スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

こげこげ

その日、私はとっても急いでいました。
3時から息子の療育なので2時40分には
アパートを出なければならなかったのです。

時計を見ながら一生懸命皿を洗う私。

「ああ~もう2時半だ~。」


2時半だ~

もう2時半だよ~

あと10分で出なくちゃ~


……。


2時半。…あれ?
なんか、なんか引っかかる…
え?何…えーとえーとえーと

















「わーっ!!

 今日保健センターに

 ぷりちゃんのおしっこ

 持っていくんだった~

 しかも2時半までにー!!」







ブツはあるんです!

今朝ちゃんと採取して

超かわいい模様つきの紙コップ

入れて冷やしてあるんです!
ラップとビニールでラッピングもバッチリ!
(検査の結果とは関係ありません)

でも時間が

もう2時半なんですけど!!


(ちなみに先月は実家の母が母子手帳を
 持っていたためブツを泣く泣く破棄。
 これの受付は月一回のみ)



いや、待てあきらめるのはまだ早い!!
2時半までとか言ってるけど
2時半ちょうどに保健婦さんとかが
即時撤収はあり得ない!!
検診の日も兼ねているなら3時までは
いらっしゃるはず!

泣いて頼めばなんとかなるかも!!

もう使いもしないおしっこを何度も
採取するのは(泣)

皿ほったらかして家を飛び出す私。
そうガスの元栓も何もかもほったらかして…

車をすっ飛ばして保健センターへ。
快く受け付けていただき
喜びのあまり玄関先で激しく咳き込む私。
(このころタイキックぜんそくがピークでした)

そして保育園へまたまたダッシュ。
息子を車に放り込んで病院へ(もちろん遅刻)。

療育も無事に終わり、
やれやれ、とアパートの鍵を開けて中へ入った
私と息子が見たものは…見た…も




部屋に充満する煙で

…中が全然

見えないんですけどー!?


食べ終わったカレーの鍋を洗おうと
水を張って火に掛けていたのを

ころっと忘れて

そのまま出かけちゃったのです。


一歩間違えば大惨事に…

幸い?火事にも成らず、また
なんでか換気扇をつけてなかったので
煙が外へ出ず、ご近所に知れなかったのが
せめてもの…

だって

「イタールさんちが火事よ!まあ!
 奥さんお留守だわ!!消防署へ通報して!」

とかなって消防車が来て窓破られて
家中放水されたら目も当てられないでしょ?
(そういう問題ではない)

すぐにガスの火を止め(吹きこぼれず済んだらしい)
窓を開け放って煙を出しました。
旦那が帰る頃にはニオイもなくなり一件落着。
助かった…(いろんな意味で)

皆さんも気をつけてくださいね。
(オマエが言うな)

ランキングに参加しています。
昨日の更新がランキングに反映されず
寂しかった私に愛のワンクリックを!!
ランキングバナーはサイドバーにあります!

ちなみにお鍋は廃棄処分に致しました。
写真はこちら↓


炭素鍋



これ見てる姉上、実家の方には
なにとぞ黙っておいてくだされ~
武士の情けじゃ~
今度から気をつけるから~

ついでにこちらも




スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

コメント

別にちくったりしないよーv-9
昔まみが裏の植え込みにこげなべをほおって居たのを見たときにも何も言わなかったと思うし。v-8
鍋、買いたいなー・・・ティファールのセットのが欲しいが一万円・・・今は無理だな。
君のだんなに体重抜かれるの嫌だなー。早くダイエット始めないといけませんな。でも今日ナイナイサイズの再放送で岡村さんが「なかなか始められないもの」と言っていたし、難しいね。
2007/02/17(土) 22:40:23 | URL | いたーる #-[ 編集]
危険よぉっ!
ほわ~!無事でよかったよぅ~!
家に戻って水浸し…だったら
確かに私もそっちの方が嫌だ…
でもホント運がよかったんだわよ!
きっと、日頃の行いが良かったからね^^ウフ
うちも気をつけないと…
2007/02/18(日) 00:44:14 | URL | おかん #-[ 編集]
姉上様へ
よろしく、よろしくお口にチャック(死語)!
ところでそのティファールの鍋って一個で一万円?
たっかーい。…新手の活力鍋ですか?
ティファニーの鍋かな(鍋のつまみにダイヤがついてるとか)?
うちのお義母さんは溶岩か岩盤かの
お鍋セットが欲しいって言ってましたが
セットでも7000円だそうです。

…私は、引き出物の鍋があるんで
それ出すことにします。

ダイエット…ダイエットリング
(見てモチベーションを上げるヤツ)を
はめたんですが光りもん大好きの
娘ぷりに取られて終了。

ほしのあきのカレンダー、
今一部屋だけにしかないんだけど
月関係なく切り離して
家中に貼るしかない…!
でも11月&12月は
ちょっといやーんv-319です。
2007/02/19(月) 13:18:40 | URL | イタール #-[ 編集]
おかんさんへ
お返事遅くなってすいません~!!
ええもう社会的に命拾いしました…

運が良かった…私の場合悪運が…
悪運でもいいです!助かったー!!
日頃の行いは…、多分息子が良いのだと思います。うん。

最近忙しくて鬼のようになってます。
昨日まで茶碗が流しにてんこ盛りe-263でした。
パソコンのキーボード触ったの3日ぶりですから!
もう厳選したサイトをいくつか見て
ランキングクリックするだけで精一杯だったんです!!
(『くりのへや』ちゃんと見てます押してます
LOVE~絵文字:e-415]v-237

おかんさんはしっかり者だから大丈夫ですよi-237
2007/02/19(月) 13:39:01 | URL | イタール #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

イタール

Author:イタール
鹿児島県大隅地方在住
3×歳 2児の母
専業主婦
持病 椎間板ヘルニア
アレルギー性鼻炎
趣味 懸賞
悩み やる気が出ない
やせたい

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のトラックバック

コメントについて

当ブログではちょっと大人すぎるコメントはあなたと私だけの秘密として公開を差し控えさせていただいております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暗算トレーニング

by Orfeon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

