スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

今日もギリギリ明日もギリギリ

のっけから私信ですみません。
しかし言わせてください。

息子が通っている某リハビリテーション病院の
F先生と受付のお姉さん(癒し系)!!


黄色の積み木ありました(土下座)。

それと先生だけですが今日の講演会行けませんでした。
(さらに土下座…)



最近更新出来てるのが奇跡のように
忙しいです。
今日なんて

朝、ダンナが息子を園に送ってる間に
娘を小児科に連れて行き、
すんだら園へ。

家に戻って洗濯しながら衣類の整理。
(すいません一昨日からまだやってます)

ダンナに昼ご飯を出して

その後コインランドリーへ。

姉に貸してくれと頼まれたので
クリーニング屋で息子のスーツを受け取って

ぐるぐるやってる間に買い物。

買い物帰りにまたコインランドリーへ寄って
そこでたたんで袋に詰めて帰る。

金魚をバケツに移し
(すいませんまだやってませんでした)

皿を洗って米を仕掛け炊飯器のスイッチを入れ、


金魚の水槽を洗い、家を出る。
(だんだん混乱してきて行動に一貫性が無くなってくる)


娘を保育園に迎えに行って耳鼻科へ連れて行く。
(鼻水を吸い取りに来るように言われていた)


息子にばれないように彼らの園庭からは見えにくい位置に
停めたはずだが(敷地が建物で区切ってあるので)
娘を乗せて振り返ると





無垢な子犬のような目をして

息子がにこにこと立っていた。



先生にさようならのご挨拶をしに行こうとする息子を
必死に呼び止め





「お母さんな、今からぷり(妹)を

 お鼻とお耳の病院に連れて行くの。

 だからもうちょっと待っててね。」


息子、にっこりと頷く。
(耳鼻科キライだもんな…)
交渉成立。よしよしよしよし!

そしてダッシュで耳鼻科へ。
最後から2番目の患者でした…。

そして息子をお迎えに行き
スーパーによって10分で買い物し、
帰って5分でダンナに夕食を出し!

これが6時5分。

しかしまだ終わらない(泣)。

ダンナが出かける用があり
子供達も連れて行ってくれた。
ありがとう!!

このスキに金魚の水槽に水を入れ
ヒーターを仕込む。

息子の上履きを洗い、脱水。
(明日も使うので)

さらに洗濯。

そして家を出て
カメラ屋でデジタルビデオのテープを買い、
引き出しの奥から出てきた使い捨てカメラの
現像も頼む(何を撮ったのかさっぱり記憶がない)

さらにペットショップで浄化装置の
フィルターを買っていったんアパートに戻る。
(このあたりで息が切れています)

洗い上がった洗濯物と上履きを持って
またまたコインランドリーへ。

やっと本当に帰ってこれた…。
(そして子供と風呂に入ること1時間以上…疲れる)

なんでこんなにギリギリなのかと言いますと
明日は

朝の9時から保育園のおゆうぎ会
(集合は8時半。ちなみにいつも9時半登園…)


昼の1時半から自閉症児のクリスマス会

それが終わったら姉の所へ
遊び&届け物

…とてんこ盛りの一日が待っているからなのです。




しかも




11時半に二人のおゆうぎ会のすべての出番が
終わったら(あくまでも予定)
子供を衣装のまま車に放り込んで

2時間の行程をぶっ飛ばさなければならず
(遠いのです…自閉症児の会の場所…)

明日家を出る前には荷物すべてを
車に積んで準備万端にしておかなければ
ならないのです。
(着替えとか届け物とか食料とか毛布とか)

今午前3時前…ちょっと吐きそうです。

私は…私は







こんな忙しいの向いてません…。




金魚にフィルターと一緒に新しい水草と
素焼きの土管を買いました。

でも隠れるにはちょっとサイズが小さかったかも。
うちに来てまだ1ヶ月そこそこしか
経ってないはずなのに



もう『ポイ』で掬うことは
かなり無理めな大きさになっています。



ま、正夢…?

き、金魚はさておき
明日のおゆうぎ会楽しみです。

息子、今年は踊ってくれるかなあ…。
(去年は笑顔のみ)

娘、張り切りすぎて
舞台から落ちなきゃいいけど…。
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

イタール

Author:イタール
鹿児島県大隅地方在住
3×歳 2児の母
専業主婦
持病 椎間板ヘルニア
アレルギー性鼻炎
趣味 懸賞
悩み やる気が出ない
やせたい

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

コメントについて

当ブログではちょっと大人すぎるコメントはあなたと私だけの秘密として公開を差し控えさせていただいております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暗算トレーニング

by Orfeon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

