
| BACK TO TOP |

苺とコーヒー

娘がお気に入りのアニメ。

『ぜんまいざるまい』

ゼンマイ仕掛けのサルの人形が舞を舞いながら
闇に隠れた悪を斬る、痛快時代絵巻!!


…ではなく

『ぜんまいざむらい』です。

おしゃべり大好きな娘ですがやはり3歳。
聞くのも話すのもまだまだですが
それがおもしろい。

3歳児のくせにコーヒーが好きな娘。
最近コーヒー喫茶を開店致しました。

場所はお風呂の浴槽の中。
洗い場側の縁(ふち)がカウンターで、
壁側の縁は棚。コップやらアヒルやらが
並んでいます。
浮き輪エプロン、もしくは水着でおもてなし。
(喫茶というよりキャバレー?)

「はい『だいぶひみつのこーひー』です。」

は?すいませんもう一回言ってください。

『だいぶ秘密のコーヒー』です!

早く飲んでよー!!」


秘密って何が…?風呂の水なのはバレバレですが?
なんだろな~と思いながらアゴにこぼしつつ
飲むフリをする私。
すると娘が

「ちゃんと飲んで!!」



風呂の水マジ飲みできるわけ

あるか!!


「も~っちゃんと飲んでよねー。」

ってお前も飲むな!!

子育てはいつも真剣です。
その娘の後ろでまったく興味なさそうな息子。

それにしても秘密…何が秘密なんだろ…





あ!!







『ダイドーブレンドコーヒー』

か!!


ああ、なるほどね…。

その娘、今朝は金ラメのマニキュア&ペディキュアと
いちごパンツでさっそうと(?)保育園に出勤登園…。

ダンナが

「パンツ、『いちごさん』だね♪」

と言ったら

「違う!い・ち・ご!『しちごさん』はこれでしょ!」

と掛けてある着物を指さしていた。ダンナは

「『七五三』じゃなくて『苺さん』だよ。」

と何度も説明していたがついに理解を得ることは
出来なかったらしい。

○いちごパンツ

×いちごさんパンツ

というわけで我が家では苺に『さん』付けはしないということで
法案が可決致しました。

本日はこれまで。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

イタール

Author:イタール
鹿児島県大隅地方在住
3×歳 2児の母
専業主婦
持病 椎間板ヘルニア
アレルギー性鼻炎
趣味 懸賞
悩み やる気が出ない
やせたい

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

コメントについて

当ブログではちょっと大人すぎるコメントはあなたと私だけの秘密として公開を差し控えさせていただいております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暗算トレーニング

by Orfeon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

