スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

イベント重なり討ち死に寸前

この一週間毎日なにかしらあって
一日丸ごと家事が出来た、と言う日がなかった。
するとどうなるかというと

洗ってはあるけどたたんでいない洗濯物が
アンデス山脈のようになりベランダに出るのに
苦労する、とか。

お皿を洗っても洗っても洗い終わる前に次が来て
なかなかシンクの底が見られない、とか。

…誕生日のプレゼントは
ダスキンのお掃除サービスが嬉しいな、とか。

とんでもない状況の我が家ですが
姪っ子の1歳のお誕生日のお祝いに行ってきました。
ぷにぷにのすべすべのよちよちのにこにこでかわい~。

場所はとあるホテルの一室。すげー。
初節句の代わりってことらしい。
うちの子達も最初の節句の時は会場借りて
みんなで集まってちょっといい物食べて、ってしたし。
あーこれなかなかいける。もぐもぐ。


ひとつ誤算があったとすれば
息子が食べられる物がほとんど無くて
お願いしてフライドポテトを作ってもらったこと。
おかあさんすっかり忘れてたわ~ゴメン息子。

そこはある皇族の方もお泊まり遊ばしたことがあるという
ホテルで、山の上から鹿児島市、錦江湾、桜島を
一望できる上、後ろを見上げれば大きな風力発電の
風車が目の前で回っているというあっちを見ても
こっちを見ても大パノラマ!



ん?
風車の下にある、おとぎの国のようなお城、
いや砦かな…ってアレ、なんだろう?
ごていねいに三角?の旗まで立ってるし。

1.ラ●ホ

2.風と電気の博物館








答えは3の展望台でした。

思いつきもしなかったわ~ソレ。

でもよく考えてみたらホテル真上にラブホは作らせてもらえないよね。
しかしあの外見はうん、アレだ。ちょっと真意が伝わりにくい。
テーマパークっぽいともいえる。次は行ってみよう。
(写真とっとけばよかった)

とにかくその日は姪っ子ちゃんのお誕生パーティで
お義母さん特製のおもちを踏み踏みしたり、
そろばんやえんぴつを並べたのを選ばせたりで和気藹々♪でした。

そしておおっきなケーキ



「今日はもう一人誕生日がいるんだよね~。」



!!



「イタールちゃん、今日誕生日なんだよね。」

おおお、お義母さんやだな~
いんですよう、別にそんなこと…




てなわけで。
姪っ子ちゃんがろうそく消した後
も一度火をつけて

「お義姉さん、どうぞ

と言われて…息子や娘と一緒に
ろうそくフーッてさせてもらっちゃいました。
ありがとう~人の情けが身にしみるわ~。




素晴らしい景色。

豪華な食事。大きなケーキ。露天風呂。

なんて素敵な誕生日。



こういうのを
『人のふんどしで相撲を取る』っていうんだろうか。

それでもいい…みんなで幸せになろうよ?



しまった。今日は

「家事が溜まっているのでブログはお休みです。」

って言うつもりだったのに思い切り書いとんがな。


明日はお休みです!よろしくお願いします!

ダンナが1万円プレゼントしてくれました。
わーい明日はパラダイスだー!
(だから今日はこれから死ぬ気で…がんばれ私)
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

そっかー、誕生日だったね。おめでとう。3×歳おめでとう。ねー、四捨五入したら・・・うふふふ。研修のレポート書きですっかり忘れていました・・・ごめんね?今日と明日は研修です。実習なんて18年ぶり。緊張で肩こりで頭痛がする・・・借金も返していないのでその内に。で、プレゼントは何がいい?お金が無いのはお互い様でよく知っていると思うから、そこんとこ考慮してね。考えてリクエストください。それじゃあまたねー。
2006/11/14(火) 23:43:27 | URL | いた #-[ 編集]
生きてるだけで…とさんまも言ってたし
気にしなくてもよろしくてよ、お姉様。
お互い忙しいし、読んでいただいたとおり
わたくしとっても豪華な誕生日を過ごしたわけで。
(人の尻馬に乗ってですが)
プレゼントはマイダーリンからの一万円で十分です。
(漫画喫茶に行き倒そうと画策中)
姉上からはポチ♪で十分です。
たまごっちももらったし。ミスドのバッグももらったし。
いろいろもらってもこの家の中では
すぐ見当たらなくなりそうだし…
(結局片づかなかった)。…気持ちだけでいいよ~。
2006/11/15(水) 06:34:43 | URL | イタール #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

イタール

Author:イタール
鹿児島県大隅地方在住
3×歳 2児の母
専業主婦
持病 椎間板ヘルニア
アレルギー性鼻炎
趣味 懸賞
悩み やる気が出ない
やせたい

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のトラックバック

コメントについて

当ブログではちょっと大人すぎるコメントはあなたと私だけの秘密として公開を差し控えさせていただいております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暗算トレーニング

by Orfeon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

