
| BACK TO TOP |

イタール家ペット事情

娘が『たまごっち』をほしがっていたので
それが景品になっているゲームを見つけては
挑戦し続けて数ヶ月。

ことごとく敗北。

今までかけたお金で『たまごっち』2個は
買えたよね~…がくーん。

ときていたら姉が

「これ、もう使わないからあげる。」

と『たまごっち』をお下がりしてくれました!



いやっほー。


ゲームしなければ良かった…。
いやいや、2倍の値段で買ったと思えば、ねっ!!


……。(ちょっと無理があると自分でも思っている)


「ぷり~、よかったねほら、『たまごっち』だよ~」


あれから10日。お世話の甲斐あって
めでたく子供も生まれました!


って世話してるの、私なんですが。
…3歳児には難しいか、やっぱり。






金魚、たまごっち、そして青虫
どんどん増える、我が家のペットたち。

青虫は姉の家に行った際、実家から持ってきた
野菜の中から出てきたのを引き取ってきました。

アパートに来て二日目、洗濯物を干している

私の目の前でみるみるサナギに!
初めて見た!おお~。
えさがしょぼかったのでちっこいけど
形はちゃんとしたサナギです。えらいぞ!

最近寒くなってきたので
金魚のヒーターを買いに行くことに。
ヒーター…あったあった、あ、カバーもいるのか。
温度計も要るんだよね。
フィルターは3個パックがお得だね~、
こないだ濾過器の吸い込み口に顔吸い込まれてたから
ついでに吸い込み防止のスポンジも買っとこ。
水草枯れたから今度は造花にしよう。
いつまでもレンゲで金魚掬うのはアレだから
網も買おう。
いつも同じえさってのも飽きるかも知れないし
つぶつぶのえさ食べるところも見てみたいな、購入、っと。
カルキ抜きの薬もそろそろ試供品が切れるな。



合計4500円也。

飼い始めに揃えた飼育セットが2200円。

合わせて6700円…









当の金魚は3匹で300円。
(しかも今は2匹)


命を預かるってお金かかるんですね…!!


夕べ、金魚がとんでもなく

でっかくなっちゃった夢を見ました。

とっても怖かった…。



ところで。いつもフレークタイプのえさだったので
つぶつぶタイプのえさを買ってみたのですが



ものすごく不評。


全然食べない。


困ったな~。
実は生きのいいがいる池を知ってるんですが
鯉って金魚のえさをあげても大丈夫なんでしょうか?
色が鮮やかになる効果があるそうです。


ランキングに参加しています。
人も魚も電脳ペットも育てるのって難しいですね!
ポチッと応援、お願いしてもいいですか?
バナーはサイドバーにあります→
| trackback:2 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

金魚の飼育に関する情報ブログです。
2006/11/22(水) 16:32:53 | 金魚の飼育
管理人の承認後に表示されます
2007/04/10(火) 22:36:49 |

プロフィール

イタール

Author:イタール
鹿児島県大隅地方在住
3×歳 2児の母
専業主婦
持病 椎間板ヘルニア
アレルギー性鼻炎
趣味 懸賞
悩み やる気が出ない
やせたい

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のトラックバック

コメントについて

当ブログではちょっと大人すぎるコメントはあなたと私だけの秘密として公開を差し控えさせていただいております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暗算トレーニング

by Orfeon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

