スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

連休と言えば帰省、そして再会②

実姉親子と実家に泊まった翌日、
鹿児島市に息子の療育に行く予定だった私たちは
姉たちと時間を合わせて一緒に行くことにしました。
昔から子供と野良犬に好かれる私。
今日も大人気。
(子供産んでから犬はあんまり寄りつかないようになった気も)

「イタールおばちゃんの車に乗る~」

と姪っ子達が言うので、乗せてやることに。
(イタールちゃん、と呼ばれることを私はよしとしない。
 おばちゃんはおばちゃんじゃ、どんとこいどんと)
運転はダンナ。その横に、息子。
後ろに娘ぷりと姪二人を乗せると

私が乗れなくなるという矛盾が。

そこで私は姉の車に。

結果としてはいつもなかなか話せない姉と
じっくり話せてよかったわ~な感じ。

子供達は後部座席の色つきの窓越しに見てもわかるほど

どエライ騒ぎに。

シートベルトが足りないのでもういっそのこと、と息子以外の
誰にも装着しなかったのでとんだ無法地帯に。
娘ぷりなんか後部座席を乗り越えて荷台に行こうとしたところで
カーブにさしかかり、頭から落ちたりなんかして

フェリーの中では4人が4人とも
ハーゲンダッツアイスを食べて姉散財。
(その節はどうもゴチになりまして、お姉様

鹿児島市に到着し、息子は療育プログラム参加。

ダンナは親の会へ。

そして残りは近所の公園。

息子が療育プログラムに参加するときに
娘と遊びに来るいつもの公園。

いつもは子供一人。今日は三人。

すんごいパワフル。

ベビースターを一袋鳩に大判振る舞いし、
(しかし鳩はどっちかというとチョコビの方が好きらしい)

次の瞬間全員裸足になって走る!

滑り台を滑る!

ロープで壁を上る!

タイヤブランコを漕ぐ!

その情熱はアスリート並。

2時間休む間もなく遊び倒しました。

最近の子供ってモヤシだと思っていましたが
(娘、保育園では1時間しか外に出られないし)

いや~恐れ入りました。

上から下までほこりまみれになって

その後姉のマンションで女の子3人仲良くお風呂

ぷりもさっちゃんに洗ってもらってピカピカ

そこでまたまた2時間遊んで帰りました。

途中立ち寄ったホテルのイルミネーション↓を

イルミネーション

堪能するまではどうにか起きていた娘ですが、その直後から

14時間ぶっ通しで爆睡しました。

いい連休だったねえ、ぷり。

ちなみにその日の療育プログラムで
息子が描いたカレンダーの挿絵。
色鉛筆でなにやら線がぐにぐにと…

「これ、何描いたの?」

と聞いたら

「忘れた。」

と言われました。まーいーか。

ランキングに参加しています!
思い出作りに親奔走。それもまたよし。
いらした記念にぜひ一票。それもまた一興。
イルミネーションに一票ってことでもOKです!よろしうに。
バナーはサイドバーにあります→

スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

イタール

Author:イタール
鹿児島県大隅地方在住
3×歳 2児の母
専業主婦
持病 椎間板ヘルニア
アレルギー性鼻炎
趣味 懸賞
悩み やる気が出ない
やせたい

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のトラックバック

コメントについて

当ブログではちょっと大人すぎるコメントはあなたと私だけの秘密として公開を差し控えさせていただいております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暗算トレーニング

by Orfeon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

