県大隅地方在住
3×歳 2児の母
専業主婦
持病 椎間板ヘルニア
アレルギー性鼻炎
趣味 懸賞
悩み やる気が出ない
やせたい

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のトラックバック

コメントについて

当ブログではちょっと大人すぎるコメントはあなたと私だけの秘密として公開を差し控えさせていただいております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暗算トレーニング

by Orfeon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

