
| BACK TO TOP |

イタール家ペット事情たまごっち編②

たまごっちネタなので
分からない方は済みません、と前置きして…

報告が遅くなりましたが
うちのたまごっち『めるめる』ちゃんは
無事『げいのうじむしょ』の入社試験に合格し
アイドルへの道を歩み始めました!
イエー!!

といってもたまごっちの画面で
アイドルしてる所を見ることは出来ないのですが。

『しょくぎょう』をえらんで
ぽちっとボタンを押すと
『マイマイク』とともに
ひゅーんと画面の外へ飛んでいってしまうので。

仕事が終わると帰ってくるだけ。
だから頑張ってる手応えは私にはないのです。

手応えを感じるのは毎日支払われる給料の時だけ。
その仕事に必要な要素のポイントを
がつがつ上げるとそれに応じて
給料も上がるのです。

なおかつその種族と職業の相性と
ポイントの高さによって変化できる
レアキャラクターに!!

今日うちの『めるめる』ちゃんがいよいよ…

縦ロールのスーパーアイドルに!!

こう書くと

「イタールさんってたまごっちにどっぷりね。」

と言われそうですが実は先日
就職試験で『げいのうじむしょ』に
合格した途端なんだか気が抜けて
たまごっちが朝5時に起きても
自分は2度寝、という事態に!!

これではいけないので
今日からたまごっちの生活時間を

さらに2時間早めることにしました。

たまごっちが起きるだけではなく
通販のおじっちが来たり
お見合いを勧めるおトキっちがくれば
そうそう寝てもいられないでしょう。

うん。
いい考えだ。

そんなこと言いながら昨日は書店で
たまごっちのガイドブック買っちゃったけど…

今日レアキャラになったら
次は仕事をいつまで続けるか、だね~。
次の世代のためにも稼げるだけ稼いで欲しいけど…

たまごっちを知らない方へ。
たまごっちも結婚します。

結婚すると子供が生まれて、親は画面から引退し
今度は子供を1から育てる、という繰り返し。
結婚相手によって育てるキャラクラーも変わります。

結婚しない、という選択もありますが
結婚しないと画面の中に居座ったまま

老人(?)になります。

タイムリミットを過ぎるとたまごっちはじじばばに変化し、




じじばばのまま長々と生き続けるらしいです。
(もちろん寿命もありますが)

淡々とした老後がず~っと続く…。
じじばばですから学校も仕事もなく、……。















試してみたいような気も…。
(飽きてはいません、多分)

ランキングに参加しています!!
てくてくってタイトルにつけてるブログってFC2だけで
13もあるんですね!!みんながんばろう!!
押していただけると早起きできるかも~!!
バナーはサイドバーにあります→よ、よろしく~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

イタール

Author:イタール
鹿児島県大隅地方在住
3×歳 2児の母
専業主婦
持病 椎間板ヘルニア
アレルギー性鼻炎
趣味 懸賞
悩み やる気が出ない
やせたい

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のトラックバック

コメントについて

当ブログではちょっと大人すぎるコメントはあなたと私だけの秘密として公開を差し控えさせていただいております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暗算トレーニング

by Orfeon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

