スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

復活しました。早っ

昨日パソコンが突然ネットにつながらなくなり
夕方モブログで更新したのですが
帰宅して再チャレンジじゃ!
と張り切ってパソコン立ち上げたら


接続が勝手に復旧


……。あの努力は何だったんだ。


実は昨夜それも深夜の2時に
突然娘が


「お耳が痛いよ~!」

と泣き出した。
本人の希望で耳に『冷えピタ』を
貼ったりしたものの
当然効くはずもなく

身もだえして泣く娘。
体をさすってやるしか出来ず(超気休め)

ダンナが「病院行くか?」と言った。
しかしである。痛いのは耳なのよ?

「耳鼻科が夜中にやってるかな?
 多分コレ中耳炎だよ。最近ハナたれよったし」

「うえええええん。」


………。

「ダンナは寝なさい。明日仕事だし。
 私らはあっちの部屋で寝る。」

と言って私と娘はパソコンとTVの部屋へ
子供布団と枕を持ち込んだ。

「しまじろう、見ようか。ビデオ回すね。」

もう夜が明けるまで気をそらしてそらして
そらしてそらしきるしかない!!
そして朝イチで病院へ…







そしてその間に

私はブログの更新を!!
(鬼母)



とパソコンの電源を入れたら

『ページを表示できません』

『サーバーが見つかりません』



再接続の方法を今年の8月に知り
最近は慣れたもの…
(結構あほな理由でしょっちゅう切れる
 踏み込みの甘いイタール家の接続)

NTTのお客様IDとアクセスパスワードも
暗記しつつあるほどに…
(一応確認しますが)

あほれカチカチッとね~。

つながらない。




ではもう一度カチカチ。

つながらない。


ではではもう一度…


ではではではもう一度…


……








娘が苦しんでるときに更新しようなんて
不届きなこと考えたりするから


天罰が下ったのかも…



それから一時間半後

どう頑張っても接続できず
(メンテナンスのお知らせも来ていない)
更新は不可…

しかしビデオを見たり、私に絵本を読んでもらったり
子供チャレンジの付録で遊んでいるうちに

「痛くなくなった~。向こうに戻って寝る~。」


娘回復。


私もあきらめて寝ました。


そして今日、娘は軽い中耳炎だったそうです。

接続も戻ってめでたしめでたし、は~…疲れました。
そして私も昨日行けなかった
整形外科に行って参りました。
ジーパンだと診察しにくいかも、と
ロングスカートの下に

ダンナのジャージ

履いて準備万端!

前回ヒザを痛めてから
一年以上が経過していましたが
(原因の打撲は20年前)

「痩せましたか?」

と聞かれ

「いいえ…。」

と答える時の情けなさ。
幸い水は溜まっておらず一安心。

「先生最近プールで歩いているのに
 全然痩せないんですよ~。
 やっぱり陸上を歩いた方がいいですか?」

すると先生は首を横に振りながら

「食べる量を減らしましょう。」

「や、最近あんまり食べないんですが」

「食べていないと思っているだけです。」




「若いときと違って
 
 カロリーを消費しないんですから
 年齢が上がるごとに食べる量を減らすしか
 ないんですよ。」


そうだったんか…


今日の夕ご飯は昨日のすき焼きの残りを
ご飯に掛けたのをお代わりしながら
先生の言葉も一緒にかみしめるのでした。
…明日からね…
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

イタール

Author:イタール
鹿児島県大隅地方在住
3×歳 2児の母
専業主婦
持病 椎間板ヘルニア
アレルギー性鼻炎
趣味 懸賞
悩み やる気が出ない
やせたい

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のトラックバック

コメントについて

当ブログではちょっと大人すぎるコメントはあなたと私だけの秘密として公開を差し控えさせていただいております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暗算トレーニング

by Orfeon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

