スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

病気の話は長くなるのがお約束

まだまだ日本語修行中!


はうあああーお久しぶりです!
もうすごい久しぶり!
どのくらい久しぶりかって言うと
ログインするときIDのところにパスワードを
打ち込んでしまったくらい久しぶりでした。

ご心配をおかけいたしました…。

前回の更新の翌日に保険証は
見つかったのですがそれからが
長い旅の始まりでした…

そもそも保険証を必要としたのは
持病のアレルギー性鼻炎の発作が
鼻水から咳へと移行し、この咳がまた

命に関わるんじゃないのかと
思うほど痰が絡んでましてね、

本当に…回数も多いんですが
無尽蔵にこみあげる痰の多さに辟易しました。
(汚い話ですいません)

つわりでも吐かなかったのに
咳がひどくてリバースとはなんたるチーア!!
(出てきたモノは透明な粘液が大量に…謎だ。え?鼻水?)

で、いつもとは違う病院へ行ったらば


アレルギー性の喘息


との診断が下り、漢方薬やら錠剤やら
吸飲する薬に、しまいには貼り薬やら出ましてねえ

でもまーこれで一安心かな、と思っていました。

で、4コマの下書きとか描き始めたある日…



右の下胸に激痛がっ!!


…悶絶いたしました。


ぐおああああっ…!!誰か助けて…だって…だって


咳をしたら一回ごとに

右のあばらにタイキック

かと言って咳を止めれば

痰が絡んで呼吸困難

まーさーに前門の虎後門の狼状態!!

ヘルプミイィイイ!!(ろじパラ風に)


それが始まったのが運悪く土曜日で。
病院に行けたのが火曜日。

丸三日、地獄を見ました。

以前にもこういう痛さがあって
そのときの診断の記憶から、
絶対『肋間神経痛』だと思っていたのですが
今回の診察の後、先生曰く

胸痛(咳のしすぎで筋肉痛)だそうです。

それが証拠に咳を抑える薬を追加してもらって
飲んだら、翌日にはだいぶ治まってきました。ほーっ。


このシロップ薬、劇的に効きますがそのかわり
劇的に眠くもなるんです。

今も眠いです。ふわ~。

そんなわけで長らくお休みしました。
今回は体調不良で、自分のパソコン開いて
ランキングクリックするのもしんどかったため
(タイキックで精根尽き果てていた)
なーんにもしてません。どこまで落ちたかもう見ないっ。

休んでる間にたまったネタをがしがしアップして
来週見る!!

それからモブログは自分には合わないのがわかった!
もうしない!!

というわけでランキングに参加しています!!
イタール病欠中もおいでくださった皆様、
ありがとうございました!
顔に似合わぬか弱い私ですが
これからもよろしくお願いいたします!
バナーはサイドバーにございます!
お見舞い代わりにポチッとお願いしま~す!!




6代目まで続いたたまごっちも
なあなあになって気を抜いてたら
先々週にうっかりお亡くなりになってしまい
心機一転育てなおしています。
今日やっと新たな2代目が生まれました。
大人の私は
『闇たまマーケット』『闇たまポイント発行所』にも
足繁く通っております。
(よいこのためにリンクは無し。大人のあなたは検索してね)
現実世界ではなかなか上がらない給料も
たまごっちの世界ではどうにでもなります。

毎度老後ぎりぎりまで働かされる我が家のたまごっち。
稼いでおくれよ~うふふふふ~。

サンタが娘に持ってきたプリキュアの
『クリスタルコミューン』も
娘がひらがな読めなくて使えず
結局私がお世話してましたが
いまいち気合いが入らずに
ちっとも『なかよし度』が上がりません…。

現在は『でんちこうかん』のメッセージを表示したまま
ほっとかれています。

そんな『ふたりはプリキュアSS』も
次回で最終回ですね。(キントレスキー好きだったのに…)
早い…クリスマス終わってまだ一月半なのに…
せめて3月からにしてほしいけど、
キャラクター商品を新学期準備品として間に合わせるには
やっぱり2月くらいから番組始めておかないといけないんですか
バン○イさん!?

さあ!
次は新番組『Yes!プリキュアムーン5』!

ちょっと違う?
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

だっ…大丈夫かいっ??
イタールさん、こんばんは^^
保険証探しの長い旅に出ているのかと思っていたら
ご病気だったのね!!
のわわ~大変だったねぇ!
だいぶ良くなったのかな?
免許証も無事出てきたみたいだし…
この免許証は粘着性があったのか…
布団にくっついてしまっていたのか…
そこに新たな疑問が出てきてしまったのですが
とりあえずゆっくり寝てくださいな^^;
しかし、この体調の悪さからこの4コマ…
素晴らしいです♪
ポチッと押しときましたよ~ん♪
お大事にね^^v
2007/01/27(土) 01:33:48 | URL | おかん #-[ 編集]
おかんさんへ
ありがとうございます!
そうなんですよ~地面に突っ伏して
げほげほやってました。
でも今回のことで胸部レントゲンも撮って
肺とか心臓には何もないことが(ついでに)分かって
ひと安心ですv-314

咳はまだあるんですが
タイキックは無くなったので
行動しやすくてありがたいです。
薬のせいで超眠いですが…
本当にご心配をおかけしました。
これからもよろしくお願いします。
2007/01/27(土) 10:33:39 | URL | イタール #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

イタール

Author:イタール
鹿児島県大隅地方在住
3×歳 2児の母
専業主婦
持病 椎間板ヘルニア
アレルギー性鼻炎
趣味 懸賞
悩み やる気が出ない
やせたい

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

コメントについて

当ブログではちょっと大人すぎるコメントはあなたと私だけの秘密として公開を差し控えさせていただいております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暗算トレーニング

by Orfeon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

