スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

ペンとぺんぺん

アパート…それは人様の物

娘『ぷり(もちろん仮名)』が家のどこかに
落書きをする度におしりをぺんぺんしていた私ですが…



ふすま

押入の天井

家具


これだけでも4回はぺんぺんされてますよね。

私は『直でぺんぺん派』なので
(服の上からだとなまぬるい)
そーとー痛いと思うんですよ。
一回につき10発は叩くし。

でもね。
今回…





タンス

下駄箱

洗面所の下の扉

引き戸

フローリングの床

飲料水のタンク

玄関の扉

スリッパの裏





…とここまで一気に描かれましてね。

もう叩く気は失せました。
だって、ぺんぺんしてたのは
単なる罰じゃないんですよ。

「『おしりぺんぺん』されるから 

おうちには描かないようにしようっと。」


と思いとどまってくれるように

「描くのは紙だけよ~。」
と日頃懇々と言い聞かせつつ
描いたら容赦なくぺんぺんしたわけです。


しかしそれは無駄だと知ってしまったので。



私が叩いても叩いても

娘が泣いても泣き叫んでも














5分で忘れるのであれば。





躾にならないただのおしおきは
ちょっち意味ないかな~と。

涙ぼろぼろ流しながら

「ごめんなさい~。

 もうじまぜん~。」
って言うんですけど…











スパッと忘れる。




忘れるなっつの!!

実家の母曰く(こてこて鹿児島弁)
「『いんのなっととみつごのなっとはそんときばっかい』ち
昔から言うもんじゃ。」

訳:「『犬の鳴くのと三歳の子が泣くのはそのときだけ』
   って昔から言うものよ。」 



畳にはなんか象形文字みたいなのが描いてあり
そのほかのところには十字架みたいなのが
目印のようにうじゃうじゃと…


あんたコレなんかの宗教
それともアリババの嫁のつもりですか!?


なんにせよ、顔料を含むペンで描かれていて
何をやっても落ちやしません。
松居一代でも落とせないでしょう。

敷金礼金はとっくにあきらめているんですが
きっと不足分で追い銭が請求されるんだろうな~。

こうなったらここの耐用年数が尽きるまで
居座り続けるしかないのかも~っ。
台所は無償で壁板の張り替えがあるって
お隣が引っ越すときに聞いて知ってるんですが…。


どっかの絵の先生が子どもに絵を習わせるなら
どこに描いても叱っちゃだめ、とか言ったとか。







あやつを

画家にさせる気は

ありませんからっっ…!






宝くじが当たったらこの部屋をリフォームする。

宝くじが当たったら同じアパートに
もう一部屋借りて荷物置き場にする!!


とダンナに言ったら笑われました。

そんなダンナが今朝マイホームの話をしたので


「無理!」


と一蹴しておきました。







私、ここで一生を過ごす覚悟はできてます。





今日は朝2時起きでした。
そして久々の4コマ更新!
色を塗ってるときが最高に幸せ…
ラ~ラララ~

更新すればこそ言える一言があります。
ランキングに参加しています!
クリック、プッリーズ!!
(睡眠不足でちょっとハイです)
バナーは元気にサイドバーでーっす!!

お暇ならこれも





スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

お邪魔します
はじめまして
やられてしまいましたか
ウチの襖とタタミもなんか模様が付いてます
やったのは息子(5歳)ですが・・・。
ウチもその場限りの謝罪が毎日繰り返されてます(笑)

またお邪魔します、これからもよろしくお願いします



2007/02/26(月) 11:11:29 | URL | だらぞう #-[ 編集]
だらぞう様
ようこそ『てくイタ』へv-343

あまりの惨状を見るに見かねた実家の親と
一緒にふすまを自己流で張り替えたことがあります。
(端っこがしわしわ…e-263
苦労して完成させたもののすでに見る影もありません。

もうあれですか、今は悟りを開くしかないのでしょうか…!?
そしたらいつかきっと自分で…
(イスカンダルに向かうヤマトのクルーのように遠い目)

それはおそらくすべての母が見る夢…!

ここ最近では娘の名を呼んだだけで
「はーい」ではなくて「ごめんなさい!」と返ってきます。
静かな中にも怒りが込められているのが
わかるようです。
でも条件反射で謝っているだけなので
改善されません。意味無いじゃん…。

というわけで(?)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!



2007/02/27(火) 10:45:17 | URL | イタール #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

イタール

Author:イタール
鹿児島県大隅地方在住
3×歳 2児の母
専業主婦
持病 椎間板ヘルニア
アレルギー性鼻炎
趣味 懸賞
悩み やる気が出ない
やせたい

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のトラックバック

コメントについて

当ブログではちょっと大人すぎるコメントはあなたと私だけの秘密として公開を差し控えさせていただいております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暗算トレーニング

by Orfeon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

