スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

おばあさんといっしょ

昨日はダンナが飲み会だったので
子供二人を連れて私の実家へ。

娘ぷりが焼き鳥の串を持ったまま
ウロウロしてるのを

「転んでささったら痛いでしょ!
 
それにご飯は座って食べるのよ!」


と叱ったのにちょっと座っただけで
またうろつきはじめたので
(ほんにトリ頭だのう、お前は)


おしりをバシコ~ン

と叩いたり、その後他のことでも
説教かましたら

「おばあちゃんもプリちゃんちで
 泊まろうよ~(泣)」


と言い出した。
そんでもってまたばあちゃんが

「うん行くからねえ。」

とする気もないのにその場しのぎで
いい加減なことを言うから
車に乗るときについに大泣きに。

「おばあちゃんも行こうよ~」
で。

結局娘だけはばあちゃんちに
残して帰りました。

最近プリキュアパンツのおかげで
95%オムツのはずれた娘。
時々きまぐれにオムツ履いていますが。
(トレーニングパンツはまったくムダでした)。

ま、万が一漏れたとしても

私の実家なので気にしません。

帰り着いてから電話をしてみたのですが
ホームシックのかけらもないようなので
そのまま就寝。
今までの経験から、夜中の呼び出しに備えて

飲酒は慎む。

(もともとあんまり飲まない人間なのですが
 最近になって実家で作った果実酒や
 引き出物の梅酒などがだぶついてきて
 処理的飲酒を義務づけられているのです。
 酒好きじゃないのでこれがなかなか進みません)



しかし結局普通に朝が来た…。

これからちょこちょこお世話になるかも知れません。
よろしくお母上。

しっかしほんとに生意気盛りの我が娘、
家では野菜を断固拒否。
ラーメンのネギも食べないのです。
それが0.3ミリ四方しかなくても食べない。

そのくせ
「今日保育園で大根食べたよ。」
とか
「玉ねぎ食べたよ。」
などと得意げに言うので

「じゃあなんでおうちでは食べないのよ。」

と聞いたら

「だってお母さんの料理

おいしくないもん。」





「……。」(ぐうの音も出ないのが悔しい)

お前は自閉症児より育てにくいわっ。
(息子はラーメンのネギ食べます)
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

イタール

Author:イタール
鹿児島県大隅地方在住
3×歳 2児の母
専業主婦
持病 椎間板ヘルニア
アレルギー性鼻炎
趣味 懸賞
悩み やる気が出ない
やせたい

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

コメントについて

当ブログではちょっと大人すぎるコメントはあなたと私だけの秘密として公開を差し控えさせていただいております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暗算トレーニング

by Orfeon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

