スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

数字には弱いの

おはようございます。
最近朝なかなか起きられません。
目は覚めるけど

「ま、いいや…」

と二度寝。

これではあかん!!




そして私は秘策を編み出しました。
今ハマっている

たまごっちの内蔵時計を

4時間進める。

そうするといつもは
朝の9時に起きてくるたまごっちが

朝の5時に起きることになり

その世話をするべく

私も5時起き。


ここ4,5日これで早起きに成功しています。
家族が起きてくる前にたまごっちの
ガッツ(レベルのようなもの)をあげたり
たっぷり堪能します。

今までは子供達を送った後の午前中に
それをやっていて洗濯が遅くなったりしていましたが
これでもう大丈夫!(おバカですね)

で、昨日も
「今日は就職試験だわ!!」
と気合いを入れていたのに
(たまごっちの就職試験です、念のため)

試験はなかった…。

日にちを読み間違えたようです。
一日目二日目、という人間として
初歩的なものの数え方をこけるとは。

思い起こせば20数年前、
高校入試の翌日、新聞に発表された
解答を見て自己採点したら

数学が23点






「落ちた…。」

と青くなったのを思い出しました。
結局受かったんですが。
(入試って大学も高校もトータルで合否を決めるんですか?
 最低ラインがあって、一科目でもそれをクリアできなければ
 落ちると思っていました)

高校に入って最初のテストで
国語は95点。先生に

「完璧な出来だ

と言われたものの(完璧じゃないよね?5点足りないし)
数学はどうにもこうにも苦手で3年生の時など
数学の先生には口を利いてもらえないということもあったり。
(答えを教えてもらってても書けないのでは当然)

こんな私も10年以上レジ打ってました。
(計算は機械がやるので出来たこと…)

さて、それで今回サイドバーに

『暗算トレ』を導入しました。

少しでも数字的脳を鍛えようと言うわけです。

『スタート』をクリックすると
大きな数字がパッ、パッ、と映し出されます。

次々に出てくるその数字を暗算で計算し、
出た答えを下の表に書かれている
0~9の数字をクリックして回答します。

クリアするごとにレベルが上がるそうですが
60日間放っておくとレベルが0に戻ってしまうそうです。
(だから1ヶ月に1回は忘れないで来てね?)


それではみなさん私と一緒に

レッツトライ!!








3回やって正解0問って…(しかもレベル0)。

「私は書きたいことを書けたらいいの。
 休むときだってあるし…もうランキングなんて
 気にしないわ!!」

とか思って最近書かないでいましたが

そんなのはきれい事でした!!
やっぱり気になるんですよう~。

だから今日からまた言います!!

ランニングに参加しています!

良かったら応援してください!!



違ったランキングだ…
クリックを、クリックをお願いします!!

バナーはサイドバーにあります!!

旗は振らないで~(それはマラソン)
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

久しぶり~
ランキングが99位~
暗算トレが三問目でミス~
さっきまで「ぼくはくま」のDVD観て、くまのぬいぐるみに水玉パンツ縫って、ちびにマフラー編んでたらこの時間。
いつもは11時には寝るのに。
そして今、地震がありました。怖いよ~
お正月前にばあちゃんにちびすけ達を押し付けに行く予定。
ワタシャ正月も仕事。しかもベル待機。
そん時は、イタール君よろしく。ばあちゃん達を助けてね。
2006/12/11(月) 00:34:56 | URL | い #-[ 編集]
姉上様
ランキングはね~やっぱり登録する以上は
意識することにしたんです~。
プレッシャーから逃げちゃダメだよね大人なんだし。
その分いい記事書きますから。
相変わらずマメなことしてるようですな。
私も時々お裁縫の神様が降りてきてなにやら
作ったりしますよ。
地震があったら高層階は怖いでしょうね。
うち一階だからダンナと
「今、あったよね?」「えー?」
みたいな会話がよくあります。

ちびちゃん達のことはまっかせなさい!!
ベル待機ならここぞとばかり
お裁縫とかゲームとかしたらいいのでは!?
それとも気分は生殺しですか…?
がんばれナース!!

そうそう、名前、『い』ってやめなはれ。
まさか『イ ビョンホン』の『い』じゃないよね?
2006/12/11(月) 10:14:07 | URL | イタール #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

イタール

Author:イタール
鹿児島県大隅地方在住
3×歳 2児の母
専業主婦
持病 椎間板ヘルニア
アレルギー性鼻炎
趣味 懸賞
悩み やる気が出ない
やせたい

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のトラックバック

コメントについて

当ブログではちょっと大人すぎるコメントはあなたと私だけの秘密として公開を差し控えさせていただいております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暗算トレーニング

by Orfeon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

