スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

覚えが無くても実行あるのみ

最近息子が保育園に行くときに
テンションが下がりまくるので
あれ~?と思っていたら
昨日はついに

「おともだち行かない」

と言い出した。
『おともだち』とは息子の言葉で
『保育園』と同義語である。

べそをかきまくるので仕方なく
お休みさせることに。

発達の関係であまり口が達者でない息子は
「どうしてこうしてで行きたくない」と
説明が出来ない。

「いらない」「行かない」「おうち待ってる」

そして首を振りながらべそをかくのである。

原因がわからないのでなだめようがない。
お友達となんかあったの?
先生に叱られたの?

♪泣ーいてばかりいる息子ちゃん~
 イタールの~お母さん~困ってしまって

  簡単カレ~ パパのお昼~


曲は『いぬのおまわりさん』でお願いします。

ま、一日様子見ってことでいいかと。

そして昨日の晩ご飯はお店でお寿司でした!








もちろん



ぐ~るぐる回ってるお寿司です。

どういうきっかけだったのか忘れましたが、
前の晩にダンナが子供達に

「よし、パパが今度お寿司食べさせてやる!」

と約束したのです。子供達は大喜び。
息子なんか「今から行く」とパニックを起こすほどで…。
(それで実行は翌日に決定)

こんなん書くと日頃何食べてるんだと思われそうですが
その日のご飯は焼き肉だったのです!

回るお寿司に負ける我が家の焼き肉…。
牛肉の割合が20%だからかなあ…。後は
勝てませんかそうですか。


「(お金は)大丈夫なの?」

と聞くとうんうんとうなづきながら

「まかせといて」

と言うダンナに

「意外と懐に余裕があるのね~」

と感心した私でしたが翌朝出勤前に

「今日のお寿司、早めにお店行こうか。」

と言うと






「何の話?」  




という返事が…。




「夕べ子供達に約束したじゃない、
 パパがお寿司おごってやるって。
 二人ともそりゃー楽しみにしてるよ。
 息子なんか明日だよってわからせるの
 大変だったんだから!」






「覚えてない…。」





「…酔ったはずみですか。

しかし今更それは無理。

子供達すんごい楽しみに

してるんだよ」



「いや、覚えてないけど連れてくから。

 あー、全然覚えてない…。」


言った覚えが無くても聞いた人間がいる以上撤回は不可!
そして昨日の夕食はめでたく回るお寿司だったのでした。





お会計、締めて5480円也。

ごちそうさまでした。


ダンナを気遣い、少しでも

お店での食べる量を減らそうと

実家でおにぎりとかウインナーとか
食べてきたんですが役に立ったような気がしない。
あ~苦し~。

次は『すたみな太郎』がいいな~。

酒は飲んでも飲まれるな!ってね~。


そして今日はべそをかく息子を保育園へ。
うちにいてもなんからちがあかないな~と思って。
一日休んだけど何も変わらなかったし。
先生と色々話し合った結果
お遊戯会の練習が始まり、いつもと
時間割が違うことがストレスなのではないかとの
推測に基づき、園で様子を見ることに。

自閉は決まった順番に安心したりするので
急な変更があると調子が悪くなるのです。

お遊戯会不参加ってわけにもいかないし

がんばれ息子。

フライドポテト揚げてやるからっ。


ランキングに参加しています。
焼酎の水割り2杯で記憶を無くしてしまうダンナと
心の支えはお気に入りのお魚タオルという息子に
激励のポチを下さい!
バナーはサイドバーにあります→
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

イタール

Author:イタール
鹿児島県大隅地方在住
3×歳 2児の母
専業主婦
持病 椎間板ヘルニア
アレルギー性鼻炎
趣味 懸賞
悩み やる気が出ない
やせたい

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

コメントについて

当ブログではちょっと大人すぎるコメントはあなたと私だけの秘密として公開を差し控えさせていただいております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暗算トレーニング

by Orfeon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

