スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

万事休す

昨日はダンナの協力を得て
朝からずっと掃除&片づけをしていたのですが
どーにもこーにも終わりません。
やっぱ思い切って捨てんといかんか…
とため息つきながらおもちゃを分別している所へ
お義母さんから電話があり

「今近所のスーパーに来てる

 んだけど。 お肉安かったから

 そっちの分も買ったの。

 今から行くけどいい?





ダメとは言えないでしょう…

状況的には

思いっきりダメダメですが。






全力を尽くして隠蔽工作に努めましたが
(正攻法で掃除して間に合うなら苦労しない)











うん。




間に合いませんでした。





お茶も出せない有様で。



お義母さんは特につっこまずに帰りました。



何も言わなくても分かっていますお義母さん…

私。




嫁失格。



いや正確には

嫁失格なのがついにバレた。
と言うべきか。




悪運もいつかは尽きる。
掃除をするとお義母さんが来る、というジンクスは
健在ですが、出来れば

『掃除が終われば来る』

だとよかったのに…




凹んだ…。



お義母さんが買ってきてくれた
お肉はお勧め通りのしゃぶ×2で
おいしくいただきました。
(それとこれとは多分別。)

「おばあちゃんのお肉おいしいね

娘の無邪気さがうらやましい…。

その後もこつこつ分別に努め、
夜は実家の親と外食。
子連れの外食はやれトイレだのこぼしたの食べないので


非常に疲れます。

でも自分で作るより気楽だ。
片づけなくていいし。
皿を洗ってる途中で子供の遊びやら用事で
中断しなくてはいけないのがストレスなので…




こういうときパパっ子でないのがつらい。



帰って来るなり疲労がピークに達して


8時半には寝ました。




そして夜中の12時半過ぎ…

娘が「お水飲みたい」と言ったのを機に
目を覚まし、今度は眠れなくなってしまった…
(年寄りはツライ)

だもんで更新してます。
もう2時過ぎか~
さっきまで寝室で衣類の整理とかしてました。
娘が眠りが浅いと「お母さんがいない~」つって
泣くもので…こういうとき以下略。

息子は何があってもマイペースで寝続けている…。
赤ちゃんの時もコリックとかはあったけど
深夜は基本的にぐっすりな子でした。
確かに泣くことも多々ありましたが
パターンが決まっていて

「ふえぇん!」

「(がばっ)息子、どうしたの!?」

「ぐー。」

「寝言かい!」

毎回こういう感じで。

今日も結構暑苦しいのに
ぬっくいかいまき着ながら爆睡ですから。
うらやましー。

娘はかいまき脱がせたら
ようやく寝付いたようです。ほ。

今日の分の更新も済んだことですし
(昨日今日と笑えない話で申し訳ない)
これからアイロンがけでもしましょうか。
(まだ2時半過ぎですし)

それではみなさん良い夢を。
(昨日のことも夢なら良かったのに…)

 

スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

イタール

Author:イタール
鹿児島県大隅地方在住
3×歳 2児の母
専業主婦
持病 椎間板ヘルニア
アレルギー性鼻炎
趣味 懸賞
悩み やる気が出ない
やせたい

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

コメントについて

当ブログではちょっと大人すぎるコメントはあなたと私だけの秘密として公開を差し控えさせていただいております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暗算トレーニング

by Orfeon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

