スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

捨てた~い、か…?

一昨日、決死の覚悟で掃除を始めたら
仕事が下手なヤツの常として
いつの間にか衣替えと押入の整理が
混ざってきて当然終わるわけもなく
途方に暮れてしまいました。

でも義弟N君は来なかった。
ほー…。
お義母さんも来なかった。

ほおおお~…。

よく考えてみたらダンナが勝手に
「来るぞ」と言っただけだったし…

それにしても悲惨な状況です。
うちのダンナさんは同じ服の色違いを同時に買う、
という癖があり、私は物が捨てられないという
癖があり子供の服もどんどん増える…

自分の分だけでも

独身時代のスカート。

新婚時代のジーンズ。

妊娠中のジャンスカ。




特に独身時代のスカート。
ウエストが入らないけど捨てられない。
あの栄光よもう一度…

私を知っている人は信じられないかも知れませんが
私、二十歳の頃は46㎏だったこともあります。
ウエスト58㎝と表記されているスカートが
履けていたのでございます。
ただこの体重、ちょっと骨格に合わなかったんですが。
(身長158㎝。人並みにヒップとかバストつけるなら
やっぱり48~50㎏は必要)

そこまで行こうたあ思いませんが
痩せたいですよねえ…せめて今より

20㎏くらいは…
それでも46㎏にはならない…


話がそれました。捨てたい服の話でした。
それでも今年は自分の服をゴミ袋3つ分捨てたので
まだマシです。

まあいくらかは切って拭き掃除に使うとか出来るけど
出来ない物が圧倒的。

ちょっと破れただけなのに、
シミが一個付いただけなのに
毛玉が薄く出ただけなのに、
流行にちょっと後れてるだけなのに
もう少し痩せたら着られるのに

だいたい燃えないゴミなんて地球に
優しくないやんけー!

(我が某市ではすり切れたり破れた衣類は
 燃えないゴミです。)

こういう考え方が私を、いや我が家を窮地に陥れている
というのは分かっているのですが…

こないだ本を大量に売りに行きました。
97冊売れました。
でも古すぎて売れなかった物は
家に戻ってきてしまいました(ちょっとほっ)。
これを資源ゴミに出すのかつらいんですよう…。
20冊くらいは残したい…

そしてまだ売れそうな物は残っている。
目指せ『すっきりした我が家』

今年中になんとかなるかな?



スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

イタール

Author:イタール
鹿児島県大隅地方在住
3×歳 2児の母
専業主婦
持病 椎間板ヘルニア
アレルギー性鼻炎
趣味 懸賞
悩み やる気が出ない
やせたい

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

コメントについて

当ブログではちょっと大人すぎるコメントはあなたと私だけの秘密として公開を差し控えさせていただいております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暗算トレーニング

by Orfeon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

