スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

ダンス!ダンス!ダンス!

12月3日の日曜日は保育園のおゆうぎ会でした。

前日にも書いたのですが
その日の午後にも2時間離れた場所での
イベントもありでもう準備に大忙し。

だって


普通の家事ですら
普通にこなせていないのです。


そこにイベントが重なればそりゃ


前の日は徹夜にもなります。


洗濯物は一日溜めると狭いベランダが
大変なことになるため
夜のうちに洗ってコインランドリーへ。
夜も明けきらないうちに走りましたよ。

本当は朝日が昇りきってから
行きたかったけど
8時半には保育園に行っとかないと
いけないんだもん。

家族起こしてご飯食べさせて
着替えさせてって事考えたら

今行かんでいつ行くんじゃー

気合いだ!気合いだ!気合いだー!!
(ホントは怖い。いや人家はいっぱいあるんですけど)

行ったら知らないおじさんが作業服で
じーっと座ってましてね。
回る洗濯物を見つめているのでああああああああああ

もうやけくそで

「おあよござまーすっ」

となるべくそっちを見ないように
だーっと入れてばーっと帰りましたよ!

どんくらい怖かったかって

娘のきゃわいいヘアゴムで!

前髪全部を頭の上で

結んでいたことに!

家に帰り着いて

初めて気付いたくらい!

ちょー怖かった…


出かけるときは絶対はずそうって
思ってたのに私のバカー!

だって仕事のじゃまだったから…

もう30代も終わりだってのに
この髪型はないだろーよ。

そんなに怖い思いをしたのに
昨日同じコインランドリーへ行ったとき
そのおじさんがまたいらっしゃいまして!!





そのコインランドリーの

オーナー様だということを初めて

知りました…

いい人でした、ええとっても…

ご、ごめんなさい…



さてそのように死力を尽くして

おゆうぎ会当日に望んだ私でしたが
やっぱりギリギリで滑り込みセーフ。

そしておゆうぎ会が始まりました。

今年初めて出る娘ぷり。

お前のことは心配してないわ
きっとステージの上でこそ
お前は最高に輝くはず!

息子。お前だよ。
去年も一昨年も笑顔を振りまくだけだった息子。

うん。可愛いよ。お前のはにかんだ笑顔は最高さ。
泣かないだけでもエライよ。
ちゃんとそこにいられるだけですごい。
楽しいならいいのさ。



とも思うけどでも出来たらやっぱり
踊って欲しいよ、おゆうぎ会だもん。
先生もいっぱい教えてくれて、
衣装も作ってくれて
(ここの保育園持ち寄り出来るもの以外は
 作ってくれます。紙とかビニールで。
 これがなかなかいい♪)

何よりお前が楽しく踊れるようにって
心から願ってくれてる。
その期待と願いに応えておくれマイボーイ!

そして幕が開いた…





結果から申し上げますと。








ブラボー!!

踊ったんですよ、もーノリノリで!!
曲目は『ひょっこりひょうたん島』とか『学園天国』など。
全部で4回出番があったんですがどれも大はりきりで!
せりふも言えたし(一言しかなかったけど)!
ああなんてかわいいの!!
しょっちゅう口に手をやっているのは
この際気にしないわ!

嬉しかった…(内心涙大瀑布)。

ビデオも撮ったし写真も撮ったし!!

幸せ~。
足がしびれても腰がしんどくても
きてよかった~。


娘ぷりのほうも。
ずらりと並んだ女の子たちの真ん中に!
すごいわ娘!センターね!!さすがうちの娘!!
ってよく見たら身長順だった。


ぷりが一番お姉ちゃんのはずなんだけど…。

それはともかく、ぷりのおゆうぎ(タラコダンス)は
振り付け完璧。キレもあってお上手!
うまいよ~、かわいいよ~、笑って~


そのとき帯が


真っ赤な衣装の腰に結ばれていた白い帯が




スルスル~と落ちた。

表情は変えないものの

明らかに動揺している娘。

帯を拾うべきか知らん顔で踊るべきか

迷ったらしくキレが鈍った。

ぷりピンチ!!

でも目立ってるぞ娘!!


そこへ先生が駆けつけ帯を結んでくれて
娘の踊りはキレを取り戻しました
(わかりやすいな~)。

すべてをしっかり撮ったつもりだったのですが
プログラムをよく見ていなかったので
息子の合唱を見損なってしまい

ま、全体的にすばらしい出来(親バカ)だったので
プロの撮ったDVDも追加注文で買ってしまいました。

昨日ボーナス入ったと勘違いして
6万円おろしたら


いきなり4桁

になって腰抜かしたくせにね…。
おゆうぎ会はさくさくとプログラムが進み
気が付けば自分たちが予想していたよりも
20分も早く終わりました!

よっしゃあ楽勝と車に飛び乗ったものの
途中娘の

「おしっこ。」

という一言でコンビニに立ち寄ることとなり
ならばと食べ物買い込んだりしてたら
(昼ご飯食べる時間無かったので)
クリスマス会場に着いたのが予定時間の2分前。
はー、あぶない。

子供達は十分にクリスマス会の劇やら踊りやら
プレゼントを満喫。

私はと言うと

一年を締めくくるその会で

父兄代表として挨拶。

(ダンナはにっこり笑って私に押しつけトンズラ。
 こういうのは男の仕事じゃないんかい)

必死にメール画面に書き込んだカンペが
挨拶してる途中に画面が見えなくなるという
トラブルにもかかわらずどうにかこうにか
任務終了。

そしたら会の責任者である先生が

「イタールさん、挨拶をしたんだねえ。」

と声を掛けてくださいました。

「え、ええ…あはは。」

と照れたら

「ごめん、聞いてなかったよ。」

と言われました。

いえ、いいんですけど…

この日、帰りの車の中でうつらうつら
40分位仮眠を取りましたが
帰ってほんとに寝たのが11時で

40時間、起きて活動していました。
うはー。


スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

イタール

Author:イタール
鹿児島県大隅地方在住
3×歳 2児の母
専業主婦
持病 椎間板ヘルニア
アレルギー性鼻炎
趣味 懸賞
悩み やる気が出ない
やせたい

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のトラックバック

コメントについて

当ブログではちょっと大人すぎるコメントはあなたと私だけの秘密として公開を差し控えさせていただいております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暗算トレーニング

by Orfeon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

