スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

苺は要りません

今日はいよいよ

『僕の歩く道』が最終回ですね。

つっても2回前からしか見てないんですが。

見られなかったんですよ。

可哀相でっっ(第一話の途中を5分覗いてリタイア)。

毎回泣いてるし…(自分が)。




31歳で、10歳程度の知能の彼。




ウチの息子の知的成長…この曲線のままで行くと
成人したとき11歳まで行かない、と言われてまして
ちょっとだぶっちゃうんですよね。

あと、眉毛の形が似ています。
(それなのにすんごいしょうゆ顔のところとか)

違うのは、自閉傾向が先生によっては
『ボーダーライン』ぎりぎりにいる、と
言われていることで感情表現は結構人並み。
舌っ足らずですが結構おしゃべり。

だから、うちの子だったら
ココではこうかな、こっちの場面ではこうかも、
って考えてしまうんですよね。
でもやっぱり切ない。
だって伝えたいこと伝えきれないのは一緒だし。


幸せに、なってほしいよね。








さて昨日はそんな息子の今年最後の
療育の日でした。
そのあと一緒に金魚のえさと水草を買いに
ちょっと遠くの量販店へ。
(我が家御用達のペットショップがある)

そのあと店内を回っていると息子が

「これ、ケーキ

と指さしたのはデコレーションするだけの
既製品のスポンジケーキ。

「作ってみる?」

と聞くと

「うん!」

パック入りの生クリームも買いました。
でもね、まさか今朝作ることになるとは
思いませんでした。

おお~時間がない~
ガシャガシャガシャ(手で泡立てる音)

せっかくみんな早起きしたのに
これではいつもと同じ時間に登園やんけ~
ガショガショガショ(来年は電動泡立て器を買おう)


でも娘が早起きしたのは
このケーキが食べたいからだから
仕方ないけどね…
(買い物袋見つかってしもうた…)

朝が弱い娘に

「早起きしたら食べさせてやる」

と言ったら




ホントに早起きしよった…

オンナだなあ、あんたさんは…
(息子はクリスマスの頃でよかったはずだと思う)

スポンジだけでいいのかと思って
軽く返事した私が甘かった~
そーねケーキはクリームが付いてないと
ケーキじゃないよね~、
ええ、ええそうでしょうとも
ガシガシガシガシ(だいぶツノが立ってきたゾ)

朝ご飯がケーキ…
昔とはちょっと事情が違うけど…

大急ぎでクリームを塗りつけ
絞り出しも…ああちょっとゆるいか、

まあいい、ぷりー、出来たぞー



8分の1の、さらに半分しか食べないで
出かけおった…
(息子に至ってはクリームのみ)



お前達、母ちゃんが太ればいいと思ってるな?



ランキングに参加しています!
息子と義母の激闘にクリックありがとうございました!
(上がってきました!)と言うわけで、と言っても
今の息子を出すのはちょっと無理なので
散髪とは無縁な頃のコークスクリューな
ミラクルヘアー時代の息子をお見せしたいと思います。
(都合によりダンナに一部修正を加えてあります。
 しかし息子の頭に手はいっさい加えておりません。
 自然の造形、その技ををお楽しみ下さい)

なにがしかの感動がありましたら
ワンクリックをお願いします!
バナーはサイドバーにあります→

ミスターの監督引退を見守る父と子


それにしてもこのころは家、片づいていたなあ…
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

イタール

Author:イタール
鹿児島県大隅地方在住
3×歳 2児の母
専業主婦
持病 椎間板ヘルニア
アレルギー性鼻炎
趣味 懸賞
悩み やる気が出ない
やせたい

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

コメントについて

当ブログではちょっと大人すぎるコメントはあなたと私だけの秘密として公開を差し控えさせていただいております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暗算トレーニング

by Orfeon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

