スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

イタール家ペット事情④

金魚まっしぐら


うちの金魚は本当によく食べます。
近くに行くと「くれくれ」とねだるので

眺めてもちっとも癒されません。

この4コマのために体の模様を見に行ったら
やっぱり「くれくれ」とするので正面顔しか見えない…。

飼い始めの頃は水槽に砂利しか入って無くて
退屈しやすかったからかそのねだり方がふつうじゃなかった。
水草入れたら陰で休んだり、おやつにしたりで
ちょっと落ち着きました。
水草は一株をひと月で食べきってしまいます。

そしてこの3ヶ月で本当に大きくなりました。

実家の父が

「大きくなったなあ、天ぷらにしたら
 噛みごたえがありそうだ。」

と言ってました。

旨いんですかね?





おはこんばんはろー、イタールです。

浅い眠りの中でふいにある物事を思い出し目が覚める…
年を取るとよくある話です。

わたくしも今朝方

「ああっ、実家から持ち帰ったトンカツ肉、

 冷蔵庫に入れるの忘れちゃった!!」

と飛び起きました。

でも、うふふ、おばかさん
そんなこと忘れてないじゃない。




本当は


持って帰るのを忘れてました。

基本がなっとらーん!!


勘違いで飛び起きたのが朝の5時。

おかげさまで早起きできちゃった、エヘ。
(さっき実家から電話が来て肉はお昼に食べちゃったそうです)

いつもは7時半に起きてくる息子も今日は6時起床。

ああ健康家族!!
最近は暖冬のおかげで朝がつらくないですね。
地球環境的には喜ばしくないですが…
我が家の医療費は子どもの分だけは浮いてます。
親が病弱で…ごほごほ。
でも昨日から咳もほとんど無くて
4コマ一所懸命描いてたんですよ。

だったらどうして昨日アップできなかったのか。

それは昨日…

わたくしイタールは片づけに見切りをつけ
卓上の物を手でかき分けて無理矢理スペースを作り
4コマを描いておりました。

「今日は絶対アップするんだ~

でもどーにも口が寂しかったので

「そういえば昨日珍しくガム買ったっけ~。
 かむと集中力もあがるらしいし。」

ということでガムをかみながら作業を続けておりました。

タブレットタイプ9粒入りでなんと46カロリー。

「一粒5カロリーちょいか~素晴らしい

なんて言いながらカリカリ書き続け…



「は~、やっと線入った~次は色…」

そのときそれは始まりました。


ハーイ、体重で悩んでるみんな~

今日はあったらしいダイエット、教えちゃうYO!

おいしく噛んで、全部出しちゃう!

SO キシリトールダイエット!


っていう声は聞こえなかったんですが

それから半時間、
私はいったい何回お茶の間とトイレを
往復したのでしょう。



まさに絞り出す!

といった感じの…ああこれが初詣の日とか
保育参観の日じゃなくて本当によかった…
コインランドリー行く予定あやうく断念するところでした。

ガムの包装には確かにたくさん食べると
お腹が緩くなることがあります、って
書いてあるけど実際そうなったのはホント初めてでした…

1キロ減りました~

でも反動で今日朝5時から食べて

補填完了(大馬鹿者)。



そうそうトイレに行って任務遂行して
体重計に乗って

「痩せた~。」

って言うのは虚しいね。



だって確かに体重は減るけど



体脂肪率が上がるんだもん。



わたくしここ何日か体重に変動はないのですが

なんと!体脂肪が減りました!!





42%から38%に!!

すご~い、別に歩いたりとかしてないのに(歩けよ)!



そういえば病院に行って

「咳が出るんです。」と言ったら

「咳って一回につき1~2カロリー使うんですよ。」


って言われたっけか!!
…ということは

タイキック喘息(前々回参照)でダイエットしたということに…?


ランキングに参加しています!!
さっき見たら、じゅ、19位!!!

いつもクリックしてくださる皆様
ありがとうございます!
バナーは今日も元気にサイドバーです!

よかったらこれもお願いします↓




スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

イタール

Author:イタール
鹿児島県大隅地方在住
3×歳 2児の母
専業主婦
持病 椎間板ヘルニア
アレルギー性鼻炎
趣味 懸賞
悩み やる気が出ない
やせたい

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

コメントについて

当ブログではちょっと大人すぎるコメントはあなたと私だけの秘密として公開を差し控えさせていただいております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暗算トレーニング

by Orfeon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

