スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

チョッキンチョッキンチョッキンな~♪

昨日、お義母さんの都合がつかなくて
一人でクリスマスのプレゼントを買いに行った。

とっても人気の商品なので
万が一にも売り切れるのが
怖かったので日を改めることなくお店へ。
(小心者なのです)


杞憂でしたが
(どっさりあった…コミューン)

息子にはレゴブロック基本セット。


娘が「プリキュア~!」

と言うたびに

「アンパンマン!」

という息子であったのですが

アンパンマンの何が、という希望はなく、
じゃあこれ、とレゴにしたのですが
一夜明けて、ちょっと考え込んでしまった私…。

やはりアンパンマンの文字を勉強するヤツがよかったか…


ちなみにプレゼントは見つからないように
私の実家に預けました。
そしてよく考えてウチとお義母さんとウチの実家とで
お金を出し合うことに私の独断で決定。

そしてクリスマスはサンタ以外からのプレゼントは禁止。

一点豪華主義。


それはおいといて。

昨日はそのプロジェクトS(サンタ)計画のあと
お義母さんの家に行ってみんなでご飯。

そして今年最後の散髪…


自閉って
人とは違う独自の感覚を持つことがあるとかで


(つるつるするものを触って痛い、と思ったり
 蛍光灯の光がやたらチカチカバチバチに見えたり
 人それぞれ千差万別らしいですが)

これもそれなのかな、それともただの超へたれなのか
わからないのですが

息子、散髪が死ぬほど苦手。

髪を切られる感触がダメなのか
音がだめなのか、
生まれて初めての散髪から毎回

絶叫、抵抗、号泣。

だもんで毎回大変なことに。

まずダンナはシャツとトランクスに。
息子もいつもはパンツだけなのですが
今日はちょっと寒かったのでシャツは
着せたままで(下はパンツのみ)
新聞紙を部屋中に敷き詰めて
寒くないようにストーブをたいて、開始。

ダンナにがっちり抱え込まれ、
腕は私が捕まえて

「離して!はーなしーてえ~!」

「○○、手ぇ無いの?!」(離さないの?と言ってるのかな)
 ↑息子の名前

「もうおしまいい~!!」

「ほっといてよ~!」

必死になっていろんな言葉で
止めてくれと訴える息子。
こんな事も言えるんだ~

涙でぐしゃぐしゃで可哀相なんだけど
嬉しかったりおかしかったり。

泣くのが可哀相で
ちょっとでも早く終わらせようと
必死にはさみを動かすお義母さん。

前回は自分の指を、
前々々回は息子の耳を

実際に切ってしまった…(ちょびっとですが)。

急がなくて良いですお母さん!

泣かしときゃいいんです(鬼)。

そのうち慣れるはず!!



汗と涙(と時々血)の散髪が終わる頃には



6畳間の真ん中に

全身毛だらけの

北京原人の親子が…



そしてお風呂へ直行。

娘はあっさり終わってましたが。

良かった…今年も終わった…(散髪は)。


散髪の何がいやなのか
息子から聞ける日もきっと近いはずなので
今はこれでよしとしよう…

出来れば息子を押さえていられる間に
解決できればいいな~


ランキングに参加しています!
息子のがんばりにワンクリックお願いします!
バナーはサイドバーにあります!!
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

イタール

Author:イタール
鹿児島県大隅地方在住
3×歳 2児の母
専業主婦
持病 椎間板ヘルニア
アレルギー性鼻炎
趣味 懸賞
悩み やる気が出ない
やせたい

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

コメントについて

当ブログではちょっと大人すぎるコメントはあなたと私だけの秘密として公開を差し控えさせていただいております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暗算トレーニング

by Orfeon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

