スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

いつのまにか解決

一昨日泣きながら保育園に行った息子。

どんな風に一日を乗り切ったんだろう…

無理矢理連れてっちゃったけどずっと泣いてたのかな…




などと考えながらお迎えに行くと




超ハイテンション。


「お母さん、今日はもうニッコニコ

 あっちに行ったりこっちに行ったりでしたよ。

 大丈夫ですから泣いても連れてきてくださいね。」



いったいどんな心境の変化があったのか。

安心するやら困惑するやら…。

一緒に行ったダンナと顔を見合わせてしまいました。



その日は遠足の前日ということで

2歳下の娘のクラスではロープにつかまって

先生の引率に従い、外をみんなできちんと歩く、という


遠足の予行演習

が行われていました。

遠足の練習…初めて見た。



そんなわけで昨日の遠足は大成功。

お弁当は大好物の

おにぎり

からあげ










フライドポテト。





おやつではありません。

あくまでもおかずの一品であることを

声を大にして言いたい。

(もちろん娘も同じお弁当)



遠足はお弁当が楽しくないとね!!





わたくしの名誉のために言うわけではありませんが

『手づかみで食べられるもの。おにぎりとかからあげとか』

と保育園からお達しがあったということを明記しておきたいと思います。


最近娘が自転車登園にハマリ、息子は私が車で、
娘は最近定時に帰れるようになったダンナが自転車で
お迎えに行ってます。ダンナが車で行くと

「どうして自転車で来なかったのー!?」

と怒られてしまうそうです…。
ちなみに一昨日の送りは私が娘、息子の順で2往復しました。
(息子の気分転換にと思って…)

でもすっごく距離が近いんでダイエット効果は
期待できません。ちぇっ。
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

チラッ☆
オドオドしつつやってまいりました^^;
新参者のおかんでございます。
いや~イタールさん…腹が痛いですよぅ…
めちゃめちゃ楽しいお話が盛りだくさんですねっ^▽^
しっかし、遠足の予行演習とはっ!!!
あの~時々幼稚園や保育園児達がロープにつかまって
歩いている…あれのようなものでしょうか…
うちの息子が保育園に行っていた頃
お散歩の時に「腰縄」をつけられて歩いておりましたが…
あれは異様ですね…安全の為とはいえ
検察庁へ護送中でしょうか?といった感じにしか見えなかったのですが…
今の教育事情は色々と違うのね♪
では、また遊びにきます~^^失礼いたしました~
2006/11/11(土) 20:06:51 | URL | おかん #-[ 編集]
うちの子は帰りは車だそうです(おいおい)
コメントありがとうございます♪
同じような境遇の方から見られると
ちと緊張します、えへへ。
日の落ちる頃、空を見上げればキラリと輝く…
そうよあれは『笑いの星e-69
(笑われの星ではないと信じたい)
まじめにやってるつもりなんですが運命からは
逃れられないようですv-483
これからもよろしくお願いします!
2006/11/13(月) 11:00:08 | URL | イタール #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

イタール

Author:イタール
鹿児島県大隅地方在住
3×歳 2児の母
専業主婦
持病 椎間板ヘルニア
アレルギー性鼻炎
趣味 懸賞
悩み やる気が出ない
やせたい

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のトラックバック

コメントについて

当ブログではちょっと大人すぎるコメントはあなたと私だけの秘密として公開を差し控えさせていただいております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暗算トレーニング

by Orfeon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

