スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

サンタ苦労す(言ってみたかった)

サンタさんへ

プリキュアの変身コミューンが

欲しいです

      ぷりちゃんより




代筆はいいんだけど
手紙は一通あれば
サンタさん分かると思うんだ。





10通出しても

サンタさんは一人だし

プレゼントも一個しかないんだよ!


もうええやんけー!!
お母さんもう書きたくない…

ちなみに本日午後よりプレゼントの
仕入れに行く予定です。

昨日チラシが入ってたので…

ちなみにうちのサンタさんはお義母さんです。
(感謝してますぅ~)


実家の親とクリスマスの思い出を語ると
切ない話がてんこ盛りなのですが
(ビンボーだったので)

本人はさっぱり覚えておりません。


あれから何十年もたって
今はそんな切ないクリスマスはもう過去のこと。

これからは楽しい思い出だけ作れるよ。
今年はケーキ一緒に食べようか?

そう言うと母は、決まってこう言うんです。









「母ちゃんは、洋菓子は好かん。」




あーそーですか、というわけで
今年もクリスマスは
ダンナの実家のみがメインです。
(お義母さんはケーキが好き


洋菓子キライとか言ってる母ですが
イタールが独身で実家にいた頃は母も
勤め先の義理とかでケーキ買ってましてね

イタールもお友達の仕事が
ケーキ扱ってたりで買ったりして

ある年のクリスマスには
仏壇にケーキの箱が3つ重なって置いてあって
仏様が前見えへんやんけという
豪勢な(?)クリスマスもあったりしたわけで

ええもうその年はクリスマス二日過ぎても
まだ残ってて朝ご飯がケーキだったり
これでもかー!!ってクリスマスでしたよ!



イタールが小学校に上がってからは
母も働き始めましてね、
日本の景気がよくなったり
父の給料が政治のあおりであがったりして
暮らし向きも良くなったので
切実ビンボーだったのは
一時期だったのでそこの読者さん
心を痛めないでくださいね。

大丈夫ですよ。

家族がいて

カレーが食べられたら

それだけでシアワセな子供でしたから


まったくノープロブレム。


さあ、プレゼントを買いにレッツゴー(棒読み)


ランキングに参加しています!
夢見る頃を過ぎた私もあえて見る夢
それは50位以内返り咲き!!

私のサンタはアナタです!
ワンクリックをプレゼントトゥーミー、プリーズ!
バナーはサイドバーにあります!
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

あー、おはよう。
連絡しなくてごめんねー。
昨日は幼稚園の忘年会と職場の忘年会の二本立て。
帰ってきたのは夜の11時前でした。
もちろんだんなさんは家でお留守番。
子供も楽しめた様で満足です。
洋服は年明けにもフリマに出ると思うのでよろしくです。
クリスマスの思い出・・・無いな、そういえば。
ひな祭りとか大晦日とかならあるけど。
何してたのかねー。
今は子供に一ヶ月前からクリスマスの前哨戦のようにたかられているよ。ボーナス前なので財布の中には3000円・・・大丈夫かいな?あるだけマシなボーナス。無くちゃ新年迎えられません。
それでは、またその内に。
2006/12/17(日) 10:31:08 | URL | いた #-[ 編集]
ごめんごめん
コメント読んだときは
ちょっと返事が書けなかったので
あとでと思っていたらすっかり…すいません。

ダンナが年内にそちら方面に行く用事が
1~2度あるそうなのでそのときに
持たせます。
年明けって言うならちびさん達が
帰るときでもいいかな。
うん。そゆことで。失礼しました。
2006/12/21(木) 07:37:08 | URL | イタール #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

イタール

Author:イタール
鹿児島県大隅地方在住
3×歳 2児の母
専業主婦
持病 椎間板ヘルニア
アレルギー性鼻炎
趣味 懸賞
悩み やる気が出ない
やせたい

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

コメントについて

当ブログではちょっと大人すぎるコメントはあなたと私だけの秘密として公開を差し控えさせていただいております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暗算トレーニング

by Orfeon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

